今月、引っ越しました

e0056411_14573252.jpg10年以上のdocomoユーザーに終止符を打ち、デザインで気に入ったauのMEDIA SKINに乗り換え、早1年10ヶ月。
このMEDIA SKINは、小さくてシンプルでとても気に入ってたんだけど、カメラがボロいのとデザインゆえのキーの小ささでミスタイプ続出。すぐにクリアボタンを触ってしまい、長時間かけて打ったメールがパーになること多数。
でも、最近はどんな機種でも2年間の高額ローンがついてくるしくみになってるので、お気楽に機種変更ができない。すごく気に入ったものならあきらめるけど、どうでもいい機種に2年間もローンを払うのもな・・・と思い、とりあえず2年契約もせずそのまま使ってました。
で、夫も同じ機種を使っており、私でもメールが打ちにくいのに、男性の指にはミクロなボタンなので、もっと打ちにくいらしく、いつも「了解」とか簡単な返事しか帰って来ませんでした(笑)ホントに携帯のせい?(ーー)

そして、我慢の限界に到達した1月、ついに、携帯機種変更委員会を設立。
とりあえず、auの中で検討するものの、気に入るものがない。
なぜなら、二人ともタッチパネルの携帯が欲しいから(笑)

となると、もう答えは出てますよね。



e0056411_1521625.jpg最近いろんな不具合が解決されてきたであろう、iPhone(16G)に軍配。

夫は最初からこれが欲しかったに違いない。

夫の場合は、携帯に求めるものは『おもちゃ』。
おもちゃ度が一番高いのは、確かにこの機種。

ってことは、私もSoftBankで決めなきゃ。

でも、iPhoneはカメラの評判がすこぶる悪い。
おまけと思えば納得できるんだろうけど。
2台となると、パケ代も間違いなく高いだろうし。
本当は欲しいんだけど。

カメラが良くて、タッチパネルで・・・




e0056411_1543340.jpgというわけで私の方は、SAMSUNGのOMNIAに決定。
515万画素の手ぶれ補正やらパノラマ撮影やらの多機能なデジカメにワンセグもついている。デジカメを持ち歩きたくない私にピッタリ♪




ただ、iPhoneとのメールのやりとりは有料で、通話の方が無料なので、ますます夫婦間のメールが減りました(笑)

タッチパネルのキーボード打ちやすいのにねぇ(ーー;)
[PR]

by mikichanpoo | 2009-02-07 15:48 | お買いモノ☆