穴場カフェ探検☆

e0056411_18442633.jpg超穴場の素敵なカフェ樹水
ERIちゃんとディナーです(^^)
普通の2階建てのアパートの1F部分を改造して出来上がった空間。
庭も造り込んであり、カウンターからの眺めもいい雰囲気です。

ただ、住宅街の中にあり、雑誌に載っていたように”発見困難な店”です。


ここのメインは、フランスブルターニュ地方の郷土料理である、そば粉のガレット。
クレープとはちょっと違い、片面をカリッと焼いてチーズや具を乗せていただく、充分主食となるもの。
そば粉で作るものが、ガレット。小麦粉で作るものが、クレープらしい。

e0056411_18414768.jpg
ディナーセットをオーダー♪
サラダ・スープに野菜のガレット。
ガレットのカリカリ感がたまんな~い(>▽<)これは美味しいよ。



e0056411_1842145.jpg
食後のコーヒーもポットサービス♪
これは嬉しいね。コーヒー絶対おかわり欲しいモンね☆分かってるなぁ。
デザートは数種類から選択出来ます。
クレープ系大好きなので、デザートもガレットで☆
自家製塩バターキャラメルのたっぷりかかったガレット。
塩味効いてて、美味いんだぁ、コレが。もう超ツボはまりまくり。
バニラアイスも超ウマ♪

絶対また来ようって思ったお店でした。

・・・でも場所が・・・また行けるかなぁ(゜Å゜)?
[PR]

by mikichanpoo | 2008-04-04 23:26 | おいしい(外ごはん)