ダッチ・デビュー

e0056411_11242321.jpg天気予報では、時々激しい雨とか言ってたけど、やっぱり晴れました!
今回も晴れ女絶好調です(^皿^)v



e0056411_11242264.jpg山へ出かけました。


ミントもアウトドアバージョンです(笑)

e0056411_11244966.jpg車を替えてからの初めてのキャンプです。

森の緑が似合うなぁ。

今回は、歌瀬キャンプ場(山都町)。毎年行ってるような。

敷地も広くて、天然水のプールもあるので、ファミリー客がたくさんです。

e0056411_11245225.jpgランチは私が担当。


といっても、麺をゆでて、野菜切って、あんをかけるだけのジャージャー麺。
簡単で申し訳ない。

テントやタープを立てるのに、汗だくになったけど、木陰に入ればヒンヤリとした風が吹いてきます。
まさに天然クーラー。

でも風が止まれば暑くなるので、

「扇風機持ってくれば良かったね」

という台無し発想(笑)

電源付きのサイトなので、可能ですが・・・。

炊飯器持参の家族もいたし(笑)

e0056411_11252210.jpg今回のテーマは、『ダッチオーブン料理』です。

普通のダッチオーブンはでっかくて重たいけど、これは、”コロダッチ”というもので、かなり小さいです。
2人分くらいかな。

このくらいなら持てるかなという理由で購入。
楕円で可愛いし♪

e0056411_11252266.jpg炭火なら、上から炭を載せたりするんだけど、今回はガスバーナーで。

いい感じで蒸し焼きになってます。
辺りに美味しそうな香りが漂ってました。

この辺でいろんな野菜を足して、さらに蒸し焼き。

e0056411_11255252.jpgザ☆アウトドア料理な感じです。ちょっと鶏が焦げちゃったけど。

お肉がすごくジューシーで美味しい(>▽<)
調理中にうまみが逃げなくて凝縮されている感じ。

野菜もすごく美味しい!
かぼちゃが特にうまっ。
じゃがいももホックホク。
素材の味が濃くなる感じ。気のせい?

鶏肉は前日にハーブなどで下味をつけてあります。
野菜は塩やスパイスをふりかけていただきました。

e0056411_1125516.jpg夏休み期間だからかな?キャンプファイヤーもありました。


キャンプファイヤーのそばで語り合う・・・・なんて熱くて無理~(笑)



1泊で帰るのもったいなかったな。

でも十分楽しんだのでOK♪

ミントは、やっぱりお疲れで、帰りの車では爆睡でしたww
[PR]

by mikichanpoo | 2012-08-19 18:23 | おでかけ(キャンプ)

キャンプ2日目

e0056411_0283590.jpgキャンプはまだ1泊しかしたことがありません。
ミントのストレスが1泊で限界みたい(^^;)
夕べから食事拒否です(TへT)

でもお散歩は楽しいらしく、いつまでも歩いてます。

このキャンプ場は、ワンコOKなのでたくさんワンちゃんがいました。
このシーズーちゃんファミリーは全部で4頭!



e0056411_029034.jpgいつも相手が引くくらい積極的なミントが、2対1で押され気味です(笑)

最初は楽しそうだったけど、途中から表情が固まってました(ーー)

ちびミントがんばれ~☆

e0056411_0291865.jpgあちこちのテントからいい匂いが漂ってきたので、しぶしぶ起きて朝食の準備。

のだちんは、働かないとご飯がもらえないと分かって、頑張ってます(笑)

サラダよろしく~ww

e0056411_0293396.jpgバナナパンケーキにゴールデンコンビのチョコレートソースをかけていただきます♪

朝から食欲モリモリ~。

相変わらずミントは、朝食も拒否です・・・。

昨日から心配していた天気は、驚くことにまったく降ることなく、最後まで晴れでした!
のだちん雨女脱したかも?

e0056411_0295148.jpg帰り道沿いのパワースポット幣立神宮へ寄り道。


GWなので、みるみる間に広い駐車場もいっぱいになりました。

e0056411_030974.jpg
阿蘇とは言っても、もう日差しは厳しく、暑かったのですが、ここの階段にさしかかったときから、ひんやりした空気で別世界。
霊験あらたかという感じです。

