カフェ探検

e0056411_16221497.jpg今日はお天気もよかったので、阿蘇郡西原村に最近オープンしたカフェへ♪
中へ入ると、3面ガラス開口で南にデッキがあって、北側が厨房で・・・あ、我家のカフェと方角や配置が同じだ~。なるほど結構西日が燦々と入ってくるわけですね。西側にはと木を植えなきゃね~なんて話しながら料理が来るのを待ちました。ここは、玄関が2つあり、カフェ”マザーリーフ”とエクステリアの設計施工 ”COZY”とのコラボらしいです。なるほどいろんな木が程よく配置され、いい感じです。

e0056411_16431159.jpgこれは想定外のサラダです。(お水のグラスもお皿も超BIG!)注文したメニューにはパスタ単品しか記載がなく、”あ、サラダついてるんだ”なんていう、ちょっとしたサプライズでお得気分を味あわせてしまうところは、ニクイ演出ですな☆フルーツトマトがめちゃ甘で美味しかった~!

e0056411_16425654.jpg自家製手打ちのパスタです。奥がビーフシチューベースで、手前がチーズ・生クリームベースのパスタです。味は・・・微妙でした。でも食後に注文した飲み物に、ケーキがついていたのも、嬉しいサプライズでした♪
雰囲気はとてもよかったので、今度友達とお茶しに来ようかな。
リピーターの心を掴むって難しいんだな~・・・勉強になりました。
[PR]

by mikichanpoo | 2005-08-28 17:10 | おいしい(外ごはん)