つ、つ、ついに、行って来ました

ずっとずっと念願だった、ブロ友のkazztomoさんとtsunoshinさんのお宅にお邪魔しちゃいました♪

kazztomoさんのお二人は、3月のオープンハウスの時に遙々川崎から遊びに来てくれました。tsunoshinさんは奥様と5月に遙々茅ヶ崎から遊びに来てくれました。(あれ?両方”崎”がつくところにお住まいですね)
今度は、こちらからお邪魔する番です♪

羽田に到着すると、何とサプライズなことにkazzさんとtomoさんがお出迎え!
超VIP対応です。
そしてそのまま、茅ヶ崎のtsunoshin兄さんちにお邪魔しました。
e0056411_2331442.jpg国道沿いに位置するこのお宅は、シルバーのガルバリウムに囲まれた商業ビルのようで、”家”を探していると見失ってしまいそうです。
マジで?!と聞きたくなるような、木造3F建て。ガラス壁に囲まれた階段室なのでとっても明るい。外観からは想像できないくらい、家中が明るい。

e0056411_2375161.jpg広くて眺めのいい屋上。初対面とは思えないkazztomoさんとtsunoshinさん。
やっぱブログのなせる技ですね。
家づくりの事が大好きな3組が集まったので話もノンストップで弾みます。
e0056411_2461961.jpgうぉ~漫画喫茶のようだ!快適なリビングです。

e0056411_2534663.jpg家を堪能した後は、cafeでランチ♪
さすが茅ヶ崎!素敵なオサレcafeが目白押しです。
ダークシルバーのクーパーSもいつもより3割増しくらい格好良く見えます。
e0056411_2584198.jpg美味しい料理に食も話も弾みっぱなしです。私がいるため(?)犬連れの席でしたが、熊のような大型犬を連れた方もいて、犬も茅ヶ崎らしいな~って感じでした。
e0056411_32598.jpgそして、ついにkazztomo家に到着です!去年の5月頃にあったオープンハウスの頃は、我が家の見積調整中で余裕もなく、泣く泣くあきらめたのでした。1年以上経ってようやく、願いが叶いました。
「かっけ~!」

そして、もうひとつの念願。メリーちゃん と会うことが出来ました。ペースメーカーを入れるという難しい手術を乗り越えて、元気な笑顔を見せてくれました。本当に良かった。たくさん遊んでくれてありがとう!

e0056411_322528.jpgメリーちゃんのリラックスポーズの一つだそうです。お尻が浮いてて、リラックスしてないように見えるんだけど・・・。
これはブルテリアの”闘犬”の名残でいつでも飛びかかれるように、こういう座り方になるそうです。でもメリーちゃんが飛びかかるのは、大好きなボールですけどね♪


e0056411_325231.jpgあらあら、メリーママのtomoさんが夕食準備中で遊んでもらえなくて、少々すね気味です(笑)
寂しそうな表情と床に当たって曲がった鼻が物悲しさを強調します。
e0056411_33961.jpg夕食の準備も整いました。
美味しい物がたくさん並んでいて、幸せになりました。何よりのご馳走が楽しいエンドレスなトーク。もう笑いっぱなしで、翌朝シワが増えてました(苦笑)
e0056411_332862.jpg以前tomoさんのブログに、私が食べたいってコメントしたのを覚えてくださってて、用意してくれたキッシュです。
ありがとう!tomoさん。本当に美味しかった~。見た目も味も100点!
ああ、思い出したらヨダレが出ました。
e0056411_335226.jpgそして、食後はデザート♪
ケーキにkazzさんが入刀です!
なんとこれは、”とんかつケーキ”。以前紹介したとんかつパフェの宅配バージョンです。
高級焼き肉をたらふく食べた後の私達は、('〇';)グェッとなりながら食べました。
味は・・・うまいとんかつと生クリームといちご・・・って感じ。
パフェは美味しかったけど、こっちは何とも言えないような・・・。爆弾送ってすんませんでした(笑)今思えば、お皿がかわいそう・・・。

家も隅々まで見せていただき、こだわりの設備や家具・小物。こういうのが合わさって快適さが生まれるんですね。メープルの床も気持ちいい(甘いはずないのに、なめてみたくなりました)。
でも、あちこちにお揃いのものがあったりして、他人の家の気がしませんでした。親戚よりももっと近い感じ。この日は、1泊させていただきました。快適すぎて、帰りたくなかったです~(TへT)

kazztomoさん、tsunoshin兄さん本当にお世話になりました。
また、絶対遊びに行きますよ~。こっちにもまた遊びに来て下さいね♪
待ってマース!
[PR]

by mikichanpoo | 2006-09-30 22:27 | おでかけ(県外)