「お参りする前に、手を清めまちゅ。常識でち。・・・・・冷たいでち・・」
e0056411_0553366.jpgお参りをした後、山道を下ります。

「ご神木におててを当てるといいことがあるでち。ぱぱと一緒にやると効果倍増でち。でも、なんの効果があるのか字が読めないでち・・・」

なんだか、ミント、プジョーのマークみたい。


e0056411_0305076.jpg思ったよりも険しい山道を下りきったところに、龍の彫り物の鳥居。

水神様でしょうか。

e0056411_0311090.jpg2カ所から水が湧いていました。

不老長寿の水とも言われ、タンク持参の人もたくさんいました。

でも、下ってきた山道をまた上がらないといけないから、へなちょこな私には無理~(><)

せっかくの不老長寿効果が激減です。
なので、ゴクゴク飲んで帰りました。ミントもちょっとなめたので、長生きするぞ♪

e0056411_0312542.jpg山道を登りきったら、また階段を下らないといけません。

大丈夫、不老長寿だから!

と言いながら、膝はそうとう笑ってました(汗)

ガクガクしながら長い階段を下りていきました。

♪大人が階段お~り~る~♪



誕生日迎えたら、オヤジ入ってきました・・・何故?
[PR]

by mikichanpoo | 2012-05-04 23:27 | おでかけ(キャンプ)

GWはキャンプでしょ

e0056411_2342199.jpgGW後半スタート。

今年1回目のキャンプは、服掛松キャンプ場

ここは約10年ぶりくらいかな。
だいぶリニューアルされてきれいになってました。

2万坪もあるという敷地。

どのサイトも満員の様子。

e0056411_2342194.jpg1時間くらいかかってようやくテントとタープが完成。

「ごはんできたよ~」

今回は、のだちんが参加してくれました。

実は、過去に参加してくれたときに、嵐が来ました(笑)

だから、一人で天気を気にしています。

大丈夫さ~(^皿^)




e0056411_23423953.jpgちょっと遅めのランチは、オープンサンド。

ハムとバケットだけをお弁当に持って行く外人さんぽい・・・。

具とタルタルソースを挟んでできあがり~☆

労働の後なので、美味しかったです。

e0056411_23431221.jpg敷地内の怪しげな遊歩道を散歩します。

このへんは緩い坂ですが、だんだんと厳しくなってきたので、途中までで断念。

e0056411_23432515.jpgけど、とりあえず展望所まではたどり着きました。

下の方で水のごうごう流れる音が聞こえるので、ちょっと行ってみたい気もしたけど、下から上がってきた家族の息づかいや大量の汗を見てあきらめました(笑)

下がった分、上がらないといけないもん・・・。

根性なしですが、何か?

e0056411_2343386.jpg夜ご飯は、のだちんリクエストのパスタ。

アボガドと明太子のパスタです。

ソースにもトッピングにもアボガドたっぷり。

香りづけにバジルの葉を添えてサワヤカに☆

e0056411_23435370.jpgやっぱキャンプはかたまり肉でしょ。

豚ロースを前日からオイルマリネしたものを、焼きました。
味がしみてて、ジューシーで美味しかったです。

野菜はゆでただけだけど、外で食べるだけでごちそうに早変わり♪

お腹いっぱいになったけど、食後におやつもしゃもしゃ食べて寝ました。

明日もいい天気かなぁ。
[PR]

by mikichanpoo | 2012-05-03 23:40 | おでかけ(キャンプ)

マイナスイオン☆

e0056411_09249.jpg『ふわあぁ。またキャンプでちかぁ?』

はい。キャンプです。

今回はokazzも加わって4人だよ~。(人間は3人)

e0056411_092688.jpg午後からのチェックインのため、途中で腹ごしらえ。

阿蘇バーガーです。

阿蘇のあか牛さんのハンバーグが入ってガッツリ系です。

ジュースィ~でうまいッス♪

e0056411_094050.jpgいいお天気。
キャンプ日和だね♪

今回は古代の里キャンプ場です。

夏休み最後の週末とあってか、オートサイトはまだ余裕がありました。
宿題?で忙しいのかな。

ロッジやフリーサイトは満員の様子。

e0056411_095386.jpg敷地内に川があり、かなりの水量で、ごうごうと大きな音を立てて流れています。

近づくと、本当に天然のクーラー。

ひんやりした風が吹いてとても心地いい。

マイナスイオンで若返りとばかりにたくさん浴びました(笑)

