人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行に敏感?

1月3日に、新しくオープンした温泉に早速行ってみました。

嘉島湯元水春という、ま、いわゆるスーパー銭湯なんですけどクレアというショッピングモールの敷地内に昨年末オープンしました。

まだ正月だし、昼間はとんでもなく混み合っているだろうから、夜行ってみました。
駐車場は結構いっぱいでしたが、並ぶ程ではなくすんなり駐車できました。

2階建てで、1Fは温泉、2Fは岩盤浴やスポーツジムとなってます。
お風呂も色々あって楽しかったけど、露天風呂にテレビがあったのはちょっとビックリ。
泉質はナトリウム系で塩湯っぽい感じでした。

お風呂から上がって、岩盤浴用の服(フロントで貸してくれます)に着替えて2Fへ。
2Fにはマンガも置いてあり、”寝ころび処”という寝ころんで読める場所(床が低温の岩盤浴)でウダウダと1時間ばかり読書。
夫をマンガ部屋に置き去りにして、女性専用の岩盤浴ルームにて発汗。

利用時間が無制限なのをいいことに、閉店近くまでのんびりさせてもらいました。
そして、なんと終わったあと、ビックリする程顔ががツルツルなのです!
温泉+岩盤浴のダブルでの効果なんでしょうか?


で、それは良かったんですけど、翌日、ものすごく肩が凝って首が上を向けなくなったんです。
なんだろう?ジェットバスがすごかったんで、揉み返し?んなわけないし。
鼻も垂れるし、喉もちょっと痛いような・・・。
で、昨日が仕事始めでしたが、ちょっと風邪っぽかったんでマスク着用して出勤。

「何、ウケ狙い?」
「暴走族?」

とか言われるし。ま、そんな扱いも、日頃の行いの賜物です(笑)
ま、いろんな意味で暴走してますけど。
でもさあ、男の職場の貴重な女子だからもっと大事にしてくれても・・・って無理か。
普段から女子扱いされてないからねぇ・・・それも日頃の行いのせい?

で、午前中は普通に業務をこなしたけど、昼休み頃にすさまじい悪寒が。
みんな今日は暖かいとか言ってるのに、私だけものすごく寒い。
私の周りに何かいる?・・・わけないし。
こりゃちょっと変だと言うことで、午後から休んで病院へ。

検査の結果は、”黒”でした。
そう、年末から大流行の”インフルエンザー”になってしまったのです。
どうやら、初売りやら温泉やらで人混みに出掛けたので、その時にもらったらしい。
昨晩は最高潮で、39.9度までいっちゃいました。あへ~(*´ρ`*)
でも”発症48時間以内”にタミフルが間に合ったので、今日は何とか微熱くらいまで下がりました。

流行には乗っておかないとね♪ってことで。

それより、周りでインフルエンザの予防接種が流行っていたときに、何故乗らなかったんだろうねぇ(==)トホホ

流行は選びましょうネ♪

by mikichanpoo | 2009-01-06 22:14 | ひとりごと