熊本と言えば・・・

e0056411_1585699.jpg馬肉料理が有名ですが、普段よく食べるものではありません。
というわけで、職場の新年会で馬肉料理のお店菅乃屋に行って来ました♪

これは、馬刺を小さく刻んで納豆とあえて食べる、桜納豆。
あっさり食べれて美味しい♪
e0056411_1523518.jpg馬刺の5種盛り合わせです。
そう言えば、たてがみって初めて食べました。
牛肉の脂と違って融点が低いので、人肌でとろけます。口に入れた途端とろけてしまいました。でも脂のかたまりなので、たくさんは食べれません(^^;)
e0056411_1591761.jpgきれ~なお肉。
このお肉で・・・
e0056411_159821.jpgすき焼きです。
この割下は、一般的なすき焼きのものと違って、とてもあっさりしています。ほっといたら、いくらでもイケそうです。
お肉も超やわらかくって美味し~!
この後、この残った出汁を使って玉子丼ぶりを作ってくれます。

・・・昨日の予告通り、うっかり食べ過ぎてしまいました(><)くるじ~~。
e0056411_1592819.jpg最後はやっぱり、甘いモノ。
洋梨のコンポートとティラミス。
もう一つの胃袋にきちんと納めました。


この後は、昭和から抜け出せていない、場末なスナックへとラチられてしまいましたとさ・・・。
昼ドラのロケ現場みたい。
これもまた、人生勉強(笑)
[PR]

by mikichanpoo | 2008-01-11 23:53 | おいしい(外ごはん)