予習

ホームセンターに花の苗を買いに行ったところ、ちょうど犬のしつけ教室が始まるところでした。

犬が欲しいなぁとずっと思ってて、でも自信がなくて、なかなか飼えずにいます。
犬種で二人の意見が微妙に一致しないのもあって(笑)

これから飼う人もどうぞ、ということだったので、急遽参加してみました。
15組くらいのお客さんがいて、それぞれ犬を連れています。

一番前の真ん中に座っていたお姉さんが連れたミニチュアダックスが、ずっと吠え続けていました。
しばらくしたら慣れるかなと思ってたけど、かなりのビビリでずーっと吠えてました。
目の前のダックスが吠える間、指導員のお兄さんはマイクなしだったため、

無駄吠えについて

をダックスに負けないように声を張り上げて説明しているのを見ていると、笑いがこみ上げてきました(>▽<)イケナイとは思いつつ・・・

犬の飼い方の本とかで少しは勉強してたけど、結構最初が大変そうだなぁ。
上下関係作るの失敗しそう・・・。
多分すぐに私が下だって見破られちゃいそう(汗)
昼間いないから、しつけが出来るのか不安だなぁ。

でも、いい勉強になりました。
ワンちゃん迎えるのは、もう少し暖かくなってからかな。
[PR]

by mikichanpoo | 2008-01-27 23:38 | ひとりごと