カテゴリ:ミント( 61 )

のんびり連休 2

今回のGWは、ずっといいお天気ですね♪
でも、アクションが遅くて犬連れOK旅館にはことごとく振られたため旅行の予定が全くないのと、二人とも風邪を引いてるので、近場で適当に過ごすことに。

e0056411_0434954.jpgすっごい渋滞を尻目に、ジモティは抜け道をスイスイ行って、ラクラクスムーズに阿蘇方面へ。

今回は、ミント連れなので、熊本市から近くの西原村へ。

「ようこそ、阿蘇へ~でちゅ~。ヤラセでちゅ~」
e0056411_0441215.jpg物産館”萌の里”でお弁当買って、ピクニック♪

物産館の裏は、山へ続く広大な芝生広場があり、斜面の急なところでは草スキーを楽しむ子供たちがいたり、そこらじゅうにピクニックのファミリーがたくさんです。

「お散歩ランラン♪パパより早く走れまちゅ!」
e0056411_0442960.jpg「パパの背中は、ミントより大きいでちゅね」

「小さかったら大変だよ」



たくさん走り回ってお疲れのミント。

家に帰って、ソファーでうたた寝中に足をパタパタさせて、走っている夢を見ているようでした。
楽しかったのかな~?
[PR]

by mikichanpoo | 2010-05-02 23:43 | ミント

ビフォー&アフター

e0056411_2157474.jpgミント最近大きくなったなぁ。

って思ってたら。
e0056411_21573250.jpg勘違いでした。

トリミングに行ったら、また小さくなりました。

鶏ガラミント。
[PR]

by mikichanpoo | 2010-03-20 21:56 | ミント

ミントの日常

e0056411_2140595.jpg私がブログやネットサーフィンしているとき、膝に乗ってきます。

『ボクここにいるでちゅよ♪』

一生懸命自己主張。
e0056411_21412756.jpg『眠くなったでちゅ』


遊んでもらえないと分かると、あきらめて無印のクッションに埋まります。

e0056411_214148100.jpg『すやすや・・・』

お布団をかけてあげたら、気持ちよさそうに眠ってしまいました。

どんな夢見てるんだろうね(^^)
[PR]

by mikichanpoo | 2010-02-21 21:53 | ミント

猫ミント

e0056411_22531174.jpgミントは、寒い日はガスストーブの前を陣取ってます。


「気持ちよく寝てたのに~。むにゃむにゃ」


猫か、おまえは。




超寝ぼけてて、目が開いてないんですけど(笑)


ぶさいくミント。
[PR]

by mikichanpoo | 2010-02-02 22:52 | ミント

寒い夜だから・・・

e0056411_21292445.jpg靴下はかされまちた。



e0056411_2141299.jpgとっても不愉快でちゅ。

肉球でがんばるから、早く脱がしてくだちゃい。
[PR]

by mikichanpoo | 2010-01-12 21:43 | ミント

☆初詣☆

e0056411_1505.jpg近所の神社に歩いて参拝。

ミントもうちに来て1年とちょっと経ったね。今年で2回目の初詣。

イカ焼きやたこ焼きの香りに包まれながら、行列に30分並んでようやくお参り。

その間、

「あの犬、虎さんになってるよ!」

といろんな人に笑われるミント(笑)


e0056411_15361.jpg恒例のおみくじでは、なんと二人とも大吉
あんまり大吉を引かない夫は上機嫌です(笑)

しかし、

「待人 おとずれなし 来る」

ってどっちやねん!ってツッコミたくなりますが。 

e0056411_16084.jpg初詣の帰り道。
近所の公園に立ち寄りました。

今年の初散歩!
と思いきや、ミントは微動だにせず(笑)

何故か散歩拒否。

ここは、1周640mのジョギングコースで、ふわふわ舗装がしてあるから、いつもは喜んで歩くのになぁ?
e0056411_16287.jpg
どうやら、

「足の裏が冷たくてあるけないでちゅ~~~~!」

という抗議だったらしい(笑)

この、お座敷犬め。

といっても、座敷はありませんが。

e0056411_164938.jpg寒いところに無理矢理連れてったお詫びに、ミントの福袋を買いました。

5千円でこの内容(^▽^)

すばらしい~~♪♪
1万5千円分くらいのものが入ってました。
ミント喜ぶかな~~♪
e0056411_171016.jpg「・・・で?これは何のバツゲームでちゅか?」








喜んで・・・・・ませんか。やっぱり(- -;)
[PR]

by mikichanpoo | 2010-01-01 23:03 | ミント

新作コレクション

e0056411_2316414.jpgあまりにも可愛い服だったので、うっかり衝動買い☆

ミントはちょっと迷惑そう。

そんなことないか。



「いや、そんなことありまちゅ」



e0056411_23163780.jpg背中にミッキーが編み込んであります(>▽<)


ミントも暖かいよね?





「もう、脱いでもいいでちゅか」
[PR]

by mikichanpoo | 2009-11-25 23:15 | ミント

新しいともだち

e0056411_23111158.jpg新しい胴輪を買ってもらいまちた。

背中にボクそっくりの顔がついてるじょ♪



e0056411_23113566.jpgそれから、養子をもらいまちた。

e0056411_2312096.jpg親子で一生懸命生きていきまちゅ・・・。

まだ稼ぎが少ないから、苦労かけるでちゅよ。

e0056411_23232747.jpgっと、あぶない。
だまされるとこでちた。

これは、カミカミするオモチャでちゅ。

ボクをだますには、まだ修行が足りないでしゅね。
[PR]

by mikichanpoo | 2009-10-04 23:29 | ミント

金庫番

e0056411_0371747.jpg最近、家計簿の入力は、ミントにお任せです。

『みきぷー、無駄遣い多すぎ!入力が大変!!』





・・・・返す言葉がありません(T□T)
[PR]

by mikichanpoo | 2009-09-07 23:33 | ミント

おつきあい

e0056411_2341268.jpg毎日暑いでちね。

ボク、名前だけは涼しげなミントです。

蚊よけだかなんだか知らないけど、不愉快なハッピを着せられてます。

背中に”氷”って書いてあるけど、全然涼しくないっ!



e0056411_23412943.jpg今日は、なんだか大きいわんこと無理矢理お見合い。

涼しいお部屋で楽しく遊んでたのに~。

こ、こ、怖くないもん!

男の子だもん!

でも、絶対手は離さないでね・・・



e0056411_2341495.jpgあ~、怖かった~。
大人のおつきあいも大変だなぁ。

もうしばらくはいいなぁ・・・

おやすみなさ~いzzz
[PR]

by mikichanpoo | 2009-08-12 23:40 | ミント