カテゴリ:お買いモノ☆( 52 )

今月、引っ越しました

e0056411_14573252.jpg10年以上のdocomoユーザーに終止符を打ち、デザインで気に入ったauのMEDIA SKINに乗り換え、早1年10ヶ月。
このMEDIA SKINは、小さくてシンプルでとても気に入ってたんだけど、カメラがボロいのとデザインゆえのキーの小ささでミスタイプ続出。すぐにクリアボタンを触ってしまい、長時間かけて打ったメールがパーになること多数。
でも、最近はどんな機種でも2年間の高額ローンがついてくるしくみになってるので、お気楽に機種変更ができない。すごく気に入ったものならあきらめるけど、どうでもいい機種に2年間もローンを払うのもな・・・と思い、とりあえず2年契約もせずそのまま使ってました。
で、夫も同じ機種を使っており、私でもメールが打ちにくいのに、男性の指にはミクロなボタンなので、もっと打ちにくいらしく、いつも「了解」とか簡単な返事しか帰って来ませんでした(笑)ホントに携帯のせい?(ーー)

そして、我慢の限界に到達した1月、ついに、携帯機種変更委員会を設立。
とりあえず、auの中で検討するものの、気に入るものがない。
なぜなら、二人ともタッチパネルの携帯が欲しいから(笑)

となると、もう答えは出てますよね。



e0056411_1521625.jpg最近いろんな不具合が解決されてきたであろう、iPhone(16G)に軍配。

夫は最初からこれが欲しかったに違いない。

夫の場合は、携帯に求めるものは『おもちゃ』。
おもちゃ度が一番高いのは、確かにこの機種。

ってことは、私もSoftBankで決めなきゃ。

でも、iPhoneはカメラの評判がすこぶる悪い。
おまけと思えば納得できるんだろうけど。
2台となると、パケ代も間違いなく高いだろうし。
本当は欲しいんだけど。

カメラが良くて、タッチパネルで・・・




e0056411_1543340.jpgというわけで私の方は、SAMSUNGのOMNIAに決定。
515万画素の手ぶれ補正やらパノラマ撮影やらの多機能なデジカメにワンセグもついている。デジカメを持ち歩きたくない私にピッタリ♪




ただ、iPhoneとのメールのやりとりは有料で、通話の方が無料なので、ますます夫婦間のメールが減りました(笑)

タッチパネルのキーボード打ちやすいのにねぇ(ーー;)
[PR]

by mikichanpoo | 2009-02-07 15:48 | お買いモノ☆

やっと見つけた。

e0056411_122188.jpgまた、北欧追加です(笑)
リビングにちょっとした収納ができるものを探していて、hailsさんでやっと見つけました。
デンマークの家具らしいです。
チーク材のもので、裏もすっきりしているので、間仕切りとしても使えます。
e0056411_122236.jpg扉は蛇腹になっており、全開になります。
棚は、高さを変えることが出来ます。

元々はオフィス家具らしく、雑誌類をぎっしり入れても大丈夫な頑丈さ。

大きめの雑誌を立てて収納できるサイズです。
e0056411_1224840.jpgこの家具の一番のポイントは足☆
H鋼にチークを埋め込んであるという、ちょっと凝った造りになっています。

木造の柱にアルミをコーティングしているうちの柱とお揃いな感じ♪
[PR]

by mikichanpoo | 2009-01-31 23:19 | お買いモノ☆

快適バスルーム☆

e0056411_10541868.jpg家を建てるときに、絶対付けようと思っていたのに、3年前はまだ地デジ対応のお風呂用テレビが無かったので、しばらく様子を見てました。
で、やっと今日購入しました♪

VIERAのワンセグで、SDカードにも対応しているので、MP3での音楽再生や録画なんかもできます。
これでドラマの時間でもお風呂に入れるぞ☆
[PR]

by mikichanpoo | 2009-01-25 10:48 | お買いモノ☆

北欧シリーズ追加

e0056411_11414469.jpg先週、ちょうどいいスープ皿を見つけたので、衝動買い。


サラダなんかにもいい感じ。
[PR]

by mikichanpoo | 2009-01-24 11:43 | お買いモノ☆

NEW マシン

e0056411_219583.jpg引っ越しと同時に購入した、コードレスでサイクロン掃除機のエルゴラピード。
真ん中のエンジン部分は取り外しも出来て、ハンディクリーナーとしても大活躍で、家中フル活用してました。
でも、そろそろお別れが近づいてきたのです。
充電式につき、充電池の寿命がきてしまいました。
ところがこの機種は、電池の交換は出来ない構造。
ハンディ部分の買い替えが必要ということらしい。しかも結構高い。

