カテゴリ:お買いモノ☆( 52 )

不治の病・・・

”期間限定”、”限定販売”、”限定生産”、”数量限定”、”限定カラー”etc・・・

”限定”。
なんて魅力的な言葉でしょう。

この”限定”で、「ついうっかり買っちゃった」経験をされた方は多いと思います。
ま、私の今までの人生は、結構”限定”に汚染されてます。

「今、買わなきゃもう手に入らない」

本当に必要なものなのか、判断する時間を与えられないため、冷静に考えることなくとりあえず買ってしまう。

「え!そんな個数の限定なら、明日にはもうないかもしれない!」

自分を勝手に追いつめて、”つい”、カゴに入れるをクリック。

あるいは、無意識にレジに商品を。


そして、また、やってしまった。

だって、「世界で限定1000個!」って言われたら・・・。

e0056411_23383986.jpg雑誌の付録が、デジカメってどういう。

えっと、ブランドの知識が乏しい私は、このデザインもよく知りません。

トイカメラのQlixというものらしいです。
カメラの腕もない私は、オートフォーカスがないのでちゃんと撮れません(致命的!)

e0056411_2339847.jpg今となっては、何故この買ったこともないELLEを買ったのか、クリックしたときの自分にインタビューしてみたいです。

まあ通常版の付録のかわいいポーチもついていたので、ちょっと嬉しかったりしたけど(笑)


一時の気の迷いのおかげで、今月のお小遣いが残り少なくなってしまいました。
給料日まで地味に暮らしていこうと思います(泣)

立派な不治の病です。

"限定買っちゃう症候群"


特効薬がありません。
[PR]

by mikichanpoo | 2011-08-01 23:37 | お買いモノ☆

岩手県産

e0056411_2358381.jpgひとめぼれ、即買い。
手まり”という名前で売られてました。
岩手の南部鉄器です。

鉄分が補給できそうですが、実は、急須は内側に錆止めのホーロー加工が施してありますので、鉄分が流れ出すことはありません。
やかんと違って、急須の場合はお茶を入れっぱなしにするので、錆びちゃうから仕方ないのです。


お茶するのが楽しくなりました♪

裏には誇らしげに、MADE IN JAPAN の刻印。

がんばれニッポン。
[PR]

by mikichanpoo | 2011-04-03 23:10 | お買いモノ☆

アンドロイドでびゅ~!

e0056411_20412258.jpg今日は、待ちに待ったディズニー・スマホの発売日!

たまたま、別の用事で仕事を休んだので、契約しちゃいました(>▽<)♪
ほんとに”たまたま”?って聞きたくなりますよね。
や、偶然です。検診の予約を2ヶ月前にしたのが今日だったんです。
検査が終わるのが待ち遠しかったです(笑)
使い勝手は良さそうですが、まだまだこれから勉強だぁ。

e0056411_20423582.jpgで、今日たまたま(ほんとに)休みだった、ERIちゃんと温泉におでかけ♪

温泉に行く前に、Cafe YULALAで腹ごしらえ☆

かぼちゃのプリンパフェ。

ここはご飯ものが男性でも満足くらいにガッツリ系で、いつかパフェを食べようといいながらも、食後には絶対無理だったので、今日やっと実現しました。

味のバランスがとてもよく、下の方に甘さ超控えめなゼリーが入っているので、後味もすっきりです。美味しかった~♪ただ、ボリュームはあるので、食後には無理です(笑)

パフェは12種類あったので、また行かなきゃ☆
[PR]

by mikichanpoo | 2011-02-18 21:07 | お買いモノ☆

とうとう

やっちまいました。


e0056411_2353166.jpg


ディズニーモバイルのスマートフォン。
とりあえず、予約。(発売は2月中旬)

