カテゴリ:おでかけ(県外)( 62 )

メリーちゃんの執事

e0056411_2342246.jpgどど~ん!

初ムサシです。

とてもいいお天気。

待ち合わせの時間まで3時間ほどあったので、ちょっと登ろうかと来てみました。

でも、風が強すぎて、エレベーターがのろのろ運転のため、2時間以上並ばないと乗れないらしい・・・ということで今回は断念(TへT)
ショッピングモールをちょこっとウロウロ。

また来るから待ってろよぅ、スカイツリー。

今回のメインの用事はキミではない。

tomoさんGackyさん夫妻と銀座で待合せ♪

シークレットのスペシャルゲストがいるらしい。

誰なのか、全く検討がつかないなぁ。
e0056411_23425338.jpg待ち合わせ場所の、銀座のインド料理店に行くと、私たち夫婦入れて、全部で6人。
サプライズゲストが・・・2人?
えっとぉ・・・どちら様で?

ちょっとの間、誰かを明かされずに会話だけが進んでいき、私たち夫婦だけが( ゚Д゚)ポカーンでしたが、答えを聞いて大爆笑(*゚▽゚*)

なんと!8年以上前からネット上で親しくしていただいている、”まさしさん”ではないですか!!(リンク先のブログは瀕死の重傷な感じですが)

京都から偶然の東京出張ということで、tomoさんとGackyさん夫妻が、セッティングしてくれたのです♪
もう一人は、まさしさんの片腕として一緒に働いているお兄さんでした。
じゃあ、わからなくて当然ww

お料理も美味しく気持ちのいいお店で、まさしさんの新幹線の時間までめいっぱいおしゃべりしてお別れしました。初めて会うのに、同窓会気分で、とても楽しかったです♪
また是非!!tomoさんGackyさん、サプライズな出会いを作ってくれてありがとう!

e0056411_23432318.jpg実は、今回の目的は、メリーちゃんのお見舞い兼ヘルプ。
昨年末くらいから腎不全を発症して、闘病中なのです(T_T)

1日5回のお薬に加え、腎不全による食事制限。
体調不良による食欲不振。

でもブルテリアはもともと長寿犬ではなく、メリーちゃんの15歳というのは、驚異のご長寿らしい!

e0056411_2344414.jpg一宿一飯の恩義(笑)というか、メリーちゃんの介護でお疲れのお二人にちょっぴり休憩をと思って、夕飯を作りました(夫が)。

メリーちゃんは概ね体調が悪いため、日々食べれるものが変わります。
以前、好物だったものにも一切口をつけなくなったということを聞いて、試しに塩抜きの米粉パンやソフトクッキーを試作して送ってみました。(腎不全は塩分はタブーでタンパク質は控えないといけないので、小麦粉よりも米粉がベター)

それは何とか食べてくれるというので、焼きたての方がきっと食いつきがいいだろうということで、必要な時にすぐに作れるように、夕食後はパン教室ごっこをしました♪
記念すべき、最初の生徒はGackyさん。

筋のいい生徒で、すぐに手ごねパン技術習得☆☆☆
さすがいろいろ職人のGackyさん、手先が器用です。
フライパンで焼く、美味しいナンができました!第1作目のナンはメリーちゃんには不評でしたが(笑)

e0056411_23441610.jpg私は空き時間で、二人のおやつに、煮りんごとチーズクリームのパンを焼きました♪

ちょっとこんがり(汗)

りんごは砂糖をかけてチン、クリームはクリームチーズと砂糖を混ぜたもの。
とても簡単だけど、この二つが合わさると何とも言えない味になるのだ~。
多分・・・

出来たあと味見するの忘れた(@@)!
大丈夫だったかな?
e0056411_23443293.jpgお別れの朝は、tomoさん特製のカレーとタンドリーチキン☆

鶏ガラからとったスープにたくさんのスパイス、お肉や飴色になるまでじっくり炒めたたまねぎなどをコトコト煮込んだ本格カレー!
彩り野菜をたっぷりトッピングしたお店みたいな盛りつけにうっとり♪
めっちゃうまい!!辛さも私好み☆
タンドリーチキンもヨーグルトベースのタレに長時間漬け込んで、オーブンでこんがり焼いてあります。香ばしくてジューシー(>▽<)

