カテゴリ:おいしい(外ごはん)( 119 )

悪あがき

明日は、人間ドック。

数日前、血液検査をする場面があり、コレステロール高め(いつも)&悪玉コレステ激増(初めて)と言われ、前日にちょっとヘルシー生活。

もう遅いって・・・

e0056411_23395095.jpgえへ♪ちょっとマクロビな感じで~☆

昨日今日で血液は作られないから、もう手遅れなんだけど、何となく健康になる気がする。

こちらは、ハワイアンなカフェでカプアというオーガニック料理のお店。

これは1,000円のランチメニューと同じもので、200円プラスで夜も食べれます。(ドリンク付き)


で、人間ドックの結果はというと・・・。

何故か、悪玉以外は何も指摘なく健康でした。
激増だった体重も直前で800g増までに抑えたし(笑)

ま、日頃からちゃんと体調管理しないといけませんね。
[PR]

by mikichanpoo | 2011-07-24 23:36 | おいしい(外ごはん)

阿蘇cafe探検☆

e0056411_19533691.jpgキャンプの帰り道、ランチを食べようとお店を探していたら、『森の時間こちら』という看板を見つけ、何となく気になったのでふらふらと吸い寄せられて行きました。大きい道からちょっと入り込んだところにそのお店はありました。

古い蔵のような建物。

『ワンコが一緒なんですけど・・・』

『テラス席へどうぞ♪』

と、こころよく案内してくれました。

ノーマークだったお店。
だけど、なんかいい感じの雰囲気♪

◆森の時間

e0056411_19535596.jpgお店の入り口近くには、大きなピザ窯。

これはピザを食べないとね☆
e0056411_19542045.jpg案内された席は、とても広々!!

森林浴独り占め感満載で、贅沢~(>▽<)

でも、ここだけじゃなくて、他の席もこんな感じで広々なんです。

気がつくと、あっという間に満席になり、外で並んでいる人まで!
e0056411_19543441.jpgチキンソテーと玄米ご飯。

ニンニクが効いていて、美味しかった☆
お野菜もたっぷり~♪
e0056411_1955089.jpg基本のマルゲリータ。

生地がもっちりパリパリでウマっ♪
e0056411_19555440.jpgとろふわプリン~。

まろやかでおいし~(><)
甘さ控えめのプリンに、大人苦いカラメルソースがいい感じ♪


いいお店見つけちゃった♪
また来ようっと。
e0056411_19561022.jpgキャンプ疲れのミント。

外では大はしゃぎだったもんね。

e0056411_19562986.jpgおやすみなちゃい。ムニャムニャ・・・zzz
[PR]

by mikichanpoo | 2011-07-17 19:52 | おいしい(外ごはん)

穴場発見!

e0056411_1618098.jpg熊本限定ですが、アジアン好きにオススメのお店です。

光の森近くにある、ガンジー

とてもリーズナブルなお値段設定で、どれも美味しい♪

これは、大好きなエビマヨ。

ぷりぷりでたまりません(><)
e0056411_16184651.jpgシーフードたっぷりのビーフン。
平麺でもちもち美味しかった~☆
e0056411_1619720.jpg焼き小龍包。
皮がもちもちだったので、手作りかな?
すごく美味しかったです。


他にもいろいろ食べました^^

土日限定で、ランチは危険な食べ放題らしいです(笑)
まだ、行ったことないけど、そのうち・・・。
[PR]

by mikichanpoo | 2011-07-10 16:17 | おいしい(外ごはん)

阿蘇cafe☆

e0056411_1245491.jpg別件でお休みしたので、60歳のお友達と阿蘇へドライブ&ランチに行きました。
年齢差を感じない、かわいくて素敵な女性です。

平日の阿蘇は空いてて快適♪
土日は渋滞が恐ろしくて、国道57号線は通りませんが、今日はスイスイ♪

前にも紹介したcafeですが、やっぱり美味しかったので、再掲載♪

オルモ・コッピア

おすすめはやっぱり、この車麩のソテーです。といっても、他のメニューをまだ食べたことがありません・・・。ついこれを注文してしまいます。

野菜もたくさん食べれてヘルシー♪

e0056411_12115520.jpgデザートは、パンナコッタとチーズケーキ。
かかっているのは黒ごまソース。
美味しかった~☆

道からはとても奥まっていて、しかも水曜日だったのに、見る見る満席になってました。

古い農家の蔵を利用して作られたお店で、何となく落ち着いてゆっくりしちゃいます。
かわいい手作り雑貨も売ってあり、癒される感じ。

お友達もとても気に入ってくれたので良かったです♪
[PR]

by mikichanpoo | 2011-06-22 22:01 | おいしい(外ごはん)