インテリアとして表に出してても全然よかったので、思いついたときにさっと使えて便利だったし気に入ってたんだけど。

ミントを交えた(笑)臨時家族会議を開き、機種選定にとりかかった。
ゴロゴロ引きずる掃除機は、場所を取るし、”家事”って感じが抜けないし、何となく抵抗あったけど、犬も増えたし、家も3年目だし、二人ともアレルギー持ちだし、ここはひとつ、ちゃんとしたものを買いましょう!という結論に。

e0056411_211956.jpgその結果、SHARPのキレイオンEC-AX100に決定。ちょっと恥ずかしい名前の通り、イオンを出して空気まできれいにしてくれるというスグレモノ。
ま、そういう機種は他にもあるけど、これに決めたのは、まあ許せる外観と重さ。階段の上り下りがあるから、あんまり重いと使えない。

で、一番の決め手は、ゴミ圧縮機能。
サイクロン掃除機は、紙パック式と違って、ゴミが溜まっても威力が衰えないというのはいいところだけど、ゴミが裸で出てくるから、捨てるときに粉塵が舞い上がる。気管の弱い私は、ちょっとヤバい。
だけど、この機種は半分に圧縮されて出てくるので、ほとんど舞い上がらない。
この機能があるかないかでお値段がかなり違ってたけど、ここは、身体のことを考えて。それに長く使うしってことで。

使用感は、すごくいいです!全然空気が汚れないし、ゴミの量もすごい。今までの掃除機では見たことないような小さな粉(?)みたいなの取れてるし。捨てるときに粉塵も舞い上がらないし、ハイパワーの割に音も静か。

初めての高額掃除機(といっても店頭よりはお安く買えました)。
値段には理由があるなって思いました( ̄ー+ ̄)
[PR]

by mikichanpoo | 2008-12-17 21:08 | お買いモノ☆

スグレモノ

1年以上前に購入して、すっかり忘れていたものがありました。
後ろにいるのはさっき焼けた全粒粉のパンです。
食べるときに少しトーストして、丁度いい色になります。

e0056411_21402144.jpgdevicestyleのコーヒーミル。
今さら紹介してもと思ったけど、使ってみてとてもよかったので。
っていうか、最近初めて使いました(^^;)

普通のミルは、珈琲豆を好みの大きさに粉砕するのですが、このミルにはさらに『微粉を取り除く』というセパレート機能がついています。
なので、コーヒー独特の渋みが出ず、まろやかでとても美味しいコーヒーになります。
微粉は、中に見えるステンレスのメッシュカップから外に出され、透明のカップにたまります。
ステンレスのカップに入ったものを使ってコーヒーを淹れます。
でも、微粉が思ったよりたくさん出てもったいないので、何回分かを貯めて”カスだけコーヒー”を入れてみました。
これがちょっとトロっとしていて美味しい。牛乳を入れるとちょうどいい感じ。
1種類の豆から2つの味が楽しめました。
コーヒーの味を損ねるはずの微粉も単品だと別物に?

ま、そのまま捨てるよりエコよね♪
[PR]

by mikichanpoo | 2008-11-09 22:01 | お買いモノ☆

ハマりませんように・・・

ヤバいもんに手を出しました。
だって、近所のお店にあったんだもん。

1枚で終わりますように・・・。

e0056411_22365685.jpg

スティグ・リンドベリ(1916-1982) BERSA プレート φ24.5cm
[PR]

by mikichanpoo | 2008-11-01 22:43 | お買いモノ☆

別れと出会い

矢作チームでもお揃いとなりつつあった(?)お風呂小物のRETTOシリーズ。
うちでは、そろそろお別れすることになりました。

e0056411_22353319.jpg左がお別れすることになったRETTOのバスチェアで、右が新入りの無印椅子。
写真では分からないけど、座面が割れちゃったんです。
テープで補強してもどんどん広がって、座るたびに挟まれて超痛いからお別れすることになりました。
すごく気に入ってたのに~(><)

最終的には、やっぱ無印にお世話になっちゃった。
座り心地は、やわらかくていい感じです。
[PR]

by mikichanpoo | 2008-10-07 22:50 | お買いモノ☆

犬、買いました。

飼いました。


ではなく、買いました。



e0056411_1314975.jpgぬいぐるみとか、人形とか、あんまり反応する方じゃないけど、コイツは放っとけなくて連れて帰りました。
電池式で、スイッチを入れるとトコトコ歩いて、後ずさりしながらキャンキャン吠えて、トコトコ歩いて・・・をひたすら繰り返すだけ。

何か、可愛いんだぁ(´∀`)
[PR]

by mikichanpoo | 2008-07-25 23:39 | お買いモノ☆

muji 増殖中

暑い季節がやってきました。
無印で、23日まで10%OFFセールだったので、待ってましたとばかりにサーキュレーター2台購入しました(^^)

e0056411_18153830.jpgエアコンの効率を上げるためのサーキュレーターが不足してたのと、夫部屋(兼納戸)に空調がないのとで2台購入。そつない感じで、かわいらしさ&オサレ度も多少アリ。

困ったときのmuji頼み。

そういう訳で、よく考えると家の中はmujiだらけ・・・。
[PR]

by mikichanpoo | 2008-06-27 22:14 | お買いモノ☆