も~ヘルプで行ったのに~。
も~何にも準備しないでって言ったのに~。
も~美味しいじゃ~ん。

本当にごちそうさま(๑≧౪≦)

朝の忙しい短い時間でパパパっと準備する手際の良さに唖然。
できるオンナはなんでも出来るのだ!


e0056411_23445151.jpgメリーちゃん。

今は馬刺しがブームです♪
でも、タンパク質の量を計算すると、1食に15gが限度。

「今の美味しいの、もっとください」

と、かわいい甘えた表情を見せるメリーちゃんに苦悩する二人。

介護は、想像を絶する大変さ。
1日5回の薬、歩行困難になったため、昼夜問わず2~3時間ごとにお庭にトイレに連れて行ったり。
自宅でできる限界の点滴。
ご飯の時間も、食べてくれるものが見つかるまで長時間の格闘。
でも、おふたりの深い愛情に包まれて、メリーちゃんは幸せそう。
食べてくれるものが見つかった時の二人の安堵の表情。
必要なカロリーは絶対とらないと危ないので、毎日が勝負なのです。

犬を家族に迎えるということを深く考えさせられました。
最後まで向き合える覚悟があって飼うひとはどれくらいいるのだろう。

メリーちゃん、愛情いっぱいのとっても素敵な家族で幸せだね(´∀`)
また、笑顔見せてね。
[PR]

by mikichanpoo | 2013-01-20 23:42 | おでかけ(県外)

いろいろ、おめでとう!

e0056411_20312150.jpgうわ~!
なんだ~?このざわざわ感(笑)

さすが、21人のパーティーです!

今回は、建築家の矢作さんファミリーも迎え、豪華メンバー勢揃い♪

ホストのGackyさん&tomoさんtsunosinさん夫妻kenさん&fumiさんmakotoさんファミリー、yumiさんファミリー、矢作事務所の若者、と私たち。

さすがここは、すごいキャパ!
ぜんぜん余裕な感じが。
e0056411_20313390.jpg







ホストの一員のメリーも、こっそりみんなのことを見守ってます♪
e0056411_20314477.jpgでは、これから、みんなの持ち寄り品や昨日から仕込んだ料理の一部を紹介です☆

こちらは、yumiさんファミリーの恐竜卵。

ゆで卵の加減がすごくいい感じで、美味しい付け汁がしみうま~でした(>▽<)

卵好きにはたまらない一品。
e0056411_20315521.jpg同じく、yumiさんファミリーのランチーバーザオ。
ゆで鶏と野菜の辛味あえ。

台湾系の香りで、とまらない美味しさです♪

お噂どおり、ご主人、プロ級の料理の腕です!
e0056411_2032177.jpgこちらは、夫製の鶏の唐揚げ辛味ソース和え。

豆板醤をメインに作ったソースで絡めました。
サクサクピリッという感じです。
e0056411_20322864.jpgこちらも夫製、豚の角煮台湾風味。

五香粉(ウーシャンフェー)が効いた、角煮。
コトコト煮たので、柔らか~☆
e0056411_20324093.jpgmakotoさんファミリーのグルメ御用達のパン。

どのパンも美味しい~~。

ソーセージパンのソーセージひとつとっても、めちゃウマ。

パン好きの私は、結構もりもり食べました(^皿^)
e0056411_20325176.jpgtomoさん製、豚とポテトのオーブン焼き。

塩とスパイスに2晩漬け込んであるので、味が染みていて、やわらか~で美味しかった~♪

大人気ですぐ売り切れてたねww
e0056411_2033197.jpgkenさん&fumiさんの鎌倉のオサレ野菜。

とっても早起きをしないと手に入らないという、鎌倉のお野菜。
早起き、お疲れさまでした。

色も綺麗で、生で美味しいってのがいいよね♪

バーニャカウダでいただきます。
e0056411_20331439.jpgてへへ、はずかしながら、みきぷー製です(^^;)

