カテゴリ:日暮らし( 81 )

悲しい おやゆび姫

土曜の夜、外出先から帰って、家でコケました(´・_・`)

「ドッターン!!」

とすごい音がしたらしく、夫が慌てて駆けつけました。

ま、説明するのもアレですが、震源地はもちろん私です。一瞬コケまいと、もがいた後跳んだから、M8くらい。

左の膝を床で思い切り打ったので

「い~~た~~い~~(;△;)」

と痛みが収まるまでしばらく固まっていましたが、もっと痛い場所を発見!

左足の親指の付け根付近に激痛が・・・(゚д゚;)!もがいた時に、最後まで床で頑張った指だ!
最後は、あらぬ方向に曲がったに違いない。考えたくない~~~(><)

床に足をついて立つことができない!

でも親指をつかなきゃ大丈夫。腫れてないし。

なんだ捻挫か。と根拠もなく勝手に結論づけて、日曜は一日じっとしていました。

月曜日、仕事に行って、みるからに足の悪い歩き方をしていたので、

「絶対折れてるから、病院に行きなさい」

と上司に促され、しぶしぶ休暇をとり病院へ。ま、レントゲン撮って折れてないの確認すれば安心だしね。

月曜午前中の病院は激混みで、3時間以上かかりました(ヽ´ω`)終わったの2時過ぎ~腹減ってゲンナリ

んで、結果は?





e0056411_18322064.jpg先生「ん~何というか~」
私 「どうなんですか?」
先生「ピンが早いかな・・・(独り言のように)」
私 「ピンって何ですか?で、折れてるんですか?」
先生「ん~手術した方が早いかな・・(また独り言?)」
私 「手術?!ヒビとか?」
先生「いえ、はっきり折れてます」
 
それ、最初に言って欲しいかんじ~(。-∀-)

という、3時間待った後に超脱力系の先生に当たり、イライラ感も消え失せ・・・

結局、左図の矢印の部分の骨(親指の2個目の骨)が斜めに折れているが、骨同士が離れてないので、固定しておけば自然にくっつくだろういうレベルの骨折。
くっつかない時にはその”ピン”で固定する手術をするらしい。
骨が離れてなかったから、腫れなかったんだね。

特に治療方法もなく、自分でテーピング固定しているだけ。
2週間後に繋がってなかったら、「手術どう?」って言われるので、意地でも繋げてみせるぜ!


そして今日、骨折していたことを上司に告げると、

「ほらあ、やっぱり~!」

となぜか、クイズ正解!みたいなドヤ顔でした。
おいおい、心配してくれていたのではないのか?!( ゚д゚)

腫れてないから、発熱してないから大丈夫という訳ではないので、痛みが引かないとか触ると痛いとか、ひょっとしたら折れてるかもなので、早いうちに病院に行きましよう(^^)

親指と言えば、夫も確か過去にセグウェイで・・・

こんなところは似たもの夫婦じゃなくていいんだけどね・・・(´<_` )
[PR]

by mikichanpoo | 2013-02-05 19:51 | 日暮らし

珍客来たり

e0056411_2226461.jpg庭に枯れ葉が・・・。


近づいてみると。



コウモリだ!

ちっちゃ~。

台風の影響で強風に吹かれて紛れ込んじゃったんだね。


e0056411_22265312.jpg小枝でつついたら、ひっくり返って

「キー」

って鳴きながら威嚇しました。

かわいい~♪




e0056411_22274972.jpgでも、アップで見たら、ちょっと・・・

微妙なお顔でした。


あんまり見ていたら、歩いて逃げてしまいました。

↓その動画がこれです。この後、群に帰れたのかな?

[PR]

by mikichanpoo | 2012-08-26 22:10 | 日暮らし

まちがいさがし

e0056411_2234136.jpgいつもの私の料理風景。

何か変なものが写ってます。

それは??





ガスコンロの上に、卓上IH(笑)


換気扇の近くに持ってきたらこうなりました。


火もね、使ってますよ。時々・・・



ちなみに、夫はいつも火派(ヒーハー?)です。
[PR]

by mikichanpoo | 2012-06-18 22:41 | 日暮らし

梅雨の合間に

e0056411_1958055.jpgついに梅雨入り・・・。

美味しいお肉が手に入ったので、早速テラスで焼き肉♪

バーベキューコンロを出すのが面倒くさかったので、ホットプレートだけど。

夕方から涼しくて、まだ蚊もいないという、一番快適な季節。


e0056411_19582875.jpg焼き肉セットを片づけたら、お茶の時間。

外で食べると、また格別に美味しいです。

『焼き肉終わってから呼ばれても、おいちくないでちよ』

また今度ね。
[PR]

by mikichanpoo | 2011-06-07 20:11 | 日暮らし

春のもみじ

e0056411_19281527.jpg庭のもみじがたくさん花をつけていました。


冬は枯れて、枝だけになっていたのに。


一生懸命に子孫を残そうと、生命力に満ちあふれて。
[PR]

by mikichanpoo | 2011-04-04 19:26 | 日暮らし

2年越しの・・・

e0056411_22415930.jpg「何でちか?

