花泥棒に遭う

e0056411_047238.jpg花の苗をたくさん買ってきました。
今日は楽しいガーデニング♪

いや、そう言えばこの前植えたばっかりだぞ?

e0056411_0472343.jpgと、言うのも、なんと、植えた花苗を2日ほど前に盗まれてしまったんです。

そういえば、そのまた2日前に、何者かが苗をちぎった形跡が。
根っこと本体がちぎられており、放置してありました。

多分、その時は道具を持たずに手で抜いて根元からちぎれてしまって失敗して、今回はスコップか何かを持参して根こそぎ掘り起こして持っていったんでしょうね。
おそらく土も周りにこぼれてないから、ちゃんと袋とかも持参してたんでしょう。
これは、窃盗という犯罪です。(10年以下の懲役または50万円以下の罰金)
しかも計画的犯行で、悪質です。

ホームセンターに行けば80円で売ってあるのに。
人目とかを気にしながら、他人の家に植えてある苗を3つ抜くより、240円払って買った方が絶対いいよ。リスク高すぎ。

夫が色合いとか考えながら綺麗に植えていたのに、全く腹立たしい限りです。
この花壇は、家の塀の外にあるもので、自分たちのためというよりもここを散歩で行き交う人々に和んでもらえればって植えているのに。

その散歩の人に盗まれるなんて、非常にショックです。



e0056411_154098.jpg穴を開けたままにしておくのも何なので、植えることに。
今回は、私が植えてみました。

ついでに草取りもしたけど、途中、虫に出会ったりして、しばしフリーズ。
苗用の穴を掘ってて、前に植えてたチューリップの球根をうっかり掘り起こすこと3回(-_-;)

1時間半かかって、終わりました。
小さい花壇なのに・・・。


盗まれたのは3つだったけど、まだ隙間があったので、9個買い足して植えました。

『今度は、抜かれるなよ〜』

って言いながら植えたけど、本当に不愉快な出来事でした。
[PR]

by mikichanpoo | 2008-10-25 22:45 | 家メンテ