失って、気づくもの。

パソコンの調子が悪くなって、再インストールするたびに大切なデータを失ってしまう。

夏に再インストールしたときに、どうやら年賀状の住所録のデータを消してしまったらしい(T□T)
でも、過去にもそれは何回も消してしまって、イチから入力というのはよくあること。
いい加減学習しろよって感じだけど・・・。

1年に1回しか使わない住所録だもんで、再インストールする際には全く頭に浮かばない。
今日、プリントアウトしようとして、住所録データがないことが発覚。しばし、フリーズ。

ってなわけで、またしてもイチから入力。
明日から(ってもう明日になってるし・・)出掛けるので今日中にやっつけないといけない。
(・・・の前にもっと早く出しておこうね)
そして、やっと入力が終了して、表書きをプリントしようとしたら、プリンタの調子が悪くて途中から手書きしないといけない羽目に・・・。(裏は印刷済みだったので助かった~)
せっかく入力したのに、ホビールームの机で椅子を並べて、内職のように黙って宛名書きをする、まぬけな二人(笑)

宿題は、早めにしようね!
[PR]

by mikichanpoo | 2007-12-30 02:21 | ひとりごと