でっかい猫

今日は、仕事で天草の入り口まで行ってきました。
こんなお店でランチしました~。
キャッチフレーズは”世界最大の「涅槃招き猫」”。
e0056411_21324178.jpg

とても目に付きます。
お店に入ると、招き猫系のグッズが所狭しとギッシリ並んでいます。全て売り物です。何千(万?)種類あるんだろうという品揃えです。
残念ながら、店内は撮影禁止だったため、ランチの写真も招き猫だらけの写真もありません。

最初、知らずに携帯で『パシャ』っと撮ったら、お店の奥から
『写真は禁止ですー』という声が聞こえてきました。
み、み、見張られてたのね?ビックリしたー。
「保存しますか?」の携帯の問いに、速攻「いいえ」と答える私。

ついでだから姿の見えない声の人に
『じゃ、外はいいですかー?』と尋ねると、
『いいですよー』との許可をもらいました。声のみの出演です。

ナンだここは『注文の多い料理店』か?
そのうち、『服を脱いで粉を塗ってください』って言われるんじゃないの?

なんて冗談はさておき、お料理は美味しかったです。5種類あるランチは1,000円で、私は日替わりにしましたが、サラダ・ハンバーグ・エビフライ・チキンの甘酢あんかけ・スパゲティ・味噌汁・ごはん・コーヒーとかなりのボリューム。
・・・食い過ぎやろ。

久々に天門橋(通称1号橋)を眺め、午後からの仕事に励むのでした。
(うそです。食べ過ぎてぼーっとしていました)
e0056411_22445121.jpg

[PR]

by mikichanpoo | 2005-09-08 22:25 | おいしい(外ごはん)