カテゴリ:おいしい(外ごはん)( 119 )

ザ☆喫茶店

e0056411_23164026.jpg久々の家パン。
久しぶりに会うERIちゃんと、何して遊ぼうかとメールしてたところ、二人ともパン作り&温泉ってことで意見が一致(^ー^)

見なかったことにしないと食べれないくらいのバター&砂糖が大量に混入された、ベルギーワッフル♪
美味しいんだよね~。



e0056411_23201089.jpgそして、ランチがてら温泉へ。

たぶん10年以上ぶりに行ったんじゃないかな?
創業は30年以上前という喫茶店のサンホセへ。

ザ・喫茶店な感じです。

喫茶店らしいメニューとして、ピラフを注文。
友達のお母さんが作ったような、焼き飯的なピラフがなんだか懐かしい味。




e0056411_23202699.jpg昔のいい味を残したコーヒーカップ。
前に来たことを(前過ぎて)全然思い出せないけど、懐かしい感じがしました。

私たちが目指すCafeとは方向性が違うけど、明るすぎない照明や、こげ茶色の家具。落ち着く空間でした。

ザ・喫茶店もいいね。


そして、ぽんぽこぽんになったお腹を抱えて、温泉へ行きました・・・
[PR]

by mikichanpoo | 2010-03-07 21:15 | おいしい(外ごはん)

お目当ては・・

e0056411_0171868.jpg久しぶりに、ちょっぴり移転したequipment:FLOORへ夜ご飯を食べに。
カレーが美味しいと評判のカフェです。


でも、本当のお目当ては・・・。



e0056411_0174664.jpgここの看板犬、ボストンテリアのトイチです。

とっても人懐っこくて、それでいてきちんとしつけられてるから、おりこうさんだし♪

私がどんくさいのがバレたのか、食べている間そばを離れません(笑)
きっとポロポロこぼすと思ったんだろうね。

人間の食べ物は犬にとって毒なのが多いから、絶対こぼすわけにはいきません。必死でこぼさないように食べました(笑)

e0056411_018639.jpg
私がこぼさなかったからって、そんな顔しないでよ(笑)

ごめんよ、トイチ。

また来るからね♪
[PR]

by mikichanpoo | 2010-02-12 23:16 | おいしい(外ごはん)

近所の名店

e0056411_21371165.jpg夕方から料理教室でお総菜パン作り♪

ジャガミートパンです。

中にほくほくのジャガイモとミートソース。チーズをトッピングして焼成します。
初対面の人と2人1組の作業でしたが、とっても楽しく進みました☆
パンも美味しかったし♪

e0056411_2142497.jpgで、疲れたので(どういう理由?)晩御飯は、近所に新しく出来たお好み焼き屋さんのよこいちへ。

小さな座卓が4個とカウンターがあるだけで、小ぢんまりしたいい感じのお店です。
2階に10名ほどの個室もあるらしい。

写真は、オススメの手羽唐です。
サクサクジューシーで激うま(><)
次回も絶対オーダーします。


e0056411_21422446.jpgお好み焼きは焼いて持ってきてくれるので、間違いなく美味しいです。

ミックスを頼みましたが、ふんわりした生地に、具がちゃんと主張していて、ソースとマヨのバランスも最高で、とにかく美味しかったです。
(写真はモダン焼きです)

最近、近所に立て続けに新しいお店が出来てるので、宿題がいっぱいです。
(誰かに出題されているのか?)
[PR]

by mikichanpoo | 2010-01-30 21:36 | おいしい(外ごはん)

ダイエットは??

e0056411_1944354.jpg以前、危険なcafeということで紹介したお店の姉妹店が、あろうことか近所にできました。

せっかくなので、ERIちゃんを巻き添えに(笑)

お店までは、おなかを減らして行こうってことで、わざわざ歩いて行きました。
どんだけやる気だよ・・・。

ま、徒歩10分程度ですけど。
e0056411_1945738.jpgお店のシステムは同じで、パスタを一つ選んで、あとは危険なビュッフェ☆

うれしいのは、夜も昼も料金が同じで、¥1,344です(平日料金)。
土日は¥105上がる程度。


これは、ゴボウとソーセージのぺペロンチーノ。
e0056411_19452445.jpgデザートも和洋中あり、うっかり食べ過ぎ。
だって、どれも一口サイズで小さくて可愛いんだもん♪


