13回・・・忌?

今日は、13年前のXデー。
そう、13年前の今日、白無垢着たり、ドレス着たり、お着替えで忙しくて何にも食べれなかったのは覚えている。(食べ物の恨みはしつこいね~)

結婚して13年。

もう、そんなに年月が経ったんだね。
色んな事があった。楽しいこと、悲しいこと、腹が立つこと、おかしくて仕方ないこと。

そして、今年はお城を手に入れた。・・・しかも一人暮らし(笑)
いろんな人とも出会えた。たくさんの宝物を手に入れた。
みきぷーのレベルが1上がった。人生のRPG?


記念日ディナー(?)は前倒しで済ませてたけど、急に夫が今日帰ってくることになったので、ケーキでお祝いすることに♪

e0056411_23133344.jpg一の位の3本だけローソク立ててみました。
そういえば、夫は煙草を止めたので、ライターがなくて業務用コンロでローソクに火を点けました(笑)
スイス製のチョコレートをたっぷり使った、オペラというチョコレートケーキ。表面にはチョコレートシロップがたっぷりとかけてあります。フレッシュフルーツたっぷり。

『うわー美味しそう♪』

・・・ここまでは幸せでした。



切り分けて、一口食べた途端

『甘っ('〇';)!ナニコレ?』

二人で固まりました。今時あり得ない甘さのケーキです。
伝統フランス菓子の伝統を守り過ぎてしまった感じです。


そこからは、ケーキと自分との闘いです。
どっちが負けるか?!
いや、そんなことはどうでもいい。もう負けでいい。
頭が痛くなってきた。なんだこれは新種の細菌兵器か?

「ケーキの業務上過失致死罪やぁ~ヽ(^□^)ノ」
なんて彦麻呂ごっこをしている余裕などありません。

二人とも頭痛と吐き気をもよおす始末。

このまま食べ続けると、死に至るのでは??と、不安になるような甘さ。

『なんか、塩辛いの食べたーい!』

と夫は狂ったように冷蔵庫からベーコンと卵を取り出し、ベーコンエッグを作っていました。

『はぁ~。落ち着いた~(´▽`) 』

と満足気。私も一口もらって、平常心になりました。
なんて記念日なんだ!(`×´)

でも、まだ冷蔵庫に細菌兵器が半分残っている。どうしてくれよう??
生まれて初めて、ケーキを捨てようかと思った一日でした。

あ~まだ胸焼けが・・・(××)
[PR]

by mikichanpoo | 2006-11-28 23:40 | ひとりごと