虎☆馬

別に干支の話でも、動物奇想天外でもありません。
今日はトラウマの話。

今日、夫が早く帰るというので、
「じゃ、夜ジムにでも行こうっか」
ということになってました。朝の段階では。

私が帰宅する頃にはいるはずの夫が、まだ帰ってない。
と、同時にメール到着。

『エバと遊んでるから♪』

ハァ?( ̄Д ̄)そんな外人友達いた?

・・・んなわけなく、どうやら”絵版下痢音”のことらしい。

帰りはいつになるか分からないので、一人でジムへ。
汗をかいた後はいつものように併設の温泉へ。

と、ここで、ようやくトラウマの話です。(前置き長え~と思った方・・・・その通りです。スマソ)

先日、関東襲撃の時に持ちネタとして披露しましたが、私は、黒いお風呂や露天風呂には一人で入れません。
何故なら?なんか、サメが出る気がするんです。
サメじゃなくても、人食いワニとか人食いオオトカゲとか人食いオオサンショウウオとか・・・とにかく人食いの類の生き物がスゴイ早さで泳いできて襲ってくるような恐怖感があり、入れないのです。
足をちゃぷんって入れてみても、ガブッって何かが噛みつく気がしてすぐに引っ込めてしまう。

でも、誰かが先に入っていれば入れます。
『あの人、食べられてないから私も大丈夫』
的な安心感があり、何とか入ることができます。
だけど、一人になると怖いので、その人が上がるときに、あわてて私も上がります。
ある意味、相手も怖いだろうな。なんでついて来るの?みたいな(笑)

そんな生き物が温泉にいるはずないって分かっているけど、怖いんです。
自分でも笑っちゃうくらい変なトラウマです。

おそらく原因の一つは、子供の頃見た”ジョーズ”だろうと思われます。
他にもいくつか思い当たる節があるけど。
父が釣ってきたでっかいナマズを、しばらくお風呂場で飼ってたのが怖かったり。
近所にあった旅館の池がすごく濁っていて、何もいないだろうとのぞき込んだら、でかい鯉がいてビックリしたり。
同じ幼少時を過ごした兄も、濁る入浴剤の入ったお風呂には入れないらしい。

そして同じように

『サメがいる気がする』

と言います。二人ともいい歳なのに、何なんでしょうね。

そして私は、いつになったら一人で露天風呂に入れるんでしょうかねぇ(@_@)
[PR]

by mikichanpoo | 2007-11-20 23:59 | ひとりごと