e0056411_01089.jpgあたりの蝉に元気がなく、もう秋の予感です。

まぬけな私に撮られるくらい、覇気がなくなったアブラゼミ。

近づいた死期を感じているのか。

なんか切ない感じです。

e0056411_0102213.jpg今日の晩ご飯は~

■チキンのオイルマリネ焼き
 (前の晩オリーブオイル、ニンニク、ハーブ等で漬け込んだもの)
■リモーネ・ファルファッレ
 (ご飯代わりなので、あっさりとレモン味のパスタ)
■ベビーリーフとミックスビーンズのサラダ
 (ドレッシングかけただけ~)
■手抜きカップスープ
 (ま、お湯で溶かすというか・・・)

買い出し係の私のミスで、鶏肉でか過ぎ(笑)
(一人分 350g!)
でもお外だと結構食べれちゃうもので、みんな苦しいながらも完食♪


e0056411_0103790.jpg昼間はすごく暑かったのに、夜は冷え込んできました。
自作ミント袋活躍です♪

この袋に入ると眠くなるようです。

目がとろ~ん。

e0056411_0105188.jpg『チュンチュン』
小鳥の声で目覚めて朝食の準備です。

このトースターとは17年ものつきあいです。
よく考えると、1度に2枚しか焼けない家のトースターより優れてますね。
4枚いっぺんに焼けます。

パンは、ホームベーカリーで焼いた定番のお豆腐パンです。今回は餅米粉を加えてみました♪




e0056411_011486.jpgさわやかな朝。
朝食も美味しくいただきました。

自称晴れ女なので、大体最終的には晴れますが、山の天気は変わりやすく、キャンプの時は途中雨に遭うことが多いです。
でも今回は完璧晴れっぱなしでした。
前回は雨音で目覚めたけど、今回は小鳥の声で目覚めたので、さわやかでした~♪

そして、9月もキャンプ行こうよ~という私の提案は、何故かあっさり却下。

キャンプでは、夫がほとんどの作業&料理をしなくてはいけないそうで・・・(ひとごと?)

だよね~。次回は来年なのか・・・?

しれ~っと勝手に予約しようかな(^皿^)フフフ
[PR]

by mikichanpoo | 2011-08-28 23:07 | おでかけ(キャンプ)

夏だ!キャンプだ!

e0056411_16515317.jpg「かき氷始めました」

じゃなくて、暑いので、山にキャンプに行きました。
だけど!暑い!何故??
きっと接近しつつある台風のせいで、阿蘇まで暑くなってるのね。
テントとタープその他の設営で、もうボロボロ。

でもここは、天然温泉があるキャンプ場なのです♪
疲れもスッキリ~♪

今回は、山鳥の森オートキャンプ場
農家のご夫婦が手作りで作られたという話でしたが、とても広い敷地で、温泉の他プールがあったり、釣り堀があったり、バンガローもあり、ファミリーキャンプにはもってこいの施設充実のキャンプ場でした。
3連休とあって、満員御礼の様子。とてもにぎやかでした。


e0056411_16545998.jpg『お外でパンづくり♪』

フライパンで焼く、フォカッチャに挑戦。

最近はめっきりホームベーカリーに任せっきりなので、腕がなまり放題。
捏ねるときに、すでに失敗の予感・・・(汗)

e0056411_16523345.jpg予感的中~!

”何じゃこりゃパン”ができました☆

もちろん、不味かったです(笑)

ちょっと反省して、日頃から手こねをやり直そうと思います・・・

e0056411_16525218.jpg夫の豚ロースかたまりの香草焼きは成功★

ジューシーな肉汁たっぷり~(><)

かたまりで焼くと美味しいね♪
e0056411_16531089.jpgたくさんの野菜と一緒にバーニャカウダソースやマスタードソースなどといただきました。



あんなに暑かったのに、陽が落ちるとさすがに涼しくなりました。

アスファルトがないって素晴らしい☆

夜は半袖では寒いくらいでした。
e0056411_1653246.jpg朝のお散歩ゴキゲンです♪

この氷ウェアーは、熱中症防止の他、虫よけ加工がしてあります。

本人はイヤそうだけど(笑)

e0056411_16553794.jpg敷地内に渓流があり、ごうごうと涼しい音も響いてます。
e0056411_16555528.jpg寝袋を丸めていると、ミントが手伝ってくれました(笑)

邪魔なんだけど~~(^^;)

荷物の上げ下ろしや準備、いろいろ面倒なこともたくさんだけど、キャンプは楽しい♪

また来月も行くぞっ!