この前習ったばかりの冷製茶碗蒸し。

デザートカップを利用して、たくさん作りました。
いちお、21個(笑)

あと、写真は撮ってないけど、クルチャ(お焼き)を焼きました。
具は、かぼちゃサラダで♪

e0056411_20332544.jpgtomoさん製・・・のはずが、途中選手交代があり、夫製(笑)のサーモンのムニエル、ミョウガのホワイトソース添え。

この前、イタリアンの教室で習ったソース。
あわててシェフに電話してレシピを確認して作製。
好評でした♪

他にもtomoさん製のなすのグラタンとかtunosinさんの豪華ドリンク軍団とか紹介しきれないほどたくさん。


e0056411_20333773.jpgそう言えば、今日はただの『ごちそうビュッフェ』じゃないんだよ~(笑)

熊本から、長~~~~いロールケーキ(50cm)を持ち込んで、お祝いです☆
このケーキには幸せが長く続くようにとの思いも込められているとか。

なんと、この前日にめでたく、kenさん&fumiさんがおうちの契約をされたのでした~。
ここまで5年近くかかり、あきらめかけた時もあったかもしれないけど、全てが昨日報われましたね。
本当におめでとうございます!!

あと、数ヶ月したら、新居での生活が待っています。
とっても楽しみ~~~p(>▽<)q
遊びに行く気、今から満々♪

e0056411_20334932.jpgそして、もう1本(笑)

Gackyさん&tomoさん、リフォーム完成おめでとう!
あちこちが少しずつ快適に素敵に生まれ変わってました。
で、ようやく最後の大仕事の塀が完成したのでした。

そして、ついでに、うちの夫が誕生日だったので、みなさんからお祝いしてもらいました。
黄色と青色のが年齢のろうそくです(笑)
いくつになっても嬉しいよね♪
夫も嬉しそうでした。

前の日の夜に”こはる”でチクチク作った、マスキングテープをベタベタ貼ってます。
(もともとの商品は、無地のセロファンで包まれてます)

e0056411_203428.jpg長っ!!
2本合わせて、1m~~~(笑)

天草にある、パンプキンというケーキ屋さんに送ってもらいました。


以前から人気で、予約が必要でしたが、全国放送で出たらしくてますます人気に。
ふわふわで美味しかったです。

みなさん、おかわりしてました(^^)
良かった、良かった♪

※お店には、ちゃんと普通のケーキもいろいろあります(笑)
e0056411_20414275.jpg話は全然尽きません。
家を建てるタイミング、建築家の矢作さんを選んだということ、ブログをやっていた、ということで、こんなにたくさんのお友達と仲良くなれました。

そして、今回また輪が広がりました。
yumiさんファミリーとは初対面でしたが、なんと同じお米(おあしす米)を食べていました(笑)生産者は別の方でしたが。
なんだか不思議な縁ですね。
熊本にも最近遊びに来られていたとか。

いつも熊本から参加させてもらうときは、ほとんどお客様だけど、今回は前乗りしたので、ホスト気分も味わえてダブルで楽しませてもらいました♪
大人になってから友達を作るって大変だと思うけど、こんなに楽しいお友達がたくさん出来て、本当に幸せだと思います。
またぜひ、集まりましょう!!
ちょっとだけ、遠いけどね・・・。
[PR]

by mikichanpoo | 2012-09-23 23:30 | おでかけ(県外)

ケータリングではないけど(笑)

e0056411_15474999.jpgたっだいま~!

