デジカメ探し

バーチャル監理に向けてデジカメ探しが始まりました。
今あるのは5年くらい前のモデルのサイバーショットです。
古い型ですが211万画素あるので、とりあえずは困らないんですが、広角レンズではないので大きな被写体を撮る際には、かなりバックしないといけません。
というわけで、広角レンズのデジカメを買うことになりました。

単身赴任の夫に代わって、平日は私がカメラマンになるので、下手くそOKのカメラを選ばないといけません。
仕事帰りに現場に寄るつもりなので、バックに入って、小さく軽量でないといけません。
あんまり高価なものだと困ります。夫は一眼レフを欲しがるけど、重くて持ち歩けないし、私には持ち腐れです。期待通り、絶対落としますから!

というような条件を絞ってしかも広角レンズのものというと、RICOHのCaplio-R2が候補に挙がってきました。RICOHは矢作さんもご愛用です。コンパクト型で広角はRICOHしかなかったとおっしゃってました。
夫はPanasonicのLUMIX-LX1をライカDCレンズ採用という理由で欲しがっています。ちょっとレンズ分本体から飛び出ています。キャップが面倒そう・・・
でもLUMIX-LX1=Caplio-R2×2個なのです。物入りの我家ではCaplio-R2を選ぶことになりそうです。

で、今日”kakaku.com”の最安値をプリントアウトしたものを持って、電器屋3件回りましたが、あまりにもネットの値段とかけ離れていたため、値引き交渉も適当にして『ネットで買いますね~♪』と店を出たのでした。最近、Yマダ電器もやる気ないな~。売れ過ぎ?でも、何か電器屋さんて楽しいからつい行っちゃうんですよね。

工事までもう少しあるので、しばらく悩むことにしましょう。
う~悩むことばっかりだー!
[PR]

by mikichanpoo | 2005-09-11 22:17 | ひとりごと