カテゴリ:お買いモノ☆( 52 )

サプライ's

夫が単身赴任から帰還して、もうすぐ1年。
自分専用のパソコンが欲しい様子だった。

元祖アキバ系の夫。
本当は自作PCで最高スペックものを作りたがっていた。
でも、どんだけ安く見積もっても、今は逆にかなり高額になる。

自分がしたいことを考えると、そんなにスペックは必要ないはず。
多分”最高スペック”という事実だけが欲しいんだと思う。

てなわけで、徐々に的を絞っていき、機種は決定。

でも、購入時期は未定。

しばらくは買ってもらえないと諦めていた様子。
そこで、こっそり注文(^ー^)

e0056411_0434731.jpg今日残業から帰宅して、箱を見つけて嬉しそうな夫(笑)
注文して届くまで1週間黙っておくのは、お喋りの私にとってはかなりの拷問だったよ。
e0056411_0435999.jpg今晩Macデビュー☆
おめでとう。


で、私のオンボロVAIOは、夏に出る新Macにチェンジっと♪

うそうそ(^皿^)
[PR]

by mikichanpoo | 2008-03-26 01:04 | お買いモノ☆

スグレモノ

e0056411_22492730.jpg今日のヒット♪
シリコンゾーンの鍋つかみ。
まさに、求めていたモノ!
業務用厨房は火力が強く、フライパンの取っ手などが熱くなるため、鍋つかみが常に必要です。
今までは、布製の鍋つかみやシリコングローブ(シャラクモノ)を使ってたけど、イマイチ。(ま、ぶっちゃけ使うのは夫ですが・・)
e0056411_22494546.jpgこれは、ワッフル生地の布巾のような感じなのに、シリコン製。もちろん耐熱だから、鍋敷きにも使える。
リバーシブルで色もオサレ~♪
柔らかいから、布の感覚でつかみやすいし、瓶の蓋を開けるのにも便利☆

うっかり2枚買っちゃいました。きっと、これから活躍してくれるでしょう。
[PR]

by mikichanpoo | 2007-12-20 23:04 | お買いモノ☆

ついに!キターーーーー(・∀・)

e0056411_22253446.jpgお気に入りのACTUSインテリアショップが、年内に閉店するとかで今日から閉店セール。絶対手に入れたいものがあったので、開店30分前に行こうと準備中に宅配便が到着。
「もぉ~、急いでるのに何?」
と思って出てみると、待ち望んでいた荷物が届きました♪

うっきゃ~~o(>▽<)o
あまりの嬉しさに、笑いをこらえた変な顔で宅配便のお兄さんに応対(笑)

前からずっと欲しかったもの。
でも熊本では置いている店がないので、関東襲撃の際に生で見たり試したりして、ようやく買う決心がついたものです。
入荷してもすぐに品切れになるようで、1ヶ月くらい前に予約して、やっと届きました。
遙かデンマークから渡ってきました。お疲れさま。

e0056411_22255447.jpgうちにある椅子は、このヤコブセンのセブンチェアの4脚とイームズのシェルサイドチェア2脚。
お客さんが4人以上来たら、2Fにあるパソコン用の椅子まで動員しなくてはいけませんでした。

そして、諸事情のため長らくカウンターに椅子がなかったので、思い切って買うことに。

家を建てる前から欲しかった、イームズのDCM。
最初は、デザインが大好きだったので、リプロダクト品(デザインの版権が切れたもので、正規メーカー以外が作っており、半額くらいで買えたりするけど、程度はピンキり)でもいいっか、なんて思ってたけど、本物に座ったら、やっぱり本物が欲しくなりました。
とは言え、状態のいいビンテージは、ものすごく高いので論外。
現行でも作っているので、東京行ったときにkazztomoさんの協力により、ビンテージと現行品を座り比べ、座り心地は大差ないということで、現行品を買うことに決定。



置いてみたら、うちのためにデザインされたの?くらいにうぬぼれそうな程しっくりし過ぎ。
カウンターの高さもピッタリだし、まず、この座り心地・・・・(´∀`)
お尻が吸い込まれるような感じ。
ずっと座っていたいよ。