第2の我が家のGackyさん&tomoさん&メリーのおうちへ♪

メリーも憶えてくれているので、にこやかに迎えてくれます(^^)

メリーは見た目わからないけど、なんと15歳なのです。

もっともっと長生きしてね。

e0056411_15455514.jpg今回プチリフォームということで、おうちの内外をいろいろとバージョンアップ。

お庭がとても素敵になっていました♪

コーディネートは、tomoさんのお母様。
すごいなぁ。絶妙なバランスでいろんな植物が組み合わさってました。

うちもコーディネートしていただけないものかなぁ。



e0056411_15462828.jpgそして、うちと同じように長年の懸案事項であったが完成しました!

ルーバーっぽい塀で、かっこいい!

でも加工はとても大変そうだなぁ。

うちの塀と同じ素材で、職人泣かせのアイアンウッドである、セランガンバツ。
それを加工して使ってるから、さらに大変だったろうと思います(職人さんが)。

でも正解。絶対正解!
ほんとに完成オメデトウ♪

e0056411_15481561.jpg以前の木がなかったころのお庭と比べると、いろんな高さの植物があるせいか、奥行きが出ているので、倍くらい広く感じます。

塀で囲ってるから、狭く感じても不思議じゃないのに、細い横ルーバーの線と、植物の高低差でうまい具合に広がりが出せたんだねぇ。さすが~。


何種類の植物が植わってるのかなぁ。



e0056411_15482851.jpg夜景も素敵です。

三脚じゃないので、手ぶれブレブレです(汗)

ウルウルしながら見ている、と想像してください(笑)

e0056411_1549431.jpg実は、お披露目パーティーを明日に控えてます。

・・・・ってことは、私たちは明日行けばいいのでは?!

あ!気づいたけど遅かった!

ということで、ケータリングとまではいきませんが、明日の仕込みに勤しみます(笑)


e0056411_15491917.jpg今日できることは終わったので、美味しいラーメンのお店に連れて行ってもらいました。

東京出身の夫は、久しぶりに美味しい醤油ラーメンに出会えて嬉しそうでした♪
私は坦々麺を食べました。
あっさりしていて、とても美味しかった(>▽<)

tomoさんが言うように、また食べたくなる味。

e0056411_15493251.jpg寝室にかわいいサプライズが!!

枕元にミニミニメリーが~~(T▽T)

久しぶり~。生みの母だよ~(笑)

ここでとても大切にしてもらってるんだね。

明日もとても楽しい賑やかな1日になりそうだね。

・・・・21人だから。
[PR]

by mikichanpoo | 2012-09-22 22:24 | おでかけ(県外)

予告・・・

e0056411_2354494.jpgしばらくお待ちください。

今、頑張ってマス・・・

むにゃむにゃ・・・

zzzz・・・。
[PR]

by mikichanpoo | 2012-09-22 00:05 | おでかけ(県外)

夢の国!

e0056411_22541616.jpg外国みたいな街並み。

毎度の舞浜(笑)

今はハロウィン一色♪

きれいですね~。

ビッグサンダー・マウンテンからの眺め。

e0056411_22544577.jpgアドレナリン爆流中(笑)

なんでここにいると疲れないんだろうね。

でも、閉園までは膝が持たずガクガク(笑)

このあとは、温泉宿にお泊まりだから、ゆっくり疲れを落とそう。

明日は、たくさん働くからね!うひひ♪
[PR]

by mikichanpoo | 2012-09-21 22:53 | おでかけ(県外)

ちょっと拝見

e0056411_1914596.jpgん?!この壁は!!

大きい通りからちょっと入ると、凄い存在感の建物が!美術館?!

FJクルーザーのイベント会場の、なんと近所に!


broteさんのお宅”津屋崎のワークハウス”がありました。

こちらも、うちと同じく、矢作昌生さん設計の兄弟物件です。


e0056411_19135956.jpgイベント帰りのFJ参上(笑)

かっこいいですね~。

ひねった壁。

どうやって作るんだろう?






e0056411_1915086.jpg反対側から、向こう側に停まっているFJが見えます。

家の中、どうなってるんだろ~??