胃袋がちぎれそうになりながらの帰路。

ニセ妊婦二人が夜道をふらふら・・・。
e0056411_1946465.jpg家に到着すると、ミントがお出迎え♪


ミントはERIちゃんが大好きです。

またしばらくおしゃべりで第2ラウンド☆

いや、さすがにコーヒーだけですよ。

ま、ちょっとオヤツ食べちゃったけど・・・。
[PR]

by mikichanpoo | 2010-01-29 19:40 | おいしい(外ごはん)

食べ過ぎ新年会

e0056411_0111985.jpg職場の新年会。

場所は、壱之倉庫
十数年ぶりに行きました。

料理の一部を紹介。

オイルサーディン。
カリカリニンニクが効いてて美味しい(><)

e0056411_0115312.jpg牛タンのステーキ。

すごくやわらか~い!

ネギソースがさっぱりして美味しいです。
e0056411_012128.jpg焼きガニ☆
身がしまってて、歯ごたえがありました。

蟹大好き~♪♪
e0056411_0123158.jpgこれ!一番楽しみにしていた、トマトチーズ鍋♪
鶏肉、ソーセージ、レタス、水菜、トマト、モツァレラチーズ、チェダーチーズが入ってます。
鶏肉さえ煮えれば、後は生でも食べれるものばかりなので、早く食べれます。トマトとチーズのとけ込んだスープがすごく美味しい。

最後はご飯を入れて、チーズを足して、チーズリゾットになりました。

寒い日はいいね~☆
e0056411_0125221.jpg最後は、オプションで追加したジャンボケーキ。
一辺40センチありそう・・・。
結婚式の二次会みたいで、華やかになりました。

でも、一人当たりの分け前が半端なく大きかったので、最後は気持ち悪くなりました(笑)
やっぱ、ほどほどやね。

新年の目標は「今年こそ、ちゃんとダイエット!」なのに、ダメダメな年明けです。
[PR]

by mikichanpoo | 2010-01-08 23:10 | おいしい(外ごはん)

cafe初め

e0056411_21323677.jpg今年の初売りは、ERIちゃんとおでかけ♪
夫は、お留守番。
(どうせ家でゲーム三昧です)

戦利品(福袋)をゲットした後は、腹ごしらえ。

今日は、二人とも気になっていたツノというカフェへ。

スモークサーモンとアボガドのサラダにスープ。
e0056411_21331049.jpgメインは、パスタ等の3種類から選択。

これは、馬ほほ肉のワイン煮のガレット(そば粉のクレープ)
ほろほろとフォークで簡単にちぎれるほど柔らかい馬肉。味が染みてて、美味しい(><)
e0056411_21333854.jpg最後にミニパフェがついてます。

ミニパフェと言っても、アイスは入ってないので、パフェと言うより、トライフルかな。
たっぷり入ったカスタードクリームが美味しかったです。

e0056411_21312063.jpg恒例行事の福袋では、今年初めて買った、SAISON FACTORYがHIT☆
これで2,100円です。でも、超重かった・・・。

あと、アクシデントが・・・。
メンズフロアで、夜中から並ばないと絶対手に入らない、ノースフェイスの福袋が1つ残ってたんです。
夫におみやげができた!と思い、迷わず購入。

家に帰って得意顔で夫に渡すと・・・




中身がレディースでした。
えへへ( ̄~ ̄;)何で??

もう、笑うしかない。
正月からやっちまった、みきぷーでした。
[PR]

by mikichanpoo | 2010-01-02 18:28 | おいしい(外ごはん)

ベリー★フトリマス!

