花粉対策・・・ではないけど

花粉症ネタ続いておりますが・・・。
今、夫は花粉症で弱り気味です。
身体は全然元気なんだけど、花粉が怖くて外出恐怖症になりつつあります。

で、先日買ったプラマイ清浄機が活躍してくれてるもんだから、家の中では薬も必要ないらしく”土日引きこもり症”になりそうなんです。私が外出先から帰宅した途端、くしゃみ、鼻水とすぐに症状が出てしまいます。服を叩いて部屋に入るけど、たくさんつけて帰ってるんですよね~。

でもこのままでは、外出できない体質になってしまうと思い、無理矢理外出することに。
夫をおびき出すには簡単なエサがあるんですよ~。
ゴロゴロしてゲームとかしている夫に『漫画見にいく?』
こう言った途端、すくっと立ち上がって、サクサク着替えてマスク着用。
鼻炎の薬も飲んで、すぐにお出かけモード。子供か!

私達夫婦は漫画好きなので、毎週のように漫画喫茶に行きます。
漫画喫茶歴十数年・・・?!そんなに行ってるのか。
行き始めた頃は、数件くらいしか無かったような。
今ではあちらこちらにたくさん出来てますよね。

まあ私にとってのメインは買い物で、最後に漫画喫茶に行くという流れなんですけど、買い物に連れ出すためのエサでもあります(笑)

でも不思議と、漫画読んでいる間は症状が治まるようです。何故だろう?
[PR]

by mikichanpoo | 2007-02-24 22:16 | ひとりごと