今朝、並んだインテリアショップの閉店セールでもいいものが買えたし☆
あ~満足♪
(↓の写真はクリックすると大きくなります)

e0056411_22261276.jpg

[PR]

by mikichanpoo | 2007-12-01 23:31 | お買いモノ☆

加湿器導入

昨年、新居に引っ越してからというもの、冬によく風邪をひきました。
環境が変わったからとか年齢?とか思ってましたが、おそらく乾燥のせい。
うちの床はセランガンバツという南洋系のフローリング。この材は水をよく吸います。
湿気の多い夏はいいけど、冬は空気がカラカラに乾いてしまいます。
手入れは時々水ぶきをするだけでいいという、私向けの手間のかからない楽チン材。
ゆるく絞った雑巾で水ぶきするけど、すぐに乾いてしまいます。常に乾いてる感じ

e0056411_2310325.jpgそこで、今年は乾燥だけの理由で風邪をひかないよう加湿器を購入しました。
三菱電機のラクリアミスト
これはお掃除不要、フィルター不要という、まさに座右の銘が”楽チン”の私にピッタリの加湿器♪
昨日”カゴに入れる”をクリックして今日の夕方届きました。はえ~!

今、人気商品らしくて今日はまた値段が上がってました。私が購入したサイトでは一晩で8,000円も値上げしてました。間一髪です。
今日届いたばっかで、使用感はまだわかりませんが、思ったよりでかいというのが正直な感想です。ま、22畳まで加湿してくれるそうだから仕方ないっか。
今回は、見た目より機能ってことで・・・。
[PR]

by mikichanpoo | 2007-11-18 23:23 | お買いモノ☆

新しい仲間

先週の関東襲撃の際、kazztomoさんたちとのインテリアショップ巡りで出会ってしまった家具がついに到着しました。

ずっと、ソファー用のテーブルを探してたんです。
今回の旅行では特に買うつもりはなくて、楽しいショップ巡り♪的なノリだったんですが、出会ってしまった。しかも超お買い得。
コレは”買い”でしょうと、私の本能がつぶやいた。しかも値切ってるし(笑)
1970年頃のアメリカのアンティークですが、状態もかなりいいです。

何よりも、目利きのtomoさんのお墨付きだし。
お店でみたら、かなり大きいイメージだったけどソファーにピッタリ☆
床の色とも非常にマッチング。

そして実はコレ、なんと、kazztomoさんちにあるテーブルとお揃いなのです。(リンク先の写真のメリーたんの前にある正方形のテーブル)

建物だけじゃなく、家具のDNAまで引き継いじゃった(^▽^)
大事にしますね。

e0056411_1342354.jpg

[PR]

by mikichanpoo | 2007-11-04 01:49 | お買いモノ☆

最近のヒット

e0056411_20504998.jpgお店とかでよく見ますよね。
しかも、うどん屋とか、レストランではなく食堂とか。

これ、かなりいいです。
買うときは、テーブルに載せた図とかを想像しながらちょっと不安だったけど(笑)


友人が来たときなんかに、お代わり用に冷茶ポットやペットボトルを置いておくと、結露してベチョベチョになるし、ぬるくなるし。
また、冷蔵庫に入れておくと、いちいち取りに行くのも面倒だし、話が途切れるし。

で、これ買ったんです。
全然結露しないし、長時間冷たいし、かなり重宝してます。
見た目もシンプルだから、思ったより変じゃなく、違和感ない感じです。

なんか、だんだん可愛く見えてきたでしょ?
・・・ソウデモナイ?
[PR]

by mikichanpoo | 2007-08-13 20:49 | お買いモノ☆

納車?!

