偽装の髪

あ、カツラと思っちゃいましたね?

そうじゃないんです。

今日、美容院に行って来ました。今月2回目。
私の髪は、とにかく細くて、へなちょこで、美容師泣かせの超ダメージヘア。
しかも、中途半端な天パなため、時々縮毛矯正をします。
いつもは、カラーと縮毛矯正を1度にやってもらうけど、傷みが半端じゃなかったので、2回に分けてやってもらいました。

前回がカラーで、今日縮毛矯正。
今回2回目のヘナというカラーは、髪を強くしてくれる働きがあるみたいで、腰抜けの私の髪にも少しコシが出たみたい。人によっては合う合わないがあるらしいけど、私の髪にはちょうど良かったみたいです。美容師さん曰く

『ようやく、ニンゲンの髪になってきましたね』

だそうです(--;)
もう、仲良しなのでお互い言いたい放題です(笑)

このカラー、”天然植物成分”として売られてますが、実は人工の染料も含まれています(メーカーによって違うところもあると思います)。
それが、現在問題になっているらしく、販売中止になるかもしれないそうです。
今、色んな業界で偽装問題が次々に発覚して、大変なことになっていますが、私の髪まで脅かそうとしています。
普通のカラーだと縮毛矯正に耐えきれず、色落ちしてして、おまけに髪の色素まで落ちて、また以前のように金髪になってしまうんですよ~(私の髪限定ですが)


なくなってほしくないな~。ヘナとマヨネーズ(カンケーない?)。
[PR]

by mikichanpoo | 2008-01-29 23:59 | ひとりごと