シックスセンス

映画の話ではありません。

霊感は、もしかしたらある方なのかも知れないけど、姿が見えるとかはあまりないので強くはないと思う。
この家に引っ越してすぐの頃は、まだ夫が単身赴任中だったので、一人暮らしで心細かったせいも手伝ってか、夜中に物音を聞いたりしていました。

真夜中に階段を上ったり下りたり、2Fのテラスをゆっくり歩いたり。
でもそれは、多分4年前に亡くなったおばあちゃん
生活が落ち着いたら、音はなくなりました。
安心して広島に帰ったんでしょうね。


今は、普通に木造住宅特有の伸び縮みのきしみ音だけ。


なのに、また最近、夫が妙な事を言うのです。

夫は、霊感なんてほとんどありません。
過去に1回金縛りにあったくらいです。


私は2Fの寝室横のホビールームでインターネットをしていました。
そこに夫が仕事から帰ってきて、2Fの寝室に着替えにきました。


『あれ?さっき下(リビング)で見たよ?瞬間移動?』


へっ?(゜∇゜ ;)私、限りなく犬に近いヒトだけど、超能力者でも宇宙人でもない。


『下着でウロウロしてたから注意しようと思ったら、いなくなった。てっきり下のトイレかと思ってたよ』


な、ナンですと?!私はずっとここにいるし、下着でウロウロなんてしません。
会話の流れで事実を把握した夫は、青ざめた(|||_|||)


『な、な、な、何でもない。気のせいかも。ははは( ̄∇ ̄;)・・』

と自分に言い聞かせていました(笑)



そしてまた昨日。


夕食を食べた後、2人で近所の岩盤浴に出掛け、いい気分で12時前頃帰宅。

私はすぐに2Fに上がりました。

ちょっと遅れて2Fに上がってきた夫が、また妙なことを・・・。

私を2Fで見つけると、表情がこわばっていました。


『あ、あ、い、今、下ではっきりと人が横切ったから、てっきり・・・Σ(゜◇゜;)』


面白くなってきたので、


『だれかいるんだよ~~~( ̄ー ̄)』


と、からかう。でも、多分本当にいるんだと思います。

特に災いがあるわけではないので、悪さをしに来てるのではないでしょう。

もしかしたら、2人暮らしになってちゃんとうまくやってるのかと、またおばあちゃんが様子を見に来てるのかもしれません。

でも、1回目の登場が下着姿ってのはちょっと解せないな~(笑)



ジェットコースターは平気なくせに、怖い話には耳を塞いでしまう超怖がりの夫。

多分、現実逃避して無かったことにしてると思います(笑)


夫に見えて私に見えないのがちょっぴり悔しいような・・・。
でも、本当は誰なんだろう?



梅雨のムシムシ気分、少しは涼しくなりました?
[PR]

by mikichanpoo | 2007-06-23 11:22 | ひとりごと