人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちち!

あちち!_e0056411_234628100.jpg今晩は久々のケーキの授業。
アプリコットのタルトです。
作業は大変だったけど、
しっとりさっくり、美味しくできました。

でも、おっちょこちょいの私は、やっぱりやらかしました。
焼きたての230度の天板を素手でつまんでしまって、あまりの熱さに
『あうっ!』
と思わず声が出ちゃいました。
あまりにもマヌケで恥ずかしかったので、平気な顔をしてましたが、
『お願いだから、5分間冷やしてください』
と先生にお願いされて渋々作業中断。
最後の仕上げを先生にやってもらう羽目に(><)

手当が早かったので、火傷には至りませんでした。
先生ありがとう。(先生みんな若くって、10歳くらい下。近い歳の人もいるけど^^;)

by mikichanpoo | 2007-08-08 23:45 | 料理教室