2008年 07月 20日 ( 1 )

熱帯夜対策

毎日、毎日暑くてやってられない。
熊本の暑さはハンパないので、家にいるときはエアコンなしでは死んでしまう。
場所にもよるけど、うちの周りはアスファルトで囲まれているので、涼しくなる要素はない。

就寝時もエアコンタイマーなしでは、寝苦しくて無理。
あんまり身体によくないよな、とは思っても暑くて眠れないのも身体によくないし。

e0056411_13283898.jpg何かに”後頭部を冷やすと寝付きがいい”って書いてあったので、早速、アイスノンもどき枕を買ってみた。早く言うと、硬くならない保冷剤。
これはカバー付きだったので、タオルとか巻かなくても濡れない。
最初は、あたりまえだけどすごく冷たいので、「熱もないのに、こんなに冷やして大丈夫?!」
って思ったけど、慣れると快適快適♪

身体全体が涼しくなって、エアコン消しても布団をちゃんと掛けないと寒い気さえするくらい。
保冷剤の効力が切れるまで、爆睡でした。
いつもは、就寝後2時間くらいでエアコンが切れて、明け方暑くて目を覚まし、寝ぼけながらエアコンをつけて・・・みたいだったのに。

あんまり冷やし過ぎは良くないとも書いてあるので、ほどほどにしておいた方がいいかもしれないけど、夏の間は手放せそうにないよ(^▽^)
電気代節約にもなるしね☆
[PR]

by mikichanpoo | 2008-07-20 14:37 | ひとりごと