(と、勢いつけないと心が折れて止めてしまいそうなので・・)
[PR]

by mikichanpoo | 2011-07-16 22:51 | おでかけ(キャンプ)

ちょい旅 NO.2 ~キャンプでイタリアン~

e0056411_02059.jpg連休後半、ちょい旅 NO.2です。

せっかくの連休、出かけないともったいないってことで、無理矢理キャンプ場を予約(笑)

結構大きなキャンプ場ですが、ほぼ満杯。

場所は、去年も行った、歌瀬キャンプ場
e0056411_031098.jpg去年買い換えてから、まだ3度目の不慣れなテントとスクリーンタープ。

2人で汗だくになって組み立てます。
いや、汗だくになっていたのは夫だけかも(笑)

ペグ打ちが大変だもんね~。
e0056411_034132.jpg『またつきあわされたでち。』

テントを組み立てる間、クーラーに繋がれて不満気なミント(笑)

なんかずっとブツブツ言ってました。
e0056411_052436.jpg肉体労働した後のランチ♪

シンプルパスタです。
外で食べると格別だね☆
e0056411_055454.jpgランチが済んだら、しばらくぼお~~~っとしてました。

山は気持ちいいね~(^~^)


でも結局二人ともぼお~っとするのに飽きて、スマホでゲームしてたり・・・。

ぼちぼち、夕飯の準備。
炭火で焼きなすを作ります。

ガスコンロの台に、小型のバーベキューコンロがついてるから便利です。
e0056411_061469.jpg先日の料理教室で習ったマグロのたたきのマスタードソース和えの復習です。

一番下にさっき焼いた、なすが敷いてあります。

ちょっと可愛く豆も添えてみました♪

でも作ったのは、やはり夫・・・
e0056411_064970.jpgローストポークときのこたっぷりリゾット。


肉は丸ごと焼くとうまみが逃げないから美味しいですね~。
炭火でこんがり。

リゾットは、がんばりました。
っていうか、実は簡単だけど。

e0056411_07964.jpg雨の音で目覚めて、朝食の支度に入ります。

小雨のうちにと早く片づける人が多かった。

「雨だから、早めに片づけようよ」

という夫に

「チェックアウトの頃には止んでるかもよ」

とのんきに答える私。

だって晴れ女だもん♪

根拠ないけど。

e0056411_072736.jpg朝食はこんな感じです☆

きのことトマトのサラダ、ホットケーキ、スクランブルエッグ、玉ねぎのソテー、ベーコン。

ちょいと食べ過ぎでは・・・


しばらくのんびりしていると、雨も上がり、見る見る晴れていくではないですか!

私たちがテントを片づける頃は、ほとんどの人が帰ってましたが、ギリギリまでいたおかげで、乾いてました(^^)
またしても、実績追加(笑)


e0056411_074817.jpg帰り道、通潤橋に寄りました。

さすが、GWだけあって、県外ナンバーの車がたくさん。
ライダーもたくさん。

e0056411_08718.jpgそしたら、こんなにでかいカエルがいました。

梅雨が近いのか?
[PR]

by mikichanpoo | 2011-05-04 23:01 | おでかけ(キャンプ)

ごんべえ村って・・・

e0056411_21574086.jpg今日は、阿蘇の吉原ごんべえ村というところにやって来ました。

って、ビニールハウス?

農業体験??

何も植わってないけど。


e0056411_21585275.jpgいえ、これは、まるでビニールハウスのように見えますが、れっきとしたキャンプサイトです(笑)

ほら、中にテントが見えるでしょ?