想像をかき立てられますね。

サプライズ~で、broteさんには黙って来たのですが、お引っ越しがまだでした!

誰もいないよ~~!

なんと、逆サプライズ!!(笑)


夜、連絡がとれて大笑い。


すみません(^^;)
今度は連絡して伺いま~す♪

なめるように建物を見た上に、アスファルトに這いつくばって写真撮ったり、かなり挙動不審なことをしてすみませんでした(笑)
[PR]

by mikichanpoo | 2012-08-25 23:12 | おでかけ(県外)

福岡カフェ探検

e0056411_20371898.jpg福岡にお出かけ☆

せっかくなので、やっぱりカフェ探検。

雑誌で見つけた、ORTO CAFEに行こうと思ったら、移転準備中ということで、秋まで閉店(TへT)
でも、ORTO CAFEのパン工房で教えてもらった系列CAFEの Bar Vitaへ☆

お目当ては、このパン♪

パンがメインのランチ。
さっくりしてて中はふんわり~もち~っ♪
生地の伸びもすごい。

パン好きにはたまりません(>▽<)

パン屋さんも併設なので、買って帰ることもできます。


e0056411_20371158.jpgもうひとつのお目当て☆

生クリームから作ったという自家製のバター!

マジやばい!
まろやかでめちゃめちゃ美味しい!

通販サイトもあるみたいです

セットのデザート盛り合わせもウマウマでした(^▽^)


e0056411_2037539.jpg今日の最終目的地はココ☆

九州初出店のIKEA福岡新宮店。

何年か前に横浜のIKEAに行ったっけかな。
その時は到着が閉店間際だったので、めっちゃ広い店内の順路を駆け足で走り回ったのを思い出しました。
だから、ほとんど覚えてない(笑)

それで、今回はリベンジ的な。
GW前半の初日だったけど、思ったより混んでなくて、割とゆっくり見れました。
でもやっぱり広くて、クタクタになりました(×_×)

車で行ってないのに、重たいものをうっかり買ってしまったので、配送してもらっちゃいました(^^;)
これから新生活を始める人にはとっても楽しいお店です☆

でも超広くて、くたびれました。
携帯の万歩計は15,000歩を軽く越えてました(汗)


e0056411_17132476.jpgそして夕方、久々のキャナルシティに到着。

夕飯はどこで食べようかな・・・・っと!ムーミンカフェ発見♪♪

お店で一番人気のメニューを注文。

オムライスにホワイトソースとデミグラスソースのWソース。

・・・味はさておき、可愛いのでOK(笑)



e0056411_17134559.jpgデザインカプチーノもミーで可愛く登場です♪

おまけのストラップにつられてうっかり注文してしまいました。


さて、今日のお宿はキャナルシティ横の温泉付きホテルのドーミー・イン

まだオープンして1年足らずの新しいホテル。
街なかなのに温泉があったので、ゆっくりできました。
内湯、サウナ、半露天があり、十分な施設。

そして何より、夜に醤油ラーメンの無料サービス!ちょっとビックリ。
しかも美味しかったです(^▽^)

リピーター確定のホテルでした☆☆☆
[PR]

by mikichanpoo | 2012-04-28 20:35 | おでかけ(県外)

モーターショー

e0056411_2255124.jpg今日は、福岡モーターショー最終日・・・ん??