そこで、落とし穴に遭遇!
今使っている携帯、2年経過してるから機種変更は自由だろうと思ったら、機種代が3ヶ月残ってるとのこと。
「えっ??」
つまり、契約してからは2年経過しているので、解約しても違約金みたいなのは発生しないけど、機種代は契約から3ヶ月目(2ヶ月遅れ)からの支払いになるので、26ヶ月で晴れて綺麗な身体になるということ。
しかも、新スーパーボーナスとやらは、機種変更しちゃったら次の機種には適用されるけど、現在のは途中解約的な感じになるので、値引きなしの機種代を払うことになるらしい。
仮に今機種変更するならば、前の携帯の正規料金での機種代3ヶ月分を払うことになるらしい。

最初に説明聞いたのかもしれないけど、なんか、引っ越した後に前のアパートの家賃を3ヶ月払うみたいでやだな~。
”実質××円”という謳い文句は、通話料やパケット料が発生して初めて値引きされるというもので、利用がない月には、値引きはなく正規料金になるということ。携帯の乗り換えの時にいろいろ勉強したけど、あらためて痛いなぁ。


で、もうひとつの落とし穴。
SoftBankとDisneyMobileとは別会社なので、ただの機種変更ではないらしく、手数料もかかるらしい。
かといって、新規加入ほどの特典はもらえないらしい。
「え~(ーー)」

そんな感じなので、アドレスも変わるらしい。
「え~(;_;)」


でも、そういうこと含めて、乗り換え~♪
早く来い来い、ディズニーアンドロイド☆
[PR]

by mikichanpoo | 2011-02-02 23:43 | お買いモノ☆

いいもの見っけ♪

e0056411_2305852.jpg「また得意気な顔して、何買ってきたんでちか?」


ゴメンね~ミントのおもちゃじゃないよ~(汗)

e0056411_2312894.jpgトイレの戸が引き戸なので、少々音漏れが気になっていたところ、ちょうどいいものを見つけました。

女性の方は、ピンとくると思いますが。
音姫”です。

TOTO純正のものは大きいので、あきらめてましたが、これは携帯用としておもちゃのTOMYから発売されたものです。

結構本格的な音が2分間出ます。電池式なので、配線もいらないし、ポンと置くだけ。もう一度ボタンを押せば、音は止まります。

あ、そこの引き戸のあなた!

買おうと思ったでしょ!(笑)
[PR]

by mikichanpoo | 2010-12-05 23:15 | お買いモノ☆

電話交換

e0056411_22452935.jpg右側が新築時に買ったamadanaの電話。
接触が悪いのか何なのか、電池を替えても充電が5分持たなくなりました。
ほとんど留守電専用だから、電池が持たなくてもそんなに不自由はないけど、フリーダイヤルには携帯が使えないから、たまに使うときに困っていました。
高かったから、勿体なくて我慢してたけど、あきらめて買い換えました(ーー)
軽くて使いやすそう。
といっても、やっぱりほとんど留守電専用。
[PR]

by mikichanpoo | 2010-11-09 23:17 | お買いモノ☆

大きくなりました。

e0056411_23324414.jpg久しぶりの3面開口。


e0056411_2333319.jpgえへへ~♪

ついに、3DTV導入です。

26→46へグレードアップ。

今までお世話になったEIZOのテレビは、寝室へ移動。
e0056411_23332664.jpgスクリーン下ろしても大丈夫。

e0056411_23334571.jpg今まで、なかなかこれというデザインの機種がなく、何年も待っていましたが、やっと見つけました。

床にベタ置きで格好いいのを探してたんです。

この文鎮に載った、ツライチの画面。理想的です。

でも、マニアックな機種なので、店頭ではとうとう見ることが出来ず、カタログ注文。
SONYのBRAVIA KDL-46HX900

この大きさなら、キッチンからも見える♪


e0056411_2334360.jpg「キリギリスみたいな生活していて、寒い冬は越えられまちゅか?」



「・・・ミントのご飯代は残してるでちゅか?」


心配の絶えないミントです。
[PR]

