台風14号接近!!!

大型で非常に強い、台風14号が時速15kmでゆっくりと接近中である。
そんな、のんびりじっくりいじめないで、一思いにやってくれ~!!という感じ。

去年の台風もかなり酷い被害だった。物損も酷かったが、熊本市内でもかなりの世帯で停電が続き、大変だった記憶がある。職場でも、半分以上の人は自宅が4日間くらい停電だったらしい。オール電化住宅の人は、お湯も沸かせずに困っていた。市内の温泉は大混雑だったと思われる。
幸い、我家のエリアはなぜかポツンと停電からは免れた。
近所には半径300m以内に4件の同規模のスーパーがあり、そのうち1件は少々高級スーパーで、人がわんさかいるという光景はあまり見たこと無い。でも、去年の台風の後はそこしか通電してなかったので、大繁盛していた。
まさに台風バブル。
ほとんどの家庭に電気が戻ってきた暁には、いつものようにガランとしていた。

さっき、ぺこちゃん(モルモット)のエサのレタスを買いに、近所のスーパーへ行ってきました。(徒歩5分です)
強風に加えて雨も降っているので、傘の柄と根元を持ち、立ち向かいました。風に煽られては傘がひっくり返ってしまうので、ころころ変わる風の向きに合わせて傘を回す。まるで酒の枡でも転がしているかのような怪しい動き。芸人?

スーパーに着くと、唖然。すごい光景・・・お惣菜、パン、カップラーメン、牛乳などなど・・・すぐに食べれるような食品は売り切れてしまい、空っぽ。本当に空っぽ。
略奪があった後なのか?と思わせるくらい見事に商品が無くなっている。
去年の連日の停電で大変な思いをしたため、皆学習したんだろうけど。
牛乳買おうと思ってたのに~1個もない~(`_´*)悔しいから豆乳買いました。
くそー!健康になってやる!(変な逆切れ)

でも、ビールも飛ぶように売れていた。何故に?台風とビール??
私の前に並んでいたオジサンのカゴにはビールしか入ってない。
台風を肴に今夜は一杯やるのかな~??
[PR]

by mikichanpoo | 2005-09-05 21:21 | ひとりごと