カテゴリ:未分類( 4 )

安納芋

e0056411_18171348.jpg安納芋を使って、スイートポテトを作りました♪

芋のモソモソ感が苦手な人でも食べやすいように、真ん中にはクリームチーズを内蔵。

モソモソが苦手な夫にも好評でした♪

この季節にはいいですよねww
[PR]

by mikichanpoo | 2011-10-28 18:24

タイピーエン

パソコン本体からの画像アップがうまくいかないので、携帯から写真を送ってみました(--)

今日は、二人して休暇を取ったので、平日しか食べれないランチを食べようか思っていたのに、お店に到着した頃にはランチタイム終了で、渋々デパートのレストラン街へ。どしゃ降りだったし。

e0056411_054342.jpgこれは、くまもと阪神の8Fにある中華園の太平燕定食。
”太平燕”とは中華料理をアレンジしたらしい熊本の郷土料理。
このお店が発祥とも言われていますが、いろんな説があるらしい。
たぶん、去年の3月のうちのオープンハウスの日、kazztomoさん達はここで太平燕を食べたんじゃないかな?


私たちは、今日初めてここで食べました。美味しかったッス。
地元だと行かないモンなんですよね~。

コレ、ずっと、中華料理と思っていました。熊本では”中華”とつくお店には大抵あるメニューですからね。
でも、お店によって味が違うから楽しいです。

平日の空いているデパートをウロウロしたものだから、超ウザイ&高ピーなうえに髪型のせいでやたら座高が高くなった魔女みたいな店員につきまとわれて、不愉快になって思うように買い物が出来ませんでした(`×´)
威嚇してんのか!!と感じてしまいました。だって、黙って立ってるけど距離近いもん!鼻息かかりそうな勢いだし。魔法かけられちゃうよ。

夕方、久々にアフタヌーンティーでケーキセット食べたけど、昔よりケーキが小さくなったような気がして、今日は不完全燃焼な感じで終了しましたε-(´・`)

シフォンケーキは、自分で作るぞ!と何となく誓いました・・・。


・・・・だって、たっぷり食べれるもん。
[PR]

by mikichanpoo | 2007-07-10 00:05

電気工事が始まりました

e0056411_1465925.jpg断熱材のグラスウールの取付が続く中、今日から電気設備の方が来られていて、配線の工事があってました。ずーっと上を向きっぱなしで作業されているので、首が痛くなりそうですね。

e0056411_1494490.jpgだ、ダチョウ来るの?それともレオ・・・?




工事写真はHPに掲載しています♪
[PR]

by mikichanpoo | 2006-01-07 19:30

仕事始め

今日仕事帰りに現場によると、作業があってました。今日からのようです。

e0056411_23462639.jpgうちにお泊まりのゲストは、必然的にこの部屋になります。
もともと小さかったゲストルームですけど、お隣の部屋にハッピーDを入れたために、益々小さくなりました(笑)でも布団2組は敷けるはずですのでご安心(?)ください。人数が増える場合は、寝袋で雑魚寝になりますことをご了承クダサイ。

でもバスタイムはきっと最高ですから!許して( ̄人 ̄)

工事写真はHPに掲載しています♪
[PR]

by mikichanpoo | 2006-01-06 23:53