人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイキング活用法

昨晩から夫が風邪で寝ています。
なので、私がご飯当番です。

今日の昼ごはんは、力うどんを作りました。(写真は忘れました)
何故なら、昨晩マチャアキの"チューボーですよ”でやってたから。
夜が病人食(おじや)だった二人は、ヨダレをたらして見入ってました。
しかも120インチで(笑)

力うどんの具は、卵焼き、干し椎茸、鶏肉、ネギ、のり、餅、以上だけど、

① 卵を焼く
② だしを作る(セットに入っていたものに少々手を加える程度)
③ 麺を茹でる(貰い物の手打ち麺)
④ 餅を焼く
⑤ 干し椎茸を煮る

という作業を同時にやらないといけない。
火を3つとオーブンとレンジを同時進行。
要領の悪い私は、パニックです(笑)

というわけで、お昼ご飯で精根尽きました。
なんちゃって主婦の実力はこんなもんです( ̄∇ ̄;)ハハ・・

晩ご飯、くたばっている夫に何か栄養のあるものを色々食べさせないと。
でも私も上記の理由でくたばっているし・・・そうだ!( ̄ー☆キラーン

こういうときこそ、バイキングを使わせて貰おう。
最近は、健康食系バイキングレストランが多いですよね。
食べに行くと、想像以上に食べれない自分のお腹に失望する。
そこで、"テイクアウト"を利用しようv( ̄ー ̄)v

土日のバイキングレストラン。夕方は行列ができます。でもテイクアウトの場合、並ぶ必要もなく、レジでお弁当箱をもらって、ヒョイヒョイと好きなだけ詰めて持って帰れます。
しかも、安い。今日行ったレストランは、夜2,100円だけどテイクアウトは1,050円なり。1,050円分のお総菜をお店で買ってもせいぜい3種類くらいだけど、バイキングだとたくさんの種類のものが買えます。ご飯さえ炊いておけば、余裕で2人分くらいのおかずが持って帰れます。

小さいお子様がいて、落ち着いて食べれないというご家族もテイクアウトして帰ればゆっくり楽しめるかも。人から聞いて初めて実践してみましたが、オススメです。
”お弁当箱”という制限はありますが(^^;)

by mikichanpoo | 2007-02-18 23:11 | おいしい(家ごはん)