加湿器導入

昨年、新居に引っ越してからというもの、冬によく風邪をひきました。
環境が変わったからとか年齢?とか思ってましたが、おそらく乾燥のせい。
うちの床はセランガンバツという南洋系のフローリング。この材は水をよく吸います。
湿気の多い夏はいいけど、冬は空気がカラカラに乾いてしまいます。
手入れは時々水ぶきをするだけでいいという、私向けの手間のかからない楽チン材。
ゆるく絞った雑巾で水ぶきするけど、すぐに乾いてしまいます。常に乾いてる感じ

e0056411_2310325.jpgそこで、今年は乾燥だけの理由で風邪をひかないよう加湿器を購入しました。
三菱電機のラクリアミスト
これはお掃除不要、フィルター不要という、まさに座右の銘が”楽チン”の私にピッタリの加湿器♪
昨日”カゴに入れる”をクリックして今日の夕方届きました。はえ~!

今、人気商品らしくて今日はまた値段が上がってました。私が購入したサイトでは一晩で8,000円も値上げしてました。間一髪です。
今日届いたばっかで、使用感はまだわかりませんが、思ったよりでかいというのが正直な感想です。ま、22畳まで加湿してくれるそうだから仕方ないっか。
今回は、見た目より機能ってことで・・・。
[PR]

by mikichanpoo | 2007-11-18 23:23 | お買いモノ☆