まぜるなキケン

私はやはり勘違いをしていました。
真実に気付いたのは4年くらい前。(お気付きだと思いますが、既に大人です)
ある日、夫とスーパーに行きました。そのとき、カゴには塩素系漂白剤が入っておりました。
そのカゴをブンブン振りながら歩く夫を
『あ、危ないっ!!』
と言って、動きを止めました。
『何が?』
と意味の分からない夫はポカンとして私に聞きます。
『だって、動かしたらヤバイよ。”まぜるな”って書いてあるじゃん』
と、超真面目にしかも心配そうに訴える私を見て、夫は腹を抱えて笑いました。
私は、真実を知ってしまった・・・_| ̄|○

今まで、レジまでそして家の中までそぉ~っと運んでた苦労はいったい何?
私は、酸素がたくさん混ざるとヤバイのかと思い込んでいたのです。
他の洗剤と混合するなってことだったんですね・・・
じゃあ、”まぜるな”ではなく”まぜあわせるな”って書いておくれよ。

『まぜるな危険』侮るなかれ・・・
↑まぜるな危険について詳しく説明があります。興味がうっかりわいてしまった人、もしかして同じ勘違いをしていた人(いないか。)、真実を知りたい人、ご覧になってください。
[PR]

by mikichanpoo | 2005-09-07 20:47 | ひとりごと