雨の中や寒い冬でも快適にキャンプができるようにとオーナーさんが手作りした”全天候型サイト”なのです。
冬はだるまストーブがお出ましになるそうです。
天気予報も雨だったし、おもしろそうだったのでこちらにしてみました。
e0056411_21591796.jpgちなみに、この”全天候型”は2サイトのみです。早い者勝ち(笑)
途中、雨が降ったので、本当に助かりました。
テントも濡れないし♪
じゃあ、アウトドアするなって話だけど(笑)

到着後、テントをたてたら昼食の準備♪
e0056411_2159409.jpg家にいても、外に出ても、役割分担は変わりません(笑)

3人も女子がいますが、テーブルについて料理ができるのを待っています。


外から見たら、女子3人連れてさぞかし幸せそうに見えますが、そう甘い話はありません(笑)
e0056411_220291.jpgお昼は簡単に、お好み焼き♪

キャンプでお好み焼きってのも新鮮です(^^)

ま、前回は途中で弁当を買うという手抜きぶりだったので、ちょっと反省。


e0056411_2202073.jpgお腹がいっぱいになったら、温泉へ。

今回のキャンプ場は、黒川温泉の近くの温泉地で満願寺というところにあります。
といってもキャンプ場には温泉はなかったので、近くの旅館へ。

こちらは、近くのおおぎ荘
e0056411_2203812.jpg500円で立ち寄り湯として利用することができます。

湯上がりがしっとりしていい温泉でした(^▽^)



e0056411_2205710.jpgひと休みしたら、夕食の準備にとりかかります。


e0056411_2212382.jpg今回は、基本に戻ってカレーです☆
トマトとタマネギと鶏肉がたっぷりです。

サフランライスもお鍋で上手に炊けました。

奥に見えるのは、カボチャとキュウリのサラダ。
ハロウィンだしね。(関係ない・・)

私が準備したお米や材料が多すぎて、みんな後半は無口でカレーライスを口に運んでました(笑)
なんか、罰ゲームみたいでおかしかった。

e0056411_2213932.jpg吐きそうになるくらいに前の晩はカレーを食べたのに、翌朝はみんなお腹が空いて目を覚ましました。

胃や腸は働き者だねぇ。
e0056411_22249.jpg今年のキャンプは、これで打ち止め。
もうこれからは寒いから、次は来年です。







また計画立てなきゃ♪

といっても、いつも思いつきですが。
[PR]

by mikichanpoo | 2010-10-10 21:54 | おでかけ(キャンプ)

晴れ女vs雨女?

e0056411_0234715.jpg今日はいいお天気。
というか、めちゃ暑いんですけど(汗)

自称晴れ女(私)と自称?雨女(ERIちゃん)でどっちが強いかなんて冗談をいいながら到着。

山都町の歌瀬キャンプ場でオートキャンプ♪

早速途中で買ってきたお弁当でランチです。

・・・って、おい。

ま、夜ごはんでガンバるってことで(^^;)
e0056411_024157.jpg栄養を補給したあとは、一仕事。

16年ぶりに買い替えた、おニューのテントとタープを汗だくで組み立てます。

初めて組み立てたので、取説を見ながら^^;

最近のテントは、大きさの割にコンパクトで組み立ても簡単だなぁ。

e0056411_0243939.jpg今回タープはスクリーンタープにしました。

これなら周りを囲まれてるので、ミントの放牧が出来ます♪
専用ドッグラン。


のほほんと、暑くも平和な休日を過ごしていた私たちの上空に、文字通り暗雲が・・・
e0056411_025419.jpgいきなりの土砂降り。そしてすんごい雷。
天気予報では、晴れ後曇りだったはず?

あらためて天気予報を見ると・・・。
うあ~~私たちがいる”山都町”だけに雨マークが!!
雨女の勝利です(笑)

キャンプ場のスタッフが、「落雷の恐れがあるので車に避難してくださ~い!」ってアナウンスしてました。ええ、確かに落ちた音もたくさんしてました。


買ったばかりのテントやタープが一度も使わないうちにずぶ濡れになっていく様子を、夫は半泣きで眺めていました・・・。

たしか、16年前にも同じ光景が・・・。
前のテントも初下ろしの日に雷雨で大変だったんですよ。
そういう洗礼?

ま、2時間以上も土砂降りで、逆にあきらめもつきました。
避難している時間を利用して、温泉に行ったりしたし♪

e0056411_0252892.jpg夜ようやく雨も上がったので、夕食を作ることが出来ました♪

メインはパエリア。

パエリアなのに、サフランを忘れてしまい、素材の味を存分に生かした、パエリア風ピラフになっちゃいました(笑)