せ、戦車??
e0056411_22553530.jpgとりあえず、入隊。


こんなチャラい感じで、いいんスカね。

いやいや、外の会場では働く車として、自衛隊の車や救急車、梯子車、パトカーなどが展示してありました。

e0056411_2257463.jpg月曜日だというのに、最終日だからか、たくさんの人で賑わってました。
e0056411_22583232.jpg人混みに行くからとマスク着用で怪しさ倍増。

暑くなって途中で外してしましましたが。
e0056411_2258489.jpgまずは、マリンメッセの国産ブース。

ダイハツD-X。

かわいい~♪

このまま市販されないかな。
e0056411_225935.jpg原チャにも乗れないけど、とりあえず乗ってみるww
e0056411_2259177.jpgはい、お口直しのサービスショットです(笑)

この周り、かなりカメラのお兄さんたちで込み合ってました。

そういえば、前みたいに大砲みたいな望遠レンズつけた人は見なかったな。
e0056411_22593250.jpgこれは、夫が一番楽しみにしていた車。

というか、実在しないゲーム上の車。


グランツーリスモをしている人はみんな憧れの車らしい。

ふーん・・・。

e0056411_22594693.jpgHONDAはいつもおもしろいことやってくれる(笑)

風船のお兄さん超笑顔で頑張ってました。
e0056411_2301223.jpgこのバイクかわいい!

これだったら、乗れるかも?!


e0056411_230259.jpgうわ、めっちゃ悪~い顔してますねぇ(笑)


e0056411_230416.jpgそして、国際センターの輸入車ブース。

の、前に。

ふぅ~ちょっと休憩。

コーヒーブレイク。
e0056411_2313720.jpgFIATのABARTH500
かわいい~。

小さいボディで1.4Lながらも140馬力。

おもしろそう☆

e0056411_2315482.jpg空飛ぶベンツ。





※飛びません
e0056411_232918.jpgスーパーカーキングにご挨拶。

フェラーリは王者のカンロクです。

一生乗ることはないなぁ・・・。

ちょっとだけ乗ってみたいなぁ。






そして今日、モーターショーに行って一番気になったのは・・・




e0056411_232286.jpg
博多駅の屋上の変なオブジェ。


すべての余韻がかき消されるインパクトでした(笑)
[PR]

by mikichanpoo | 2012-01-30 22:54 | おでかけ(県外)

旅立ちの朝

e0056411_22132637.jpg東京5日目。

パーティーの翌朝。

メリーと夫が外の様子をチェックします。
・・・何を?

同じようにブラインドをめくってるのがおかしいね(笑)


e0056411_22134793.jpgランチョンマットと食器が最初からお揃いで作ったみたい!

暖色でkazztomo家な感じ~♪
色使いが可愛い(^^)

食器が素敵だとこんなに豊かな食卓になります☆
e0056411_2214579.jpgそして、お別れの時間。

tomoさんのご要望でベルト穴を増やしているgackyさん。
ヒョイッと道具箱からいろんな道具が!
ベルト穴用の様々なサイズのパンチ。
さすが、皮職人。

やっぱこっちが本職っしょ?


今回もいろいろとお世話になりました。
メリーにも遊んでもらったし♪
いつも覚えていて駆け寄ってくれるのが一番嬉しいね♪

ほんとうにありがとう。
また熊本にも遊びに来てね☆
[PR]

by mikichanpoo | 2011-12-04 22:11 | おでかけ(県外)

ただいまっ!&忘年会♪

e0056411_21235263.jpg東京4日目。
また、ここに帰ってきました♪
南生田のkazztomo家。

懐かしい私のつたない作品”ちびメリー×3”が、tomoさんの大事な宝物たちと一緒に並んでる~~(*▽*)
e0056411_21242067.jpg今日は、いつもの建築仲間とちょっと早めの忘年会☆

少し早めにお邪魔して、お手伝い~のつもりが、もうほとんど準備完了状態!

