引越し・・・

今日は生憎の雨。
ですが、雨の中天草へ車を走らせます。
そう、どうやら脱出できそうなのですよ。
夫が、天草から。

夫は、土地を買った途端に転勤になって3年。単身赴任、よく頑張りました。
(やっぱ、どこもあるんですかね~。よく聞きますよね)
毎週毎週、週末には片道100kmもの道程を往復して、事故もなく無事に3年が過ぎました。
あんなに楽しみにしていた初めての家づくり、毎日現場に通いたかったと思います。私のつたないブログやHPでしか現状を伝えることが出来なくて、可哀想でした。
しかも、家が建ってもまだ単身赴任継続で・・・1年よく我慢しました。
やっと、やっと自分の家に住むことができます。良かったね☆


てなわけで、1週間の生活用品を残して荷物を取りに行って来ました。

でも、そこで、事件が!!
天草に到着し、アパートまであと5分という距離になったところで、アパートの鍵を忘れたことが発覚!
『え~っ!もう100km戻れないよ~(T□T)』
と二人でボーゼン・・・・。

まぁ私としては、おいしいお寿司を食べることをメインとしてついてきたので、お寿司食べて帰ろうということに。
寿司屋が閉まってたら、暴れるところでしたが(笑)

e0056411_1927286.jpg前にも紹介した”ざこ家”というお寿司屋さんです。カウンターを流れる川をお寿司の乗った船が流れてきます。
ランチタイムは、お寿司10貫とアラの吸い物がついて、なんと800円!もう新鮮だし、美味しいし、安いし、面白いし?言うことありません。
e0056411_19331710.jpg幸せの卵焼きです。
どこに行っても卵焼きが一番好きなので、最後に食べます(笑)
奥のイワシもうまいぞ~♪

e0056411_19372640.jpgで、これは”キダコ”といって変わった食材です。
さて何でしょう?

・・・答えはCMの後で☆

湯引きしてあり、皮ごといただきます。皮の近くにはコラーゲンがたっぷりだそうですよ~奥様!
e0056411_19374883.jpgあ~もう、思い出しただけでヨダレが出ます。
これは、マグロのカマのあぶりトロです。ぷーんと香ばしい香りがお口いっぱいに広がって、ふわっととろけてしまいます。美味過ぎ。
単品で追加しても1皿300円という激安ぶり。ありがたいです。
300円で超幸せ(´▽`)

こんなに幸せになるお寿司なのに、二人合わせて2,200円でした。
ありえないでしょ~?また行くよ~。

e0056411_1938685.jpg鍵がないので、荷物の運び出しはほとんどあきらめていましたが、なんと、今日は運良くアパートの大家さんがご在宅で、合い鍵をお借りすることが出来ましたv( ̄ー ̄)v
初公開、築20年、1DK、家賃30,000円の超ボロアパートです。
(大家さんごめんなさい)
ほんっと、3年も頑張ったね。
4月からは快適な生活が待ってるよ~(*´∇`*)
と同時に、メシ係ももれなくついてきます(笑)
[PR]

by mikichanpoo | 2007-03-24 20:02 | おいしい(外ごはん)