カテゴリ:建築日誌 内外装( 54 )

脱足場!カウントダウン

e0056411_2228679.jpg明日あたりかな~足場が取れるのは(゜ー゜)
建物をビニールでラッピングしてありました。
”新品未使用”な感じでいいですね。
【晴れのち雨】の明日の天気が気になりますが・・・

とにかく楽しみです♪

工事写真はHPに掲載しています♪
[PR]

by mikichanpoo | 2006-02-27 22:45 | 建築日誌 内外装

うを~っ!これはっ!

e0056411_23125448.jpgおっ?!ガンメタの雨樋!こんなクールな雨樋初めて見ました!
最近発売されたばっかりのモノらしいです。いいタイミングで出てくれました。
メーカーさんありがとう☆

e0056411_23155079.jpg”メタリック調たてとい”らしいです。
細型でかっこいいです( ̄▽ ̄)V




工事写真はHPに掲載しています♪
[PR]

by mikichanpoo | 2006-02-25 23:29 | 建築日誌 内外装

職人の背中

e0056411_21581516.jpg

フローリングを貼られています。
一枚一枚の板の組み合わせを何度も吟味されていたので、色合わせなのかなと思ったら、微妙にサイズが違うそうです。
木の場所と詰まり具合によって、乾燥の度合いに差が出るらしいです。
横で見ていてもどう違うのかよく分かりませんでしたが、職人の目はごまかせないらしい。

ひとつひとつ、丁寧な仕事をしていただいてます。ありがたいことです。

工事写真はHPに掲載しています♪
[PR]

by mikichanpoo | 2006-02-24 23:29 | 建築日誌 内外装

どこの図面??

e0056411_2232280.jpgリビングに半分フローリングが貼られました!
2Fにあるミーティングデスクの上に”○○邸”とマジックで書かれた図面が置いてありました。(○○は私の名字です)
よく見ると・・・・あれれ??全然違う間取りが書いてあるぞ?
何枚も、全部違うよ~!

(「・・)ン?・・・裏をみると全部うちの図面でした。どうやらリサイクルのようです。
頑張ってます、岩永組。

工事写真はHPに掲載しています♪
[PR]

by mikichanpoo | 2006-02-23 22:50 | 建築日誌 内外装

広がる空間

e0056411_2185987.jpg1Fデッキテラスの天井が出来ていました。

3面開口の1Fリビングの延長線上に7畳ほどのデッキテラスがあります。
デッキテラスの床もリビングと同じ、”セランガンバツ”になります。
リビングもテラスも天井は白。

厨房からリビングを見渡すと、その延長線上にあるデッキまで一体となって目に飛び込んできます。あたかもデッキの先端までリビングが広がっているような錯覚に陥ることと思います。

と、いうような妄想を抱いているんですが、実際どうなんでしょう(゜▽゜)?

予告:どうやらもうすぐ足場が取れる模様(`ー´) クククッ


工事写真はHPに掲載しています♪
[PR]

by mikichanpoo | 2006-02-22 21:19 | 建築日誌 内外装

消防署とお揃い?!

e0056411_1953256.jpgウヒヒ(*^ε^*)♪
シャッター付きましたーーーー!!
カックイーです☆中も明るいです。

矢作さん曰く、このシャッターは消防署とお揃いらしいです。
それを聞いて夫がニヤリ(゜ー゜)
何なら出動ランプもつけようかしらぁ

工事写真はHPに掲載しています♪
[PR]

by mikichanpoo | 2006-02-17 19:58 | 建築日誌 内外装

MINIの部屋

e0056411_22164591.jpgガレージの壁や天井がほとんど貼られました。
MINIの部屋が出来つつあります。
ここには、電動シャッターがつきます。半透明のシャッターなので、閉めていても光を通します。
ガレージ内部に水道がつくので、自宅で洗車が出来るようになります。
(洗うときは屋外駐車場に出します)

コイン洗車とはおさらばじゃ(= ̄∇ ̄=) V

工事写真はHPに掲載しています♪
[PR]

by mikichanpoo | 2006-02-16 22:27 | 建築日誌 内外装

お風呂お風呂

e0056411_21261154.jpgバスルームから洗面所にかけて、バスリブが取り付けられました。
バスルーム出来るの近いのかな~?
いや、でも床のFRP防水が終わってからかぁ。

工事写真はHPに掲載しています♪
[PR]

by mikichanpoo | 2006-02-15 21:38 | 建築日誌 内外装

タイルの準備

e0056411_20533822.jpgバスルームに壁の下地が貼られ始めました。
この上から、名古屋モザイクの白いタイルが貼られます♪
床はFRP防水加工をした後、家中のフローリングやデッキに使う”セランガンバツ”でスノコを作ってもらって洗い場に置いてもらいます。

スノコと名古屋モザイクにハッピーDが映えそうです( ̄ー ̄)

工事写真はHPに掲載しています♪
[PR]

by mikichanpoo | 2006-02-14 20:58 | 建築日誌 内外装

Valentine's Day

e0056411_2311319.jpg明日はバレンタイン・デーなので、現場のお菓子ボックスにかわいいチョコを補充してみました☆
イヒヒ 喜んでくれるかな~?

工事写真はHPに掲載しています♪
[PR]

by mikichanpoo | 2006-02-13 23:18 | 建築日誌 内外装