ボクをウリ坊にしておいて

二人で戦場カメラマンごっこでちか?」
e0056411_22424245.jpgちがうよ~(ーー)
ウリ坊ぢゃなくて、デイルだよ~。

戦場ではなくて、かわいいニット帽を作ってんの!

そう、あれは一昨年。
ERIちゃんと二人で帽子ブームがあって、2つくらい作ったところでちょっとのぼせ上がり、実力以上の作品に手をつけ、河童のお皿大くらいになったところでストップ。

2年間放置していました。

で、今年は仕上げないといけないよね~なんてことになって集合。
2年越しの手芸部復活。

あともう少しで完成。(のはず)
確かに、今の状態は戦場の渡部さんっぽい・・・。
e0056411_224310100.jpgその後は、夫も混ざって3人で初カレーチーズ鍋。

薄いカレーかと思いこんでいたら、結構スパイシーでおいしかった♪


最後は、讃岐うどんを入れて、カレーうどんで締め。


カレー鍋、ハマりそう。
[PR]

by mikichanpoo | 2010-12-18 22:38 | 日暮らし

アクシデント!

e0056411_212305.jpgミントもびっくりで、ピンぼけ。

昨日の朝、うっかり車にはねられてしまいました。
自転車で通勤途中、左折車に巻き込まれる形で接触、転倒しました(==;)

アスファルトに頭をぶつけたので、念のため救急車で運ばれて、CTやレントゲンで色々検査しましたが、異常なし。頭は外傷もなく、たんこぶができただけ(ーー)
不死身?

e0056411_21233770.jpg奇跡的に打ち身と擦り傷だけで済んだので、そのまま仕事に行けそうだと思ったけど、念のためその日は安静にしてました。

そしたら、ヤツは遅れてやってきました。

そう、むち打ちです。今日病院に行ってもらってきました。
最近は、わりと簡単になってるんですね。

しばらくロボットのような動きを楽しみたいと思います・・・。

車にはねられたくらいじゃ死なないという伝説を追加っと。
[PR]

by mikichanpoo | 2010-12-08 21:37 | 日暮らし

間一髪!

e0056411_2357537.jpg「みなさん、こんにちは!暑い日が続きますね」

MINIが大きな口をあけてご挨拶。

今日は、早朝から高速に乗って出張なのに、そんなことしている暇はないぞ。

「だってこれ以上動くとヤバイんだもん」
e0056411_23584082.jpg「困ってるって聞いて、助けに来たよ♪」

早朝からレッカーに乗った赤いMINIが登場。
e0056411_23591641.jpg「今日はアタイがみきぷーの面倒みるから、アンタはゆっくり休んでな」

「悪いね」

と、いうわけで急きょ赤いMINIで出張へ行くことになり、仕事はなんとか済みました。
ちょっと遅刻でしたが(汗)

実は、オーバーヒートだったのです。
高速道路入口の20m手前で、水温計が一気に上がったのに気付いたから良かったものの、高速道路走行中だったらと思うと、背筋が寒くなりました(怖)

しかも、発見が早かったので、エンジン焼きついたりとかもなく、タンクの交換だけで修理出来ました(^^)

もう、MINIも8年。いろいろお年寄りになってるんだね。
なんかちょっと寂しくなりました。
[PR]

by mikichanpoo | 2010-07-02 23:55 | 日暮らし

竣工!

e0056411_22293245.jpg歩道工事のため、工事中だった駐車場が先週末に竣工しました。

丁寧な仕事をされる業者さんで、綺麗に鉄筋が組んでありました。


e0056411_223025.jpg出来上がりはこんな感じです。

最近、夫が高圧洗浄機で掃除したばかりだったのにねぇ。

e0056411_22302122.jpg洗い出し部分はこんな感じ。
前よりも砂利の粒が小さいので、微妙に見た目が変わりました。
ま、いっか。

あとは、歩道部分の工事が終わるのを待つだけ。
砂利だから、自転車のハンドルを取られて転びそうになるんだよね~(笑)

やっと自分の駐車場に戻れて、夫が喜んでました。

朝は忙しいから、ちょっとの移動時間も惜しいもんね。

私はチャリだから、大した影響はなかったけどww
[PR]

by mikichanpoo | 2010-06-15 22:40 | 日暮らし

ゴキゲンMINI

e0056411_2395726.jpg街乗りの時には、10km/L 切ってしまう、MINI(cooper s)も、高速道路走行ではこの燃費。

速く走るのが大好きなんだね。

かと言って、一般道では無理だからね。

ガソリン、下がりませんね。
ハイオク満タン、毎回チビりそうです(冷汗)
[PR]

by mikichanpoo | 2010-06-10 23:05 | 日暮らし