でも、レモンかけたら、いい感じのお味になりました。
e0056411_0255131.jpgコンロの横のグリルで、野菜や肉を焼きます。


外で食べるって美味しいですね~。

つい食べ過ぎちゃいます。

翌日の晴れを祈って、びしょ濡れのテントで就寝。
(中は大丈夫です)


e0056411_0261390.jpg翌日は、カラリと晴天。
なんとかテント類を乾かすことが出来そうなので、ひと安心。


通りすがりの犬連れキャンパーのおじさんが遊びに来ました。

「おともだち~~♪」

ミントは常に、ウエルカムです。

相手が引くくらい・・・。

e0056411_0264422.jpgミントの積極性に相手のわんこもお手上げ(笑)

お相手はまだ生後7カ月の赤ちゃんプードル。
ミントは2歳の大人げないお兄ちゃんです。

飼い主のおじさんは

「白のチワワって珍しいね!」

って、いやマルチーズです(ーー;)
またしても”珍犬ミント”(笑)

e0056411_02799.jpgゆうべ大量に食べたことはすっかり忘れて、朝食ももりもりいただきます。

食べれるって、幸せだよね♪

でも食べ過ぎると不幸が待ってるよ~~。

キャンプに満足した女3人は、一番疲れた夫を1人家に残し、夜は熊本市内でのライブにいそいそと出かけて行きました。

オレンジペコのライブ。
100人限定だったので、ゆったりと椅子に座っての参加。しかも、ERIちゃんが頑張って電話予約してくれたので、なんとステージまで2mもないくらい近い1列目のど真ん中の席。

ギターとボーカルだけという、シンプルながらもすごい迫力のステージで、感動でした。
あたりまえだけど、やっぱ上手いなあ。
めちゃめちゃ癒されました。

充実した2日間でした♪

キャンプもまた行かなきゃね☆
[PR]

by mikichanpoo | 2010-07-25 22:59 | おでかけ(キャンプ)

7年ぶりのアウトドア

e0056411_2327686.jpg友人に誘われ、久々のキャンプに参加。

夕方から雨で、翌日も雨という天気予報。

15年前に買ったテント。だいぶ劣化してるので、雨漏りが不安で、参加を迷いました。

でもま、晴れ女なので何とかなるでしょ(^_-)☆

e0056411_23275317.jpgほんとうに雨降るの~~?
って感じの青空が広がって、日差しも痛いくらい。

3家族、計11名という大人数のキャンプ。

場所は、天草市新和町の竜洞山みどりの村
かなり高台にあり、眼下に海が見えます。

e0056411_2330166.jpgミントももちろん初めてのキャンプ。

ちょっと緊張気味です。

e0056411_2331924.jpg友人の家族の一員、ミニチュアダックスのミッキー。

ミントの2.5倍の大きさですが、ミントが苦手のようです。
ミントが近づくとヘタレ気味になり、みんなの笑いを誘ってました(笑)

遊んでくれてありがとね☆

e0056411_23313485.jpgこんな遠いところまで、友人夫妻が差し入れを持って遊びに来てくれ、しばらく井戸端会議♪

たこ焼き旨かったよ~☆

e0056411_23315623.jpg親子(笑)で何見てんの?


e0056411_23322110.jpg夕食は、大人数のためバーベキュー&刺身でした。(刺身は、釣り組の戦利品)

朝食は、各々でってことで、うちはこんな感じ。

外で食べると美味しいね。
パーコレーターで淹れたたコーヒーは格別。

なんと豆は、石臼で挽いたもの。
実はコーヒーの粉を忘れたため、キャンプ場のオーナーのご厚意で豆を譲ってもらったものの、そこには石臼しかなかったという・・・。
でも、結構おもしろかったし、美味しかった♪

e0056411_23324115.jpg小さいミントはちびっ子たちの人気者。
超興奮してました。

e0056411_2333384.jpgさすがに初めてのキャンプにはしゃぎすぎで、お疲れ気味。
食事も拒否。

「もう疲れた~」

と訴えてたので、朝食が終わった後、早々にテントを片付けて帰路に。


でも久しぶりのキャンプでとっても楽しかったです。
また、アウトドア再開しちゃおうかな~(^^)
今回を最後に、古いテントとかタープを処分したので、新しいの買わなきゃ♪♪

ちなみに、降水確率80%だったにもかかわらず、全然降りませんでした。
こうなると、神懸かり的に晴れ女ですね~(^皿^)
ま、片づけの時も誰も濡れなくて済んだし良かった良かった♪
[PR]

by mikichanpoo | 2009-09-22 23:23 | おでかけ(キャンプ)