今日は、、待ちに待った納車。

もう夫は大はしゃぎで、時折にやにやしています。

何の納車かと言いますと、私にはさっぱり分からない物体です。


その物体とは・・・。















e0056411_19192888.jpgバイクです。
CB-400 SUPER BOL D'OR
私は50ccにも乗れない、ヘタレなので、私にとってはとても恐ろしい乗り物です。
一生懸命お小遣いやら何やらを貯めて、着々と計画を練っていたらしい。
少し(?)足りないとションボリしていたので、補助金を出すことに(笑)パソコン資金が~(TへT)
もちろん、あくどい値引き交渉は私の仕事です。
今回もいい仕事しましたよ~(笑)

ところが、やっと迎えた納車デーなのに、通販で注文したヘルメットが間に合わず、お会計だけしに行きました。ノーヘルじゃ持って帰れないよね~。


夫は、若い頃はバイク乗りでしたが、途中盗難にあったりして10年くらい乗ってませんでした。
ところがこの年代になると、みんなこぞってバイクを始めるようです。周りの人に触発された感もありますが。
多分、若い人に比べると保険料がかなり格安になるということと、「もうちょっと年寄りになるともう乗れないかもしれない」という焦り。
若い頃は憧れてても高くて買えなかったバイクが、ちょっとで手が届く感じ。

このバイクは若い頃から憧れていたものらしいです。
よくわからないけど、大事に乗ってください。

・・・まだうちに来てないけど(笑)
[PR]

by mikichanpoo | 2007-07-14 20:16 | お買いモノ☆

お買いモノ

e0056411_12163964.jpg庭の垣根のプリペットもチラホラ咲き始めました。
e0056411_12165880.jpgわ~い、大きな荷物が届きました♪
久々の大型家具購入(^^)
e0056411_12172151.jpgソファーです~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

LCシリーズは無理難題なので、最後はやっぱ無印です。なかなかスッキリしたデザインのソファーって無いんですよね。困ったら無印。

その前に予算も無いんだけど(汗)

でも、ソファーってデザインがゆるくなればなるほど、快適さも増していくような気が・・・。でも、充分快適☆

ちょっと床上生活。
[PR]

by mikichanpoo | 2007-05-12 12:26 | お買いモノ☆

ご褒美☆

e0056411_21192679.jpgもみじに花が咲くなんて知りませんでした。
可愛いです♪
花言葉は、"節制"。



でも今日は、花言葉とは逆の行動になりました( ̄∇ ̄;)



e0056411_21244914.jpg3年間、不憫な暮らしをしてきた可哀想な夫にご褒美ということで、ついに一眼を購入!(ついさっき届きました)

んで、ドサクサついでにMEDIA SKINも購入!
二人ともオレンジが欲しかったので、同じ物を購入。
矢作さんと色違いでGackyさんとお揃いです。
出たときから狙っててまだ高かったから迷ってたけど、今日は期間限定で9千円台だったので即決。
docomoのロングユーザーでしたが、割引やらポイントやらでなかなか他社に変えるのに勇気がいるかと思ったけど、ヘビーユーザーじゃないので、計算すると大した差じゃなかったから、思いきって替えました。
TVつきだと、2台機種変更(ドコモ)で最低5万はかかるけど(しかも欲しい機種がない!)、これは2万円でおつりがきました。(事務手数料はおいといて)
いえ~い!2万円でテレビが2台買えたぞv( ̄ー ̄)v

今から、使い方覚えなきゃ。
[PR]

by mikichanpoo | 2007-04-08 21:40 | お買いモノ☆

いやな季節

だんだんと暖かくなり、本格的に春がやってこようとしています。
春。
私が生まれたのも春。
(もう古くさい名前になってしまった昭和の日)
ぽかぽかして、でもちょっと涼しくて、気持ちのいい季節なので私は大好きです(*´∇`*)

でも、1年中で春を一番嫌っている人が身近にいます。
そう、夫です。
夫は東京から熊本に越してきた移民ですが、熊本入りしてから花粉デビューしてしまったのです。もう20年近く花粉とのお付き合いは続いているので、そろそろお別れしてもいい頃と思うけど、なかなか別れてくれません。

最近グスグスやり始めました。可哀想に・・・
ってことで、水面下で勝手に花粉対策プロジェクトを進めます(笑)

e0056411_19515818.jpgそして、今日、届きました☆
ん?何だこれ。
上から見ると、ゾウリムシみたい。
って思うのは私だけ?

e0056411_1955796.jpg空気清浄機です。
随分悩みましたが、結局プラマイゼロになりました。
ホワイトとグレーで、リビング用と寝室用。
これで少しは快適になるかなぁ。
[PR]

by mikichanpoo | 2007-02-22 20:02 | お買いモノ☆