最強マシン導入!

以前、試しに買ったガスファンヒーターですが、暖房能力が部屋の半分にも満たないものだったので(木造11畳用)寝室用にして、リビングに見合う能力のものを買いました。

e0056411_0163978.jpgこれは、ガスファンヒーターと違って電気を使わない、ガスストーブです。

ガスファンヒーターは、ガスで暖めた空気を内部のファンで外に送り出して部屋を暖めます。
ガスストーブは、その名の通りストーブのガス版です。
とにかくガスを燃やし続けます。自然対流で部屋が暖まります。

早い!暖かくなるのがとても早い!燃えているだけのことはあるよ。
暖炉のような感じです。強弱の設定はありませんが、縦半分だけの使用が出来るので、一人の時は半分にします。(もったいないので)

ただ・・・やっぱり気になるのはガス代ですね~(-""-;)
ちょっとだけ助かるのが、”ホームメリット”という冬季限定のガス料金契約です。(地域により名前が違うと思います)
厨房・給湯・空調”の3点でガスを利用すれば、お得な料金になるというもの。
ただし、1ヶ月の使用量が45m³越えたときのみに、お得な単価で計算されます。
越えない月は、通常料金になります。

先月も越えてたけど、今月もう~んと越えそうだな~。
まだイマイチ、冬の光熱費がつかめません。
請求でビックリ!になるんだろうな~。こわいよ~(((゛◇゛)))
[PR]

by mikichanpoo | 2006-12-25 23:43 | 日暮らし