封印していたのに

前に、私も夫もバカなことにお金を使っていた時期があります。
食玩・ガシャポンなどのコレクションが止まらない時がありました。
人間誰しも、コレクターな部分は潜んでいるようで、ちょっと集めると全部が欲しくなり、店頭で手に入らなくなると、オークションをしてまで手に入れようとするのです。
現に、やってました(--;)
それが欲しいのか、ただ全部を揃えたいだけなのか、本質が見えなくなるんです。


でもその時のコレクションを冷静に見ると・・・・・。

なんでこんなものに大金はたいてたんだろう?って二人で首を傾げてしまいます。
でも、ブームが去ってしまった今、あと20年くらいねかせないと、売ってもお金にならないものばかりだし、捨てるに捨てられない感じ。

でも、ガシャポンの横を通ると、ついチェックしてしまいます。
今は見るだけで、ほとんど買いませんが。

だけど、変なの見つけて、うっかり買ってしまいました。

e0056411_0145612.jpgピン芸人”バカリズム”の”トツギーノ”ストラップ。

すごくファンとかじゃないけど、つい、魔が差して。


e0056411_0151254.jpgノーマルの”トツギーノ”が欲しかったけど、相撲スタイルの”コクギーノ”が入ってました。
もうひとつは、シークレットでした。う~ん、いまいち(ーー)
でも今はシークレット出てもあんまりワクワクしなくなっちゃったから、もう病気は治まったらしいね。
[PR]

by mikichanpoo | 2008-09-08 00:35 | ひとりごと