今年は、近所のイタリアン、”パトリ家”でx'masディナー♪

★ 写真上
フレッシュフォアグラにポークのパテを添えた、ブルスケッタをはじめ、自家製ソーセージもカルパッチョも複雑な味わいでとても美味しい。
前菜に、私が嫌いなはずのウニのブリュレがあったけど、ブリュレ部分は蟹の出汁が効いてて好みだったし、ウニも全く臭み無く美味しくいただきました。※右の写真は2人分です

★ 写真中央
鰯のアンチョビのパテを載せた、蟹と青リンゴのサラダ、バーニャカウダソース。リンゴの他に柿も入っていて、甘みと酸味が絶妙な美味しいサラダ♪
イベリコ豚の生ハムとポルチーニ茸のパスタ。オイルソースベースに生クリームが少し入った、クリームソース仕立てになっていてまろやかなお味。贅沢な2大素材。フレッシュポルチーニ茸をモリモリ頬張るなんて初めてです。

★ 写真下
メインディッシュの地鶏もも肉ロースト&金目鯛のロースト。地鶏かウサギかの選択だったけど、少し前にウサギと親戚のモルモットを飼っていたので、何となく地鶏で(^^;)
食べ応えあるプリプリのお肉が美味しかった~。
デザートは、ほうれん草のロールケーキのショコラジェラート添え。
クリスマスっぽい色合いで可愛く盛りつけてありました。ここはスイーツも裏切らない♪

e0056411_1549204.jpg


ごちそうをたんまりいただき、色気無く、ポンポンおなかをたたきながら徒歩2分弱の家に帰りました。
これじゃ、年内に痩せるのは無理だね。



e0056411_16333356.jpg自分たちばっかで申し訳ないので、ミントにもクリスマスケーキ。
を買いに行ったはずが・・・。



・・・なんで、犬まん??
[PR]

by mikichanpoo | 2009-12-24 23:48 | おいしい(外ごはん)

危険なcafe

e0056411_1059754.jpg前から気になっていたcafeへランチに行きました。

まず、メインのパスタを数種類から選択。

これは今月のオススメ、カボチャクリームのパスタ。
甘くてクリ~ミ~♪

e0056411_10593682.jpgそして、ビュッフェ。

なんて危険な・・・。
ヘルシーなおかずばっかりだけど、いっぱい食べちゃうよぅ。

カレーとかナシゴレンとか、サラダもお総菜もたっくさんあるし、パスタいらないのでは??ってくらい。

かなりセーブしたので、これはほんの一部です。
e0056411_110085.jpgま、セーブの理由は、これですけど(^^;)

なのに、デザートさえ全種類制覇出来ず。

恐るべし、麻生田カフェ
[PR]

by mikichanpoo | 2009-12-21 22:47 | おいしい(外ごはん)

近所のイタリアン

e0056411_2013744.jpg近くの”一目良膳”。
先日、ランチに行ったら美味しかったので、今日は夜ごはんに行ってみました♪
リーズナブルな価格設定で、どのお料理もハズレなしで美味しかった~。

これはアボガドとえびのコロッケ。
アボガドをくし形にカットして、種のへこみ部分にえびを載せて衣をつけてカリッと揚げたもの。さっくさくで中のアボガドがやんわりなめらかで美味しかった。
e0056411_20134312.jpgちゃんとスイーツの盛り合わせもオーダー☆
バニラアイスも超濃い抹茶ケーキも美味(><)



うん、合格。
(何に??)

徒歩5分圏内にうまいイタリアンが2件。
困るな~~。
[PR]

by mikichanpoo | 2009-12-11 20:12 | おいしい(外ごはん)

ぽんぽこぽん。

近所に、道頓堀というお好み焼き屋さんが出来たので、行ってみました。

「いらっしゃいませ~!2名様入りま~す!ぽんぽこぽん!」

一同「ぽんぽこぽん!」

度肝を抜かれて笑うのを忘れてしまった(^^;)

そういうチェーン店らしいです。

e0056411_2240385.jpgえびとアボガドのお好み焼き♪
なんだか美味しそう。

お好み焼きにアボガドなんて初めて☆
e0056411_22403988.jpg焼き上がりました~。
かつぶしも踊ってます♪
これはマヨラー用で、生地の中にすでにマヨネーズが入ってます。
アボガドもまろやかな味わいを出してくれてたし、えびもプリプリで美味しかったです(><)

メニューがたくさんだったので、当分は飽きなさそう。
お客さんもたくさんで、並んでました。


e0056411_224110100.jpgお好み焼きってなあに?

ミントのご飯よりおいちいの??

ねえ、おいちいの??



い、いや、ミントのご飯が一番美味しいよ(^^;)


ふ~ん・・・。
[PR]

by mikichanpoo | 2009-11-21 22:33 | おいしい(外ごはん)