ついに!キターーーーー(・∀・)

e0056411_22253446.jpgお気に入りのACTUSインテリアショップが、年内に閉店するとかで今日から閉店セール。絶対手に入れたいものがあったので、開店30分前に行こうと準備中に宅配便が到着。
「もぉ~、急いでるのに何?」
と思って出てみると、待ち望んでいた荷物が届きました♪

うっきゃ~~o(>▽<)o
あまりの嬉しさに、笑いをこらえた変な顔で宅配便のお兄さんに応対(笑)

前からずっと欲しかったもの。
でも熊本では置いている店がないので、関東襲撃の際に生で見たり試したりして、ようやく買う決心がついたものです。
入荷してもすぐに品切れになるようで、1ヶ月くらい前に予約して、やっと届きました。
遙かデンマークから渡ってきました。お疲れさま。

e0056411_22255447.jpgうちにある椅子は、このヤコブセンのセブンチェアの4脚とイームズのシェルサイドチェア2脚。
お客さんが4人以上来たら、2Fにあるパソコン用の椅子まで動員しなくてはいけませんでした。

そして、諸事情のため長らくカウンターに椅子がなかったので、思い切って買うことに。

家を建てる前から欲しかった、イームズのDCM。
最初は、デザインが大好きだったので、リプロダクト品(デザインの版権が切れたもので、正規メーカー以外が作っており、半額くらいで買えたりするけど、程度はピンキり)でもいいっか、なんて思ってたけど、本物に座ったら、やっぱり本物が欲しくなりました。
とは言え、状態のいいビンテージは、ものすごく高いので論外。
現行でも作っているので、東京行ったときにkazztomoさんの協力により、ビンテージと現行品を座り比べ、座り心地は大差ないということで、現行品を買うことに決定。



置いてみたら、うちのためにデザインされたの?くらいにうぬぼれそうな程しっくりし過ぎ。
カウンターの高さもピッタリだし、まず、この座り心地・・・・(´∀`)
お尻が吸い込まれるような感じ。
ずっと座っていたいよ。

今朝、並んだインテリアショップの閉店セールでもいいものが買えたし☆
あ~満足♪
(↓の写真はクリックすると大きくなります)

e0056411_22261276.jpg

[PR]

by mikichanpoo | 2007-12-01 23:31 | お買いモノ☆