ゆかいな(おかしな?)仲間達


e0056411_11234419.jpg今日は、”昼休みキャッチボール部(仮称)”のパーティー。
お客様は、過去最高の大人6人+私たち。

何をどれだけ作ればいいか、連日のメニュー会議(うそ)
まあ私は作れるものだけ作る、夫は得意なものを作るといった風な感じで。



e0056411_16345972.jpg◆MENU◆
 鯛とマグロのカルパッチョ
 カプレーゼ★
 カボチャサラダ★
 パンチェッタのバルサミコソース添え
 鶏つくねのゴーヤはさみ焼き★
 牛すじ肉のトマト煮込み
 チキンのパイン煮込み★
 ペンネアラビアータ
 グリーンカレー
 パン2種★
 ショコラムース★

★マークが私が担当した料理です。今回結構頑張りました。半分は前日に作りましたけど。


e0056411_1124336.jpgこのイケメン(笑)3人が部員です。
いつも遊んでもらっています。
真ん中のくそぼっちゃん(愛称)は、ビールの泡が楽しくて仕方ないお年頃のようです(笑)
左のハマ青龍(芸名?)は現役の相撲選手。国体とかに出たりしてるんだよ。
今日はかわいい奥様も連れて来てくれました。

e0056411_11373121.jpgいつもダンディーな課長です。奥様も超美人!いつもお世話になっております。
人生を余すとこなく楽しんでおられるご夫妻です。私たちも是非真似出来るよう頑張らなくてはと思いつつ、体力がついてきません(笑)
グルメ系も強く、先月、kazztomoさんたちと一緒に行った阿蘇の田楽やさんも教えてもらいました。

e0056411_1124179.jpg今回は飲んべえさんたちで、食べる量もまちまちだろうし、好き嫌いも分からないから、ビュッフェ形式にしてみました。好きなものを好きなだけお取りくださいませ(^▽^)

e0056411_1311561.jpg『この写真をブログに載せたら、訴えるぞ~!』と言っていたので、約1名モザイク対応(笑)
最初にキャッチボールの相手をしてくれた、天草二郎さん(偽名)です。
あっちこっちに投げていた私も、メキメキ上達し、もうすぐ二郎さんを抜く勢いです。二郎殿、油断なさるな(爆)


e0056411_11244371.jpg喫煙席は、寒~い外のデッキテラスです。

煙草を1本吸うごとに、体温を3℃奪われるので、何本も吸えないしくみになっています(笑)



e0056411_11382851.jpgビュッフェ形式だと、主催者ものんびり楽しむことが出来ます。

e0056411_11411765.jpgスイーツの後は、テーブルを隅に寄せて、スポーツ大会です。
写真を撮り忘れました(汗)
120インチスクリーンで、Wii Sportsのボーリング大会や野球大会(笑)
リアルな画像やリアルなスコアにみんなマジです。
仕事では見せたことのない真剣な表情で、やってました(^皿^)


そんなこんなで、気づけばもう24時。楽しい時間はアッという間。
そういえば、明日は月曜日。ここで解散となりました。

皆様、それぞれにたくさんのお土産まで持ってきていただいてありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で、しばらく食べることに困らないと思います(笑)
また、遊びに来てくださいね~(´∀`)
もちろん、真冬の存続が危ぶまれている(?)キャッチボール部も頑張りましょう♪
[PR]

by mikichanpoo | 2007-12-16 23:57 | ゲスト