熊本cafe探検

e0056411_11193931.jpg1年くらい前に出来た、cafe nidでランチ。

食器やカトラリー、雑貨などもあり、食事以外でも楽しむことができます。
家具やガーデニンググッズのお店も併設。

ここのカフェはとても人気なので、待ち時間の暇つぶしにもなります。

e0056411_1120966.jpg店内は、ソファー席やテーブル席など、ゆったりくつろげる感じ☆

cafeは、雰囲気大事だからね。

女子が好きそうな空間です。
e0056411_11202510.jpgレモン風味の生ハムのペペロンチーノ♪

さわやかで美味しかったです。

でも、唐辛子が入っていない時点で、すでにペペロンチーノではなくなってますが・・・
美味しいオイルソースパスタでした^^

奥の黒キーマカレーは夫のオーダー。
”普通”という辛口コメント(笑)
e0056411_11205526.jpgデザートはカボチャプリン♪
おいちっ(>▽<)

cafeはデザートが大事^^

そしてポイントが高いのは、たっぷりのコーヒー♪


人気メニューのオープンサンドが売り切れだったので、また行かなきゃ☆
[PR]

by mikichanpoo | 2011-06-19 18:18 | おいしい(外ごはん)

CAFEで遭遇・・・

e0056411_14485512.jpg徒歩5分圏内にCAFEができました♪

早速ランチへww

5種類くらいから選べて、サラダ・パンはおかわりできます。
飲み物・デザートまでついて¥1000☆

料理もおいしくって、スペースもゆっくりなので、居心地いい感じです。

ですが・・・なんと驚きの事実が!

オーナーさん(女性)が、くうちゃん(倖田來未)にそっくり!
お忍びで来ているのかと思ったくらい(笑)
(本人より10歳くらい上だと思うけど)
顔のパーツが似ているので、メイクをガンバったら同じ顔になると思います。


骨格が似ているから、声も激似!他のお客さんとの会話に釘付けでした。
くうちゃんが熊本弁しゃべってる~って感じ(笑)
軽い感じのノリもそっくりで、本人みた~い♪

ちょっと、ランチのついでに幸せになりました(笑)
別の楽しみが増えたぞ♪

お店を去るときに、

「倖田來未に似てますね」って夫が言ったら

「え~っ?!本当?今日眠れないわぁ~♪♪」

って、超おもろい姉さんでした。
素でものまね番組に出れそう。

こっそり楽しみたいので、お店はヒミツです(^皿^)
[PR]

by mikichanpoo | 2011-06-04 14:48 | おいしい(外ごはん)

味のツボ

e0056411_2047573.jpgマックのグリドル。
賛否両論・・・あるかと思いますが。

以前、ブレックファストメニューに、ホットケーキとソーセージというのがありまして、シロップをたっぷり染みこませたホットケーキとソーセージを一緒に食べるのが大好きだったのに、いつの間にかなくなって寂しくなってました。

このグリドル(ソーセージ&エッグ&チーズ)を初めて食べたときは、やっぱあの甘じょっぱいのが好きな人がいるんだ!ってすごく嬉しかった♪

このバンズは、シロップの染みこんだパンケーキ。
シロップとソーセージやベーコンの組み合わせを受け入れられない人も結構いるみたい。
同僚が
「このまえ初めて食べたんだけど、吐きそうになった。これが好きな人なんているのかなぁ?」
って話していて、
「私、超大好物~♪」
なんていったら、
「うわ!いた~~~~!」って驚かれてしまった。

