カフェめぐり♪

今日は、同級生のokazzと街へおでかけ。
午前中の用事&食事を済ませた後、お茶しよっかってことで、カフェめぐり♪

前々から気になってて、まだ一度も行ってなかったカフェ【feal】

北欧にこだわったカフェということで、ヤコブセンのセブンチェア&アンツチェアが惜しげもなく30脚くらいありました。うちは4つ買うだけでヒーヒー言ってんのに。贅沢!
お水のグラスもイッタラのクリア。(うちのと色違いだ~。kazztomoさんちともサイズ&色違いでお揃いだ~。←これにはビックリしたゾ)

e0056411_21222412.jpg私がオーダーしたのは、季節限定とやらの、”かぼちゃのお汁粉ときな粉サブレ
少し甘めに作ったかぼちゃスープに白玉だんご、粒あんが入っています。
これは、なんだか癖になりそうな味です。白玉も、もっちもち♪シナモンふっても美味しいかも☆

温まりました。といってもまだ熊本の秋は朝晩だけで、昼間は夏みたい。
日差しがとっても強いので、昼間は半袖で過ごせます。でも夕方急に涼しくなるので、朝から何を着て出掛けていいか、分かりまへん(*ε*;)





e0056411_21224992.jpgokazzがオーダーした、”抹茶とベリーのグラスデザート”(みたいな名前だったかな?)
ミルクアイスに、ベリーとマンゴーゼリーとあんこが添えてあります。
そこに抹茶をかけていただきます。
バニラアイスにエスプレッソかける”アフォガート”のジャパニーズ版て感じ?
これもあっさり食べれて、美味しかったです(一口もらっただけです)

フードメニューも充実してて、とっても美味しそう(*'▽'*)
今度はランチに来ようかなヽ(‘ ∇‘ )ノ

あ~満足、満足♪

・・・って、偵察じゃなかったのかい?
の前に、ダイエットはどうなったのだ~?
しかも、「お茶する」って言っておいて、お茶らしきものは何もオーダーしてないし・・

みなさん、女子の「お茶する」には注意しましょう。
正確には、「デザートを食べる」の意味で使われることが9割以上ですから。
[PR]

by mikichanpoo | 2006-10-29 22:03 | おいしい(外ごはん)