人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”プリン伝説”調査報告 その1

”プリン伝説”調査報告 その1_e0056411_23465424.jpg何やら、”プリン伝説”なるものがある地域があるらしい。
誰からの依頼もないが、勝手に早速調査へ。

と、その前に、友達がわざわざ伊丹空港から買ってきてくれた、神戸グルメをいただきま~す♪
神戸Frantzの魔法の壺プリンと半熟チーズケーキ☆
口に入れた途端、とろけて口いっぱい拡がる感じで、とても美味し~~い(>▽<)
プリン伝説調査の旅立ちの朝にピッタリの朝食。

(KUSOぼっちゃん、ごちそうさまでした☆もう全部食べちゃったので、またわざわざ買ってきてください)

”プリン伝説”調査報告 その1_e0056411_23471526.jpg目的地までは、まだ距離があるから~。

ってことで、ここで腹ごしらえ。
Cafe Cielの赤かぶのボルシチ。
こちらは夫がオーダーしたメニュー。
私は、キッシュプレートを食べました。
タルト生地がさっくりで美味しかった~。
”プリン伝説”調査報告 その1_e0056411_23472984.jpg朝スイーツ食べたからって、昼ももちろん食べます。
オレンジシフォンケーキ。
すっごくふんわりしてて、オレンジの香りがさわやかで生クリームも上品な甘さで・・・もうここのケーキは多分全部ツボだと思うくらいどれも美味しい。

”プリン伝説”調査報告 その1_e0056411_0141290.jpgおっと、調査に戻ります。
目的地に到着しました。
あれ?川の水面ギリギリに道路がある~!車走ってる~!
と、ここは、鯉のぼり祭りで有名な杖立温泉です。
川を挟んで両側にたくさんの温泉旅館が軒を連ねています。

よくみると、旅館の玄関には
「杖立プリンあります」
の看板。

どうやら、”プリン伝説”はここにあるらしい。 

よくよく調べると、20種類もあるらしい。

”プリン伝説”調査報告 その1_e0056411_0345383.jpgこれは、日帰りでは無理だなぁ。
ここに泊まるとしよう。
創業130年の老舗旅館、泉屋です。木造3階建て。
建物は古いけど、よく手入れされてて従業員の方も感じよく、気持ちのいい旅館でした。温泉も気持ちよくって、3回も入ったし。

”プリン伝説”調査報告 その1_e0056411_0114226.jpg盛りだくさんの夕食。
これ、実は10,000円ポッキリプランなんです。激安。
しかも部屋食。
胃袋が外にはみ出しちゃいそうでした。

こんなに食べたら、朝食は食べれないよ・・・・


”プリン伝説”調査報告 その1_e0056411_0115783.jpg・・・という心配は無用。
待ってました~。旅館の朝ご飯♪

不思議ですね~。夕べあんなに食べたはずなのに、お腹が空いて目が覚めました。
どんなお腹してるんだろう?
お値段の割に内容充実で満足の宿でした(^▽^)
その2に続く。

by mikichanpoo | 2008-09-21 23:45 | おでかけ(阿蘇)