人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に、特命リサーチ

勝手に、特命リサーチ_e0056411_035036.jpg先週、タイ料理を食べに行ったところ、別のお店の近況のおたずねがあったので、勝手に調査に行きました(笑)
このお店は、県庁通りにある『クェンマイ』。
出来たのは多分、10年以上前。私がタイ料理を食べたのは、ここが初めてだったから。

今日来たのは、一時期やめていたらしいランチ存続調査のためです。
といいつつ、ただ単に食べたかっただけです(--;)

夫もタイ料理好きだし。

勝手に、特命リサーチ_e0056411_0351255.jpgで、調査報告です。
こんな美味しいランチ、やってました!
ワンプレートにタイ米、グリーンカレー、春雨の炒め物、挽肉の炒め物(ガパオ)がトッピングで¥1,100
さらにオプションでフライドエッグ(¥100)にえびすり身の揚げ物(¥150)をトッピングしました。
ピリ辛で口当たりまろやかなグリーンカレーも最高だったし、春雨もグー、甘辛のガパオも歯ごたえを残した挽肉具合がなんとも美味しかった。カリカリに揚がったフライドエッグも半熟で美味しかったし、スイートチリと相性抜群のエビのすり身揚げも、もうぷりっぷり、サックサク♪

平日は、時間のない人のために、¥800のお急ぎランチもあるらしい。
気になったのは、店の外の営業案内。
ランチの時間帯しか書いてなかったなぁ。

今度はディナーをやめたのかなぁ??
また、中途半端な報告書になってしまいました(汗)

と、いいつつまた食べに行く理由が出来ました。ニヤリ( ̄ー ̄)☆

え?そんな簡単なことなら、電話で聞けって??
はぁ~い♪じゃあ、電話番号を聞きにお店に行かなきゃだわ☆

by mikichanpoo | 2008-03-22 23:33 | おいしい(外ごはん)