禁断の・・・

デザートバイキングに行っちゃいました☆
ホテルのレストランでイチゴの時期に毎年行われるものです。
かといって、毎年は行ってませんぞ。
本当は行きたかったけど、平日昼間しかやってないのと、職場が遠かったという理由でしばらくは涙(とヨダレ)を飲んでいました。
職場の先輩と盛り上がって、有休使ってまで行くことに(笑)
いい先輩だぁ、うん。

e0056411_2091398.jpgまずは、オムレットとココアロールケーキ。
イチゴフェアなので、イチゴづくしです。
フワフワで美味しい~(>▽<)
生クリームも甘みあっさりでおいすぃ~~!

オムレット普通の大きさだし、ロールケーキも分厚いからこの先食べれるかしら?
などと、どうでもいい心配をしながら、アッという間に完食☆
e0056411_20121519.jpgはい2皿目。
定番のショートケーキとクレームブリュレ。
王道ショートケーキはやっぱり美味い。何個もいけそう。
クレームブリュレは、表面のシュガーが苦み効いててカリッと香ばしく、プディングはトロトロでめっちゃうまい。これが1番美味しかったな~(* ̄ρ ̄)反芻中・・

e0056411_20173544.jpgさて3皿目・・・。
イチゴムースとチョコムース。
ムース攻撃。

徐々にペースダウン。
おいっ!みきぷー!さっきまでの勢いはどこへ行ったのだ?
と、自分に問いかけるも『ふぅ』とためいき連続。
おしゃべりに花を咲かせながら、やっとの思いで完食。

でもここで帰ったら名が廃る(何の名だよ?)
と、ショートケーキをもう1個追加。

・・・なんかムカムカしてきたぞ。
残念だけど、今日の試合はこのへんで止めておこう。タオルをくれ。

   ~結果発表~
ケーキ・・・・・・・7個
コーヒー・・・・・・1杯
紅茶・・・・・・・・1杯
イチゴミルク・・0.5杯


・・・ムカムカするはずだよ(〒_〒)
でも、数種類のアイスクリームにまで手を広げることが出来なかった自分にガッカリだよ。全種類制覇ならず、敗退。
[PR]

by mikichanpoo | 2007-02-20 20:36 | おいしい(外ごはん)