「ママ今日のごはんなあに~?」
の子供状態で役立たずな私(笑)

いつもながらすごい手際の良さのkazztomo家。
テーブルセッティングもオサレでございます。


e0056411_21242925.jpg『ザ☆秋』
な感じの豪快なきのこ料理。
gackyさん作。

この後、熱々のガーリックオイルをかけてオーブンで焼きます。

美味しそ~!

e0056411_21245157.jpgそのオイルをgackyさんがかけて、tomoさんが撮影するの図(笑)
夫婦の素敵な共同作業です☆

でもこの後、なんとgackyさんは、泣く泣く結婚パーティーへと出かけてしまうのでありました・・・ドナドナド~ナ~

ギリギリまで準備、ご苦労様でした!
みんなで美味しくいただくので、ご心配なく☆
(ひどい・・・)

e0056411_21264891.jpgぞくぞくいつものメンバーが集合してきます(^^)

グルメンバーの持ち寄り品は半端なく、食卓が限りなく豪華になっていきます。


そして、やっぱり私は、ただキッチンに立ってオロオロです(汗)
使えねーなぁ、我ながら(笑)


e0056411_21334270.jpg準備も整い、パーティーの始まり~!!
今回は、新メンバーのmakotoさんちの三女ちゃんも加わり、大盛り上がりです☆
お誕生おめでとう!


約半年ぶりの集合だったにもかかわらず、3日ぶりのノリでどんどん会話が弾んでいきます。

やっぱ、いいなぁ。
この空気感。
心地良過ぎで、めちゃめちゃ楽しい。
アドレナリン出まくりかも(笑)

美味しいものがたくさん過ぎて、迷ったけどダイジェストでちょこっと紹介。

ラタトゥユ。
チーズ載せると全然違う料理みたいでオサレ~☆

e0056411_21335593.jpgマスカルポーネのナッツたくさんディップ。
ローストしたナッツと蜂蜜が混ぜてあるだけなんだけど、もう止まらない。
バケットに多めに塗ると、上品な甘さのチーズケーキを食べている感じで、モリモリ食べちゃいました。
e0056411_21341860.jpgポルチーニ茸のクリームソースのペンネ。
なんかこれも止まらない美味しさだったよ~。
お店みたいな味ですごいよ~w(*゚o゚*)w
e0056411_21343419.jpgすんごい数々のごちそうにみんな満腹で動けなくなったところに、tomoさんの前日仕込みの牡蠣なべが登場!

え~もうこれ以上食べれないよぅ・・・

という空気をよそに、さくさく作業をすすめるtomoさん。

そして、いい感じで出来上がると、おかわりも出るくらい大好評!
しっかり焼いたニンニクみそのスープに、白菜&豚肉のミルフィーユがぎっしりと詰まり、できあがる間うまみをギュッと閉じこめています。その上から牡蠣のうまみが覆いかぶさって包み込みます。
そして、お皿によそったときに最大級のおいしさを発揮!

おかみさん、最高っす!

「もう食べれないなんて言って、ごめんなさい」

とみんな反省しました(笑)


e0056411_2135013.jpgお鍋を食べて、さらに最高潮の満腹に達した頃、またもや素敵な攻撃が!牡蠣の炊き込みご飯。

なんで、お腹がいっぱいでちぎれそうなのに、食べれるんだろう?というくらい、めちゃめちゃ美味しかったです。
まさに、料亭の味です。天才☆


でも、このあと美味しいコーヒーと堂島ロールもちゃんといただきました。ベツバラで(笑)
とっくに”おなかいっぱい”レベルを随分オーバーしてますが(汗)

人間の可能性に挑戦!おなか限定。

tomoさん、パーティーの準備、途中調理、MC、接待(おしゃべり)等々、いろいろと何役もお疲れさまでした。
ありがとう。助っ人が使えなくてゴメンナサイ(^^;)


e0056411_21353985.jpg解散のちょい前にgackyさんが結婚パーティーから帰宅!

帰宅早々、この日のために、仕込んだ手品をちびっこちゃんに披露☆
良かったね、間に合って(^^)
二人ともいい笑顔♪

gackyさんの仕込んだ料理も全部美味しかったよ~☆ありがとう。

今回も日付変更後の解散となりましたが、また次の集合が待ち遠しいほど、話足りませんでした~(TへT)
皆様、今回もたくさんありがとう!
また、参加できたらいいなぁ。
[PR]

by mikichanpoo | 2011-12-03 23:23 | おでかけ(県外)