カテゴリ:ミント( 61 )

風を切る男

e0056411_21262284.jpg梅雨前の気持ちのいい季節。

塀も作ったし、テラスでお茶することも増えました。
風が抜けて気持ちがいいよ。

テラスに出しても、いつもは怖くてすぐに家に入ってしまうミント。

でも今日は、私たちが家に入っても、中に入ろうとしない。

何故??

e0056411_21264826.jpg「まだここで遊ぶでち」

ああ、そうか。
家の中よりも風がビュービュー吹いて、気持ちがいいんだね(^^)

e0056411_2127364.jpg「正面から風を切って、イケメンでち?でち?」



ざんねんな結果だよ(ー_ー)・・・


なんだか、違う犬みたい。


てか、犬かどうかも怪しい。
[PR]

by mikichanpoo | 2012-05-19 23:25 | ミント

たまの散歩

e0056411_1921543.jpg自宅から徒歩90秒という近さの公園。


桜の満開はちょっと過ぎたけど、家族で散歩♪


e0056411_1943569.jpgこちらの散歩は、ダメな飼い主例。

「へへっ♪オレちゃまについてこいでち☆」

公園を我が物顔で闊歩です。

ミント~待って~~(汗)


e0056411_19431518.jpgこちらは主従関係ができている散歩例。

ちゃんと飼い主の横を歩いています。

心なしか、緊張気味な表情(笑)




ミントは、前から遊歩道の縁に沿って歩く習性があります。
角をきっちり歩くのでおもしろいです。
その様子がこの動画です。


[PR]

by mikichanpoo | 2012-04-08 19:16 | ミント

なんか見たことある・・・

e0056411_052465.jpg

ポンデ・ミント(抹茶味)

似合う似合う~~(笑)


e0056411_023718.jpg
「がお~!らいおんさんでち~☆」

お!やる気出したね♪




e0056411_0125891.jpg

「はぁぁぁ大人のつきあいも大変でち・・」



ストーブの前で黄昏れてるよ・・・。

背中が、疲れたサラリーマン。
[PR]

by mikichanpoo | 2012-01-11 00:04 | ミント

☆初詣☆

e0056411_1344278.jpg夫婦そろって風邪っぴきだったので、夜中のお参りはやめて、朝から初詣。

ちょうど空いている時間帯だったみたいで、全く並ばずにお参りができました♪


『おやつ入ってるでちか?』

お守りだよ~(^^)


e0056411_13443441.jpgおみくじは、今年も大吉!!
くじ運はあまり良くないけど、おみくじはほとんどと言っていいほど、大吉です。
ガラポンでも白い玉しか見たことないのに


夫は、相変わらずの微妙な中吉(笑)
なぜ、毎年大吉が引けないのかと不服そうです(^皿^)
ミントからも同情の目が・・・

『かわいそうでちね。あとでペロペロしてあげるでちね。』
[PR]

by mikichanpoo | 2012-01-01 13:40 | ミント

お正月でち!

あけまして、おめでとうございま~す Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

昨年は、周りの皆様のおかげで、またまた元気に楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございます。

今年も、お世話になるつもりなので、またおつきあいください。
ヨロシクお願いします☆☆

皆様にとって、素敵な1年になりますように;:*:;゚:*☆


『今年もゆるくいくでち~。あ~ぽかぽかでち~。』

e0056411_13234829.jpg

[PR]

by mikichanpoo | 2012-01-01 00:00 | ミント

Merry X'mas!

e0056411_184575.jpgめりー・くりすましゅ~でち♪



今日は、クリスマス・イヴなのに、

独身のおねいちゃんたちが

遊びに来るらしいでち☆



日本は、大丈夫なのか?でち☆
[PR]

by mikichanpoo | 2011-12-24 18:44 | ミント

わんドロップ

e0056411_20434873.jpg先日遊んでもらったaquaさんに誘われて、カフェへ。
今日は素敵なお姉さまに会えると伺ってホイホイ来ました。(オヤジか?!)

このお店は!いつも来ているワンドロップではないか!
わん連れOKとは知りませんでした(@@)!

あ!噂のアデラちゃん!(パピヨン)
と素敵女子のゆうこりんさん
初めましてです~♪

ディスクの大会に出場したり、活発で賢いワンちゃんなのです。

e0056411_2044196.jpgここワンドロップは、ブログでも何度か紹介してますが、ミッドセンチュリーな心地よい空間とエスニック料理が美味しいお店でお気に入りなのです♪
e0056411_20443241.jpg4日ぶり~のルーシーちゃん。
ご機嫌麗しゅう~♪

気品があるなぁ。

ルーシーちゃんはじっとしてるのに、何故かカメラはピンぼけ(汗)
カメラの神様どこにいるの~?


e0056411_20445347.jpg女子会にひとりだけ男子が紛れてました!

「きれいなお姉さんと一緒だから帰らないでち!」

抱っこされてゴキゲンです。


e0056411_20453280.jpgアデラちゃんもママに甘えます(^^)

抱っこ抱っこって言ってたもんね♪
満足そうな表情です。


e0056411_20454333.jpg「自分たちばっか美味しいデザート食べてるでち」

さっき、アデラちゃんのおやつ分けてもらったでしょ?

e0056411_2046218.jpgデザートについてたイチゴをもらえずに、ふて寝のミント(笑)

チョコついてたからあげれなかったんだよ(^^)



3時間の楽しいおしゃべりの時間はあっという間でしたね。
aquaさん、ゆうこりんさんまた遊んでくださいね☆
[PR]

by mikichanpoo | 2011-12-15 23:42 | ミント

わんだらけ☆

e0056411_2375537.jpg「あ、あのぉ・・お久しぶりでち」

控えめな挨拶をするミント(笑)

