他人のそら似

って言うと、顔?って思うけど。

今日は2人とも仕事は休みだったので、平日しか行けないランチに行こうってことで、前々から行こうと思っててなかなか行けなかったcafeへ☆

e0056411_23311471.jpg一軒家の1F部分をCafeにした、CafeGalleryMaya
営業時間は11:30~16:30で日曜定休。

住宅街の中にあるので、初めて行くときは見逃しちゃうかも。

e0056411_23313064.jpg看板猫?がお出迎え。

今日は、35度オーバーという真夏日。激アツな日だよ。
にゃんこも暑いよね。
アプローチの途中に微動だにせずにぺちゃんこになってるから、危うく気付かずに踏んじゃうとこだったよ(^^;)
(よく見ると上の写真にもいます)

e0056411_23314680.jpgお店に入ると・・・ん?
BGM、うちにあるCDと一緒だ~。なんか、家にいるみたい。

ランチのメインは数種類の中から選択できます。
私は、アジアンごはん。
ピリ辛で美味しかった。
あれ?このお皿、うちにもあるんだけど。なんか、家でごはん食べてるみたい。


そしてこの後、驚愕の事実が!
一体、何が他人のそら似なのかと言うと。


e0056411_2332082.jpgこれは、夫が選んだメインのトマトとモッツァレラチーズのパスタ。
ひとくち食べた夫は変な表情。
「美味しい?」って聞くと、
「美味しい」って言うし。

そして、味見をさせてもらった私も変な表情に。
「美味しいんだけど・・・」

「これ、オレが作ったみたい」
って言う夫に私も深くうなずきました。 
夫が作るトマトソースパスタと全く同じ味。単純な味というわけでもないのに同じ味。
ますます、家でごはん食べてる感が増してきました。
アジアンごはんも夫が作りそうな味付けだし。
味覚がそら似なんてあるんだ。二人でビックリ。
全メニュー制覇したくなりました。

で、ここで証明されたのは、間違いなく手作りの料理ってこと。業務用のソースだったら同じ味になるわけがないから。

e0056411_23321654.jpgデザートのソルベ。手作りのジンジャーエールと一緒にいただきました。
美味しかった~(>▽<)


私は、また行きたいって思ったけど、夫の方は・・・。
「美味しいけど、自分が作った料理みたいで、外食している気分になれない(--)」
と反応イマイチ。
でもそんな理由で次行かない客ってあんまりいないかも(笑)
[PR]

by mikichanpoo | 2008-07-07 23:46 | おいしい(外ごはん)