カテゴリ:ミント( 61 )

おふとん

e0056411_2353228.jpgリビングで放牧中の休憩所として、おふとんを置いてますが、なかなか中に入ってくれません。

が、この日はめずらしく入ってくれましたww

毛が伸びて、おふとんと一体化。

e0056411_23534941.jpgひつじのメリーちゃんと仲良し♪
[PR]

by mikichanpoo | 2011-04-20 23:51 | ミント

春の新作♪

e0056411_21552925.jpg手の中のデコポンから目が離せません(笑)

柑橘類が大好きで、うちでは
「みかん」
は禁句です。
すぐにミントが飛んできますから。

名前呼ぶより、”みかん”って言った方がすぐに来ます。
困った息子だ。

「みかん、みかん♪」
e0056411_21561995.jpg一目惚れでうっかり買ってしまった、ミントの春服。

リサ&ガスパールが大好きなんです(飼い主が)

「いやいや着せられてるんでち」
e0056411_21565160.jpg「そんな気持ちいいとこなでなでしてくれても・・・・服は嫌いなんでち」

またまた~好きなくせに~♪
e0056411_21573948.jpg「かーっ!ホトケの顔も
3度まででちっ!!」






「ところで、ホトケってなんでち?」
[PR]

by mikichanpoo | 2011-04-12 22:15 | ミント

冷えますね

e0056411_22142844.jpgブルブル。
もうここから出れまちぇん。

おトイレ
どうちよう・・・



明日も-3℃らしいでち。

春はいつ?
[PR]

by mikichanpoo | 2011-01-30 22:18 | ミント

あれれ・・

最近、ミントの歯磨き中に、グラグラしている歯を見つけました(T□T)

そういえば、ドッグフードを柔らかくしないと食べなくなった。

虫歯かな~?
引っぱりっことかしているときに、歯が引っかかったのかな~?

などと心配になり、お向かいの病院に連れて行きました。

「あ~これは、乳歯ですね~。まだ何本かありますよ。」と、先生。

ミントは2008年6月29日生まれなので、2歳と半年。
もうとっくに永久歯に生え代わっているかと思いきや、小型犬は長く残っていることがあるらしい。

堅いドッグフードに変えて、早く抜けるようにしてあげてくださいとのこと。

な~んだ。

e0056411_23101993.jpg「とんだ取り越し苦労でちたね。

ミントはまだまだ若いんでち。

いけいけでち」
[PR]

by mikichanpoo | 2010-12-16 23:31 | ミント

最近のミント

ブランケットをかけてやると、そのまま歩き回ります。
じゃまになると思うんだけど。

新しいおもちゃのスヌーピーに夢中です。


[PR]

by mikichanpoo | 2010-10-25 23:01 | ミント

エコミント

e0056411_23565618.jpgはす向かいの動物病院へフィラリアの薬をもらいに。

(フィラリアにかかっているわけではなく、予防薬みたいなもので、毎月もらいます)

バタバタしないようにエコバックで”持参”。



ミントが大人しく、じ~っとしていたので、病院で大爆笑でした(笑)
[PR]

by mikichanpoo | 2010-08-30 23:56 | ミント

ほえ~

ブログはサボリ気味ですが、この通り、みんな平和で元気です。
近くにカメラがなかったので、ケータイフォトです。
e0056411_23335238.jpg

[PR]

by mikichanpoo | 2010-08-05 23:37 | ミント

おむつミント

e0056411_2175978.jpg「赤ちゃんになったでちゅ・・・」

大きな雷で、超ビビり犬になってしまいました。

怖くてトイレに行けなくて、お漏らしをしてしまうので、おむつ装着♪
これでいつビビっても安心。

しばらくは尻尾を下げて、ブルブルしてたので、震えが止まるまで抱っこしてました。

雷が収まっても不安なのか、私がちょっと動くと、もれなくミントが付いてきます。

近くに落ちた感じのすごい大きな音で人間もちょっと怖かったから、しょうがないよね。
[PR]

by mikichanpoo | 2010-07-19 21:20 | ミント

おとぼ犬

e0056411_2221218.jpgくたぁ~~。

e0056411_22212393.jpgちょいちょい。

e0056411_22214235.jpgぐえぇぇぇ。



何か出たでちゅ・・・
[PR]

by mikichanpoo | 2010-05-19 22:23 | ミント

のんびり連休 5

e0056411_22483911.jpg『今日は子供の日でちょ?』

・・・というわけで、1日ミントと過ごしました。

気持ちのいい日で、デッキテラスにクッション出して読書。

いい風が吹いて、うとうとしているとミントが寂しそうにします。
e0056411_22491542.jpg『ふあ~~~~』

さすがにミントも退屈そうです。

平日の昼間は、いつも一人ぼっちで昼寝ばっかしている(と思う)のに、連休中は私たちがいるので、あまり昼寝もせずにつきあってます。
だから多分睡眠不足なんでしょうね。


ま、明日からまた、昼寝三昧になるから、留守番ヨロシクね。
[PR]

by mikichanpoo | 2010-05-05 22:47 | ミント