by mikichanpoo | 2010-10-11 23:32 | お買いモノ☆

旅支度

e0056411_19244369.jpgいよいよ週末からフランスです。
家にあったスーツケースではちょっと不安だったので、大きめなものを買いました♪

「ミントのお顔くらいだから、全然小さいでち。ミントの方が大きいでちゅ。」


e0056411_19251456.jpg「うあ~ん。分かったから下ろちてくだちゃ~い。」


荷物は、片面にぎゅうぎゅうに詰めました。
残りの片面は、色々と増えたものを詰めるのだ~♪

結局、フランス語は全く覚えられませんでした(ーー;)

「せ、こんびあ~ん?(いくらですか?)」

って聞いても、お値段のヒアリングが出来ないから、きっとポカ~ンです。

「じゃあなんで聞いたんだよ!」

って怒られたらどうしよう(汗)

日本人の恥でスミマセン。
(今のうち謝っておきます・・・)
[PR]

by mikichanpoo | 2010-09-13 20:25 | お買いモノ☆

予想通り・・・

e0056411_0321096.jpgやっぱり、買っちゃいました(^^;)

全国的に在庫が潤沢になるのを待つことができなくて、ついカゴに入れちゃいました。
でも、いい感じのタイミングで偶然買えたのでラッキー♪

機種は、パナのSD-BMS101
e0056411_0273030.jpgそして、今日の夕方、いいタイミングで微量計が到着☆

普段使ってるアマダナの秤は結構アバウトなので、パン用に買いました。

では、これから購入をお考えの方のために、レポートです。
e0056411_0274981.jpg早速、製作にとりかかります。
この機種は、蒸しパンが作れるという特徴があります。
その機能を利用して、皮の薄い”白パン”という食パンが作れます。この機種を選んだ一番の決め手はコレだったので、まずは白パンにチャレンジ♪

イースト以外の材料をセット。
e0056411_028915.jpgイーストは別の場所に入れます。

いいタイミングで勝手に入れてくれるらしい。

隣のグレーのトレーは、レーズンやナッツなどの具を入れたいときに使うものです。
e0056411_028286.jpgこねと1次発酵の終了まで80分です。

こねてる時の音は、さほど気になりません。
大きい音がするのかと思ってました。

e0056411_0285456.jpg80分後に呼び出し音がなり、生地を取り出します。
普通のパンは、このまま焼成までいきますが、白パンの場合は、このパンケースが蒸し器になります。
e0056411_0291923.jpg取り出した生地のガス抜きをして、2分割したものを小さいパンケースに入れて、大きいほうのパンケースの中にセットします。(外側のパンケースには水が入ってます)

ここから2次発酵&焼成となります。
e0056411_0293637.jpg約1時間後くらいに焼きあがりました。

ホームベーカリーは、焼きあがったらすぐに取り出さないと、余熱でどんどん焼けてしまい、堅くなってしまいますので、要注意です。
e0056411_030096.jpg早速、焼きたてを試食しました。
皮が薄くて柔らかくて、中はもっちりふんわりで、すっごく美味しかったです(><)
夫にも好評でした。

ホームベーカリー、早くもハマりそうです☆
[PR]

by mikichanpoo | 2010-04-23 23:25 | お買いモノ☆

いちごの季節

e0056411_2383611.jpgいちごは大好きだけど、ヘタを取るのが少々面倒。

手で取ると綺麗に取れないし、包丁だと実を一緒に切ってしまうから悔しいし。(どんだけ食いしん坊・・・)

と思っていたときに、見つけちゃいました。

ストロベリーハラー(イチゴのヘタ取り器)

やっぱ、同じこと考えてる人っているんだねぇ(笑)



e0056411_2385987.jpgチッ。
どんだけ怠け者なんでちゅか。


あきれて、眠くなってきたでちゅ。早くお布団に連れて行けでちゅ。
[PR]

by mikichanpoo | 2010-04-04 23:19 | お買いモノ☆