中古車見学

今日はグランメッセ熊本(産業展示場)のイベントに行って来ました。
中古車販売店がたくさん集まって、「秋のジャンボ中古車市」をやってたのでぶらっと見に行きました。会場に着くと、駐車場がすごく混み合っており、会場から離れたところにも臨時駐車場がたくさんありました。何で中古車にこんな人が集まるんだ??
よくよく見ると、中古車市はオマケイベントで、メインが別にありました。
テレビ局主催で”~ 健康だよ 全員集合!~”みたいな健康イベントが開催されており、会場には親子連れの他、中高年の方があふれていました。
”健康”がテーマだけど、レーシングカーの展示があったりわけ分かりませんでした。でもとりあえず、メロンソフトを手にご機嫌です♪私たちが帰った後に八代亜紀のショーがあったらしい・・・やはり中高年がターゲットですな。

e0056411_23595659.jpge0056411_23481069.jpge0056411_23491679.jpg

で、中古車の方は割り切れば、かなりお買い得な車がたくさんありました。
今回は”道具”と割り切る必要もあるけど、欲しいと思わない車にお金を払うのもな~という気持ちもあったり決断が難しいです。家作りと平行して、ディーラー巡りもやんなきゃ。
私の”知ったかぶり子”ディーラーで本領発揮です!(車屋では女性はだいたいなめられるので、ちょっと予習していくと扱いが変わります)

・・・でもホントに買えるのかな~?・・・・ま、35年ローンだし!(おいおい)
[PR]

by mikichanpoo | 2005-09-17 23:58 | ひとりごと