勘違い~野球編~

勘違いしていた言葉

◆ブルペン・・・つい最近まで、キャンプ地の都市名だと思っていた

◆コールドゲーム・・・見てるのが寒いから終わりにしようというゲームと思っていた

◆ゲッツー・・・ナイスなプレイをしたときにもらえる褒め言葉と思っていた

◆隠し球・・・試合球の他にもうひとつこっそり持っているのかと思っていた

◆スタメン・・・スターなメンバーと思っていた

番外編

◆猛打賞・・・野球中継で”脳挫傷”としか聞こえなかったので、何に対する例えなのか意味がわからなかった


前回の勘違いシリーズ(まぜるなキケン等)からすでに、3年近い年月が経ちました。
その間、いろんな勘違いが発覚したけど、”ネタ帳”なんてのは持ち合わせてないので、その場で忘れてしまい、残念ながら記事にまで至りませんでした。

今度、思い出したら書くことにします。思い出すかなあ(~_~)
[PR]

by mikichanpoo | 2008-07-30 23:02 | ひとりごと