人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬眠準備

冬眠準備_e0056411_11173289.jpg先週くらいから、急に寒くなりました。
心の準備とか、いろんな準備がまだだったのに。
おととしの冬に購入したガスストーブの出番です☆
オフシーズンは、階段下にオブジェのように収まっていたけど。
部屋全体がほんわか暖かくなって快適♪

毎週していた野球の練習が、10月初めでオフシーズンになってしまいました。
そして気まぐれに行っていたジムもめっきり・・・(汗)
特に運動するわけでもなく、普通に過ごしていました。
・・・ら、育ってしまいました(大汗)

今まで1〜2kgは誤差の範囲で、食べ過ぎても3日もすれば元通りになっていたのに、基礎代謝まで落ちてしまって、1週間経っても2週間たってもそのまま!
それどころか、右肩上がり↗
身体が、冬眠の準備に入っている?!
いや、冬眠したいけど、しないし。

さすがにこれはヤバいと思い、先週1週間は徒歩で通勤してみました。
片道2km 私の徒歩で25分。
すごく寒くて、うっかり猟銃で撃たれそうな熊みたいに着込んで行ってるけど、職場に着く頃には、少し汗ばんでるくらい。
到着してすぐは、暑くて、うちわでパタパタ。
でも、30分も経てば寒くて、お膝掛けしてガタガタ。
端から見ると、変な人かも・・・(ー_ー;)

慣れてくると、大した距離に感じなくなりました。
で、肝心な体重はというと、なんとか元通りになりました。ホッ(  ́  。  ̀ )
脂肪は瞬く間につくというのに、筋肉はすぐ落ちるんだねぇ・・・。

by mikichanpoo | 2008-11-20 22:16 | ひとりごと