人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一家?

”大型で非常に強い台風14号”がゆっくりと北上し、現在は福岡付近にいるらしく、だいぶ静かになった。さっきまで、吹き返しの風がすごい音を立てていた。でもまだ、ヘリコプターが低空を旋回しているような風の音が不気味に響いている。
今週MINI当番の私は責任重大!風が弱まるまで職場から帰れず、しばらく待ってから帰りました。

ところで、”台風一過”を私はしばらく”台風一家”と思っていました。
子供の頃に、連続して台風が日本に上陸したことがありました。
そのときニュースキャスターの方が、全ての台風を説明した後に『たいふういっかです』と結びました。それを聞いて『へぇ、全部ひっくるめてそういう言い方をするのかぁ。家族扱いなんだ~。』と幸せな勘違いをしてしまったのです。
誰にも聞かずに一人で納得したものだから、長い間勘違いしたままでした(恥)
そういうことってありませんか?

私、結構そういうの多いみたいです。
”私の勘違い”で本が出せるよ、と夫に言われます。それ褒められてる?
ボケを計算しているわけではありません。本当に勘違いだから恐ろしいのです。
だから、今現在私の頭の中に入っている知識の中には、素晴らしい勘違いが潜んでいることと思われます。
また、発掘したらご報告します。次回は『まぜるなキケン』編です。

by mikichanpoo | 2005-09-06 19:29 | ひとりごと