ブログ依存症

ブログは、とても便利で楽しいツール。

でも最近、思考の流れの中にまで、侵入している。
私は、生まれつきメモリーが少ないので、このブログはとても便利。


いろんな出来事を思い出すときに、ついブログで確認してしまう傾向。

「えっと、アレいつ買ったっけ?」
というとき、スクロールして探す。

「○○さんと遊んだのいつだっけ?」
というとき、スクロールして確認。

ブログに書いちゃったことで、記憶が薄らいでいるような気がする。
わかんなくなったときには、ブログで探せばいいやという安心感。

これは完全に依存症なのではないでしょうかねぇ。
でも、便利で楽しいから、つい書いちゃいますけどね。
[PR]

by mikichanpoo | 2007-07-20 23:12 | ひとりごと