そんなにいないのかなぁ。
でもカウンターで注文してる人結構見たけどなぁ。

休日の朝、急に食べたくなるときがあって、夫を無理矢理起こして、朝マックに出かけています。

ま、夫は受け入れられない側らしく、グリドルを注文するのは私だけだけど・・・(ーー)
[PR]

by mikichanpoo | 2010-12-21 20:46 | おいしい(外ごはん)

福岡カフェ探検

e0056411_2142328.jpg福岡へ日帰り出張。
せっかくなので、一人でカフェ探検。

下調べも何もなく、ただふらっと見つけたカフェでランチ。

大名の国体道路沿いのビルの1F、GREEN TIME CAFE OG

日替わりランチは、マリネサラダランチでした。
野菜がたっぷりでとってもヘルシー。

野菜のマリネがたくさん入って、中にスモークサーモンが隠れていました♪
サツマイモのスープに、パン、ドリンク。

ドリンクは、ジンジャーミルクを選んでみました。身体がポカポカになって美味しかった。
家でもやってみよう♪

e0056411_215053.jpgプラス150円で、こんなに立派なデザートがきました(><)

抹茶ケーキと抹茶アイス。

抹茶のパウンドケーキなんだけど、熱々で出てきたので、しっとりした食感。

新鮮な食べ方で、勉強になりました。
[PR]

by mikichanpoo | 2010-11-30 21:01 | おいしい(外ごはん)

そばカフェ発見!

e0056411_22541391.jpg阿蘇郡西原村の奥の方に、おいしいカフェを発見!

風流(カザル)という文化施設?の中にある、週末限定カフェ。

私は、きまぐれランチというのをオーダーしたんだけど、これは前菜。
イタリアンと和が合体したような、和タリアン的な創作料理で、初めてな味が多く、どれも美味しかった。味噌味のマリネとか色々あって楽しい♪


e0056411_2254493.jpg蕎麦は、打ち立てを食べて欲しいからという理由で、要予約となっておりますが、今は新蕎麦のシーズンなので、予約なしでいただけるとのこと!

蕎麦好きの夫の顔がぱぁっと明るくなりました(笑)
「とにかく蕎麦だけたくさん食べたい~」とご主人にわがままを言い、メニューにない大盛りざるそばを出していただけました。でも蕎麦職人のご主人は、とても嬉しそうだった♪

全国各地だけでなく、海外までも出張そば打ちに行かれるそうです。

私は蕎麦食いではないのでよく分からないけど、すごく美味しい蕎麦だったらしい。蕎麦に対して採点が厳しい夫も満足気でした。ご夫婦ともとても気さくな方で、4人で食べ物の話で盛り上がりました♪
e0056411_2255184.jpgデザートは、小豆のミルクプリンとガトーショコラ。甘さ控えめで美味しかった~☆

また行かなきゃ(^^)
でも、今週末は休業らしいです。
それと、1~2月は休業らしいです。
どうやって生計を立ててるんだろう??

ギモンの残るところです(笑)

大きなお世話ですが・・・
[PR]

by mikichanpoo | 2010-11-27 22:39 | おいしい(外ごはん)

反省会

e0056411_23385285.jpg青空のきれいな国から帰って、もう1ヶ月以上が過ぎました。
早いなぁ。
もう懐かしい感じ。
e0056411_2353621.jpg久しぶりにフランス仲間の4人で集まって反省会?

益城町にあるワレット

雑貨もたくさん売ってあり、かわいいカフェです。
郊外にありながらすごい人気で、ちょっと遅かったら待ち状態です。
e0056411_2362613.jpgブロッコリーとベーコンのリゾット、トマトソース添え。

リゾットだけで食べても美味しいのに、さらにトマトソースをつけるとまたさわやかな感じで、すごく美味しい(>▽<)
ブロッコリーのペーストとチーズがたっぷり♪

また行こうっと♪
e0056411_2374386.jpgお天気がめちゃめちゃよかったので、ちょこっと阿蘇へドライブ☆

←私がでかいのではなく、かわいくてちっこいロバがいたんですよ。
e0056411_2381357.jpgちびっこヤギがとってもかわいかった~♪

でも、人には無反応で無心に草を食べてました(ーー)

ヤギって何考えてるんだろ~?
[PR]

by mikichanpoo | 2010-11-03 23:04 | おいしい(外ごはん)