奈良在住のaquaさんがルーシーちゃん連れて里帰り。
ついでに遊んでもらいました♪
e0056411_238197.jpg「あのぉ・・初めましてでち」

aquaさんのお友達のゴンちゃんとこのウメちゃんです。

最初、名前を逆に勘違いして、
「ゴンちゃ~ん、おいで~」
としばらく言ってたら、飼い主さんのニックネームでした(汗)

のっけからやっちまう、期待通りの私(恥)
ゴンちゃん、その節はごめんなさい(><)
e0056411_2383035.jpgウメ「ねえミント。なんでそんなに小さいでつか?」

ミ「みきぷーがご飯くれないでち」

ウメ「本当でつか?」

ミ「嘘でち。スモールライトでち」

ウメ「ドラえもんと友達でつか?」

ミ「嘘でち。」

ウメ「アンタおもろいでつね」

ミ「一緒にでびゅうするでちか?」

ウメ「それは美味しいでつか?」

e0056411_2384849.jpg待ち合わせ場所の公園でしばらくお散歩を楽しんだあとは、カフェ風香へ。

すごく高台で、かなり奥へ奥へ行くので、全く知らないと行けないかも。私ひとりだと、絶対辿り着けない自信があります!
e0056411_2391100.jpgお料理を注文してできあがるまでの時間、広い敷地のドッグランで遊びます。

3頭ともてんでバラバラに歩いてると思ったら・・・
e0056411_2391534.jpg放射線状。

3者会談みたい。

でもよく見ると、ルーシーちゃんはお尻です(笑)
e0056411_2392719.jpg輪になったり。
e0056411_239394.jpgブ、ブレーメン?!
e0056411_2394910.jpgお料理が完成しました。

ワンたちには食事のあいだ、車で待機してもらうことに。
テラス席はワンOKでしたが、寒過ぎたので店内でごはん。

季節のお野菜たっぷりのだんご汁、タコス、フライドポテト。
最初、??って思ったけど、この組み合わせ、意外に合います。
とっても美味しかったです♪
e0056411_2310390.jpg場所を移して、おやつタイム☆

長陽駅の久永屋
土日祭日限定のカフェ。
おいしいシフォンケーキ(ここでは資本と呼ぶ)やワッフル、マフィンなどがあります。
今日食べたのは、お芋のマフィン。
お芋たっぷりでしっとり美味しかったなぁ。

e0056411_2310227.jpg線路を歩いて渡って、田舎道を散歩。

癒されるなぁ。
e0056411_23103791.jpg「お外は寒いでち~~~」

お二人&2わんのおかげで、とても楽しい休日となりました~♪

また遊んでくださいね☆
[PR]

by mikichanpoo | 2011-12-11 23:07 | ミント

お散歩日和

e0056411_02714.jpgとってもさわやかな、日曜日の朝。

家族は、私の気まぐれに振り回されます(笑)

『天気がいい!!朝マック!!公園!!』

と夫をたたき起こす。

ドライブスルーで朝食を買って、江津湖畔の公園へ。朝マックギリセーフ。

久々のお散歩に大はしゃぎのミント☆
e0056411_0273252.jpg
「こんなにたくさん運動ちたら、明日筋肉痛でちよ・・・。」

前は、ちくちくするのがイヤで、草の上は歩けなかったのにね(笑)
e0056411_028263.jpg「ほら、ほら、もう、昔の肉球じゃないでちよ!

強いでちよ!」


はいはい。
e0056411_0274578.jpg何かの縁沿いを歩くのが好きなミント。

直角な縁がついている歩道では、直角に曲がります(笑)
e0056411_0282589.jpg「お兄ちゃんだから、ちびっこと遊んであげるでち」

もじもじして、とってもかわいい兄妹でした♪
気づいたら私の横にずっと座ってた妹ちゃん(笑)
めっちゃかわいかったですww
e0056411_0284187.jpg

・・・でも、この歩き方は、赤ちゃんの時のままです(笑)

前足ぴーん(笑)
[PR]

by mikichanpoo | 2011-11-13 21:26 | ミント

再会♪

e0056411_2237174.jpg「今日は、大好きなお友達に会えるらしいでち♪」

何故か緊張のあまり、ヨダレミント。
みっともないなぁ(笑)
e0056411_22374317.jpg奈良県在住のaquaさんと3ヶ月ぶりに再会。

aquaさんとこのルーシーちゃん。

相変わらず、おしとやかでセレブです。

e0056411_22381237.jpgランチの場所は、南阿蘇村のGALETTE

テラス席はワンコOKです。

テラスといっても、ほとんど室内みたいな作りなので、雨の日も濡れません。

お料理も美味しかったし、器などでもとっても楽しませてくれました♪



デザートがのっている小さなプレート(?)はオーナーさんの手作りだそうです。

めちゃめちゃ可愛い(>▽<)
e0056411_22384343.jpgお腹いっぱい(飼い主だけ)になった後は、ドッグランへ。

「こんにちは~」

美人チワワさんにごあいさつ。

e0056411_2239148.jpgいろんなワンちゃんにごあいさつ。
e0056411_22393966.jpg飼い主から離れて、どんどん遠くに行ってしまう、自由すぎるミント。

もちろん呼んでも帰ってきません(汗)
e0056411_22414744.jpg次は、長陽駅にある”久永屋

駅のホームで、風景を眺めながらお茶ができます。

運がよければ、トロッコ列車が見れたりします。
e0056411_22423652.jpgしっとりシフォンケーキが美味しいと評判です。

噂どおり美味しかった~♪
e0056411_22425289.jpgルーシーちゃん、お疲れでウトウト。

ミントと遊んでくれてありがとうね。

aquaさん、また遊びましょうね♪
[PR]

by mikichanpoo | 